解決済み

Windows2000 Pro.にログインできません

  • すぐに回答を!
  • 質問No.299178
  • 閲覧数34
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 46% (25/54)

Windows2000 Professionalを使用しているのですが、今使っている(このOSが入っているもの)PCを人にあげようと思ったので、自分の情報関連のファイルを前回PCを使った際に削除していました(面倒だったので再インストールやドライブのフォーマットしないで、たいして使っていなかったPCだったのでいくつかのファイルやメールフォルダのみ消そうと思ったんです)。

が、その際に何を考えたのか、たぶん自分のユーザー情報のフォルダーも削除してしまったようなのです。そんなことをした記憶はないのですが、また再起動しようと思ったら最初のユーザー名、パスワードを聞かれるところでログインできなくなってしまったのです。

どうすればよいでしょうか?どうやってもOSにログインできなくて困っています。Guest用みたいなものでもかまいませんので、ログインする方法はないでしょうか。再インストールかなあ・・・。どなたかお願い致します!

わかりづらい説明ですみません。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 28% (54/190)

>今使っている(このOSが入っているもの)
>ログインできなくなってしまったのです。

ログインできないのに今使っているのですか?

ユーザーを削除してしまったのなら、そのユーザーを使うことは出来ません。
他にユーザーを作っていれば、そのユーザー名で入れます。
また、administratorは、どのPCにも作成されますので削除していなければ使えます。
他にユーザーが無く、administratorで入れなければクリーンインストールしかないでしょう。
お礼コメント
haroula

お礼率 46% (25/54)

ははは、PCは何台も持っていますよ(笑)。今は他のPC(XP)からのアクセスです。

なんだかもう最近本気でだめですね。AdminでTryしていませんでした。ありがとうございました。助かりました。
投稿日時 - 2002-06-24 19:13:54
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 37% (231/612)

Guestは通常使用禁止です。
ちなみにAdministratorでも入れないのですか?
Administratorの情報を削除したのであれば、再委員ストールしかありません。
お礼コメント
haroula

お礼率 46% (25/54)

ありがとうございました!AdminをGuestと勘違いして、思い込んでしまいました。なんかもうだめです、最近。助かりました!
投稿日時 - 2002-06-24 19:24:01