• ベストアンサー

noname#○○○○(数字)って何ですか?

カテゴリが違うかも知れません。 過去にこんな質問もありませんので皆様ご存知なのだと思うのですが、 今日、私が少し前にした質問を締め切ってポイントをと思っていたら、何と回答して下さった方のお一人がnoname#となっていました。 私はnoname#も名前の一つだと思っていたのでとても不思議で、もしかしたら脱会した場合なのかな?とも考え、「教えてgoo」の規約等を読んで見たのですが解かりません。 どんな場合noname#になるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Advance
  • ベストアンサー率60% (704/1160)
回答No.6

詳しい事情はわかりませんが、喜んで頂けたようでこちらも嬉しいです。mitu1012さんの気にされている方が退会された理由は、私には、わかるはずもありませんが、「脱会するといつの時点から質問や回答ができなくなるのでしょう?」の疑問については、私も、昔に退会したことがありますので、お答えしておきます。 もう1年以上前の話なので、今は違うかもしれませんが、当時は、退会したい旨を管理者にメール⇒そうすると、本当に退会するのか確認のメールが来るのでそれに返信⇒数時間後、退会処理完了のメールを確認、という感じだったと思います。管理側の都合もあるでしょうが、私の場合は、半日程で手続きは終わっていました。退会届けを出しても、向こうでの処理が終わるまでは、質問も回答もできますね(退会すればお礼が書けなくなるので、質問される方は少ないと思いますが)。 でも、退会というのは、マイナスのイメージが強いですが、新しい名前で出直しするというような、心気一転の理由の方も多いと思いますので、直前の投稿で気にかかるものでもないかぎりは、そんなに心配されなくてもいいのではないかと思いますよ。実際に、退会した後に、新規に登録しなおされた方を何人か知っていますので。いや、でも、これは勝手な話ですね。気休めにもならなければ、すみません。 ちなみに、教えて!gooの退会方法は、ご存知かとは思いますが、FAQに掲載されていますので、一応、紹介しておきます。

参考URL:
http://www.goo.ne.jp/help/faq/community/oshiete.html#10
noname#3684
質問者

お礼

ご親切にありがとうございます。 きっと新しいお名前で出直しされるんだなぁーと思ったら胸がスッキリしました。 でも管理者の方の処理が永遠に続いてもいいなぁ(笑)とも。 私も、もし出直すとしたら今度の名前はもっと派手なのがいいです。 例えば、happyとか、beautifulのように(発想が貧弱でハズカシー) 疑問が解決するって気持ちのよいことです。 今夜はぐっすり夢の中間違いなしです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • Advance
  • ベストアンサー率60% (704/1160)
回答No.5

#3です。endersgameさんの仰るように、説明不足だったかもしれませんね。確かに、あの質問は、教えて!gooでは、検索できません。ただ、教えて!gooでも、「OKWeb」カテゴリーはご覧頂けますので、このサイトに関する質問に興味がおありでしたら、参考URLをチェックしてみて下さい。 あと、余計なことかもしれませんが、退会してしまっても、多分ですが、自分の回答に対する返事はご覧になられていると思いますので、普段と変わらずお返事を書かれるといいと思います。回答と逸れているかもしれませんが、こちらも、お読み頂ければと思います。 ■noname#----の人の場合。 http://odn.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=253824

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/oshiete.php3?c=517,http://odn.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=253824
noname#3684
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。 検索させて頂きました。び、びっくり!仰天です。その中に私に関する質問の回答があり...あの質問をした時の事を思い出したら思わず胸が熱くなってしまいました。どんな質問でも嘘や誤魔化しはしていないつもりでしたがあの時は必死でした。前にも書きましたがここの解答者の方は皆さん心のある方ばかりだと思います。 今回の質問は私の中でとても気になっていた方がnoname#になっていたので心配でどうしてしまったんだろう?と思い質問してしまいました。 顔が見えない関係だとプライドや変な羞恥心がなくなり正直で素直な気持ちで話すことができるような気がします。 迷いましたがこの質問をさせて頂きよかったと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

♯2で回答しましたが、すみません、「いくつか出てきます」なんて言いましたが、「noname#」というキーワードでは、1つしか出てきませんでしたね^^; #を取って、「noname」というキーワードにすると、検索結果が増えます。 さらに、この質問は、No3の方の回答にあるように、OKWebカテゴリにもいくつかあるのですが、このカテゴリの質問・回答は「教えて!goo」の検索ではひっかかりません。 「OKWeb」のトップページQ&A検索(http://www.okweb.ne.jp/index.php3)へ行って、検索されると、また検索結果が増えますので、お試しを~。 >沢山の方が脱会されているのですね http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=46326 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=250212 ↑なんて質問もありましたっけ…

noname#3684
質問者

お礼

検索しました。 皆様いろいろな理由で脱会されているのですね。 私の質問を回答して下さった方はどんな訳があったのかなぁ?と気になってしまいました。 まだ全部は読んでいないのですがまたまた疑問が? 脱会するといつの時点から質問や回答ができなくなるのでしょう? 何故か気になります。 ご親切にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Advance
  • ベストアンサー率60% (704/1160)
回答No.3

退会したユーザーさんですね。数字が、その時点で、これまでに退会した人数になっていると思います。あと、すみませんが、過去にありました。 ■nonameって何? http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=6072

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=6072
noname#3684
質問者

お礼

>あと、すみませんが、過去にありました。 「noname」って?と質問すればよかったものの私は「noname#○○○○」と私の質問に答えてくださった方の番号を入れてしまったものでデータ-なし。となってしまいました。 早速見てみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

>過去にこんな質問もありませんので てっとり早い方法で、質問検索のところに、「noname#」といれてやると、いくつか出てきますよ~ もう、noname1800番代に入っておりますね。

noname#3684
質問者

お礼

もう1800人の方が脱会させているとは驚きです。 そうですよね、ここの教えてgooで質問すればよかったのですね。 私はnoname#のあと番号をいれてしまったので「データ-なし」と出てしまったのです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#21343
noname#21343
回答No.1

 退会した方が、このように表示されるはずです。数字は、退会した順番だと思います。

noname#3684
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます。 やっぱり脱会された場合なのですね。 数字は順番だったとは。 沢山の方が脱会されているのですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。