• ベストアンサー

nonameの文字の意味

こんにちは。 退会した場合、noname#と表示されますよね。 この、nonameって何かの略ですか。 それとも全く意味のない文字なのでしょうか。 もしかして、○○の名前、ネームで、no name でしょうか。 どうでもいいことかもしれませんが、気になっているのでご存知の方、教えてください。

noname#42356

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poohron
回答No.1

no    name ノー  ネーム すなわち「名前が無い」という意味でしょう。

質問者

お礼

ああ、なるほど! 全く気が付きませんでした。 私って、頭、悪いなあ。。。 おっしゃる通りですね。 早速のご回答ありがとうございました。 スッキリしました。

その他の回答 (1)

• jfk26
回答No.2

それは退会した人です。 退会しても質問や回答は残ります、そして質問者や回答者が退会するとnoname#の後に通しナンバーが振られて、質問者や回答者の欄にIDの代わりに表示されるのです。

質問者

お礼

質問の書き方が分かりにくかったようです。 すみませんでした。 退会した場合にnoname#になることは分かっていたのですが、その文字の意味をお聞きしたかったのです。 でも、とても参考になるご回答でした。 どうもありがとうございました。