• ベストアンサー

国際宅急便

アメリカに荷物を送るのに郵便局と民間宅急便(ヤマト等)とどちらが安いのでしょうか? 大きさは30cm×27cm×7cm位です。 重さは1kg位です(衣類です)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kayruby
回答No.1

はじめまして。 荷物を送るのに、郵便局は重さで、民間は大きさと重さとで料金を決めます。なので、かさのわりに軽い衣類などは郵便局で出し、書籍のように小さいけれど重い箱なら民間のほうがお得です。 でも海外に送るなら、だいたい郵便局のほうが安いし、急ぎ具合によって船便・SAL便・航空便と種類を選べるので便利ですよ。SAL便は比較的早く着いて、料金は航空便より安いです。 郵便局のHPやそれぞれの民間宅配便のHPで料金シミュレーションもできます。

ajya1967
質問者

お礼

ありがとうございました