解決済み

陰毛の処理方法

  • 困ってます
  • 質問No.299098
  • 閲覧数22503
  • ありがとう数19
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 95% (234/245)

陰毛ってどうやって処理したらいいんですか?
ショーツからはみ出る部分だけでいいんですが。。。
ここで検索すると線香で焼き切るみたいなことも書いてたんですけど、どうやるんですか?
ヨロシクお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

#2で回答した者です。
シェイバーの値段ですが、私が購入した2年前で、たしか5千円弱でした。私も一瞬「ちっと高いなあ...。」と思いましたが、実際に使ってみると便利です。
私は剛毛&毛が長いんです。(恥)でも趣味の関係で年中水着を着てるのでマメにタバコ(線香よりまとめて焼ける)で焼いてましたが、シェイバーだと20本くらい一気に処理できて安全(ワイヤー部分が肌に当たらないようになってる)なので、もう手放せません。数年使えるし、今は買ってよかったと思います。
ちなみに、線香・タバコで焼いてもシェイバーで処理しても毛先は丸くなりますが、あまり毛を短くするとやっぱしショーツからツンツンでます。髪を急に短くしても、毛が立っちゃいますよね?たぶんあれと同じ事だと思います。
お礼コメント
hanappu

お礼率 95% (234/245)

2度もお返事くれてありがとうございます(≧∇≦)!!
シェーバーって便利なんですねぇ♪
実は時間が取れなくてまだ見に行ってないんですよ・・・。
でもより一層欲しくなっちゃいました!!
ほんとありがとうございます。
投稿日時 - 2002-07-02 09:04:22
4つの行動でOK-チップをためよう

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 19% (28/146)

私も依然同じような質問をしました
線香の話もその時聞きましたよ よ~するに線香を使うのは、はさみできったりしたあととか剃ったあと、はえてくるときにチクチクします(はさみで短く切るとショーツからツンツンって出てきますよね)
その時に毛先を焼いてチクチクしないようにするんだと思いますよ
私はそう思いましたけど、、、ちがうかな?
お礼コメント
hanappu

お礼率 95% (234/245)

お返事ありがとうございます!!
線香で焼くと、毛先が丸くなるんでしょうねぇ?
いまシェーバーを買うか、経済的に線香にするか迷ってます・・・。
でもムダ毛処理のために線香を買うって思うと何か恥ずかしいですね(^_^;)
投稿日時 - 2002-06-26 11:30:20
  • 回答No.2

私は電熱器で焼いて処理しています。
使っているのは、SANYOの「コスメティックシェイバー・ボディ用」です。2年間愛用しています。
熱したワイヤーで焼き切る、って事になります。
カミソリで剃るとチクチクするし、線香で焼き切るのは時間がかかるけど、これだと簡単だしチクチクしませんよ!
電気屋さんで女性用のコーナー(脱毛器やフェイスマッサージ器などがまとめて置いてある)ありますよね?そこに置いてあります。ただ、あまり一般的ではないようで大きな電気屋さんでしか今まで見た事ありませんが...。
お礼コメント
hanappu

お礼率 95% (234/245)

お返事ありがとうございます☆
専用のシェーバーってあるんですね!!
これなら線香よりかは安全そうp(^-^)q
チクチクしないってのがいいですね♪
大きな電気屋さんで見てみますね!!
投稿日時 - 2002-06-25 15:30:59
  • 回答No.1

線香で焼く?!効きそうですけど、怖い気もしますね。。。
私は普通にT字カミソリで剃ってますよ。
お礼コメント
hanappu

お礼率 95% (234/245)

お返事ありがとうございます☆
線香で焼くって恐いですよねぇ(^_^;)
でも検索すると結構HITするんですよ!!
カミソリだとチクチクしそうで・・・。
投稿日時 - 2002-06-25 15:28:25