• 締切済み

Excel アドオンでの動作をマクロに記録したい

excelで、あるアドオンを有効にして利用しています。 アドオン上でツールバーから毎回同じメニューを選んで 動作させるのですが、操作をマクロで自動にできないかと思い、 とりあえず、マクロの記録を行ったのですが、 何一つ記録されませんでした。 アドオンとして追加されたメニューは、 マクロの記録では記録されないのでしょうか? ご教授のほど、よろしくお願いします。

noname#30522
noname#30522

みんなの回答

• Wendy02
回答No.1

こんにちは。 Excelでは、「アドオン」とは呼ばずに、「アドイン」と呼びますが、それだけの説明では、今は、どうしようもありませんね。ただ、マクロで、元の設定を検索する必要性があるかもしれませんが、そのような検索マクロを作るのは、かなり面倒です。アドインのコードを見れればよいのですが、そうでなければ、やめたほうがよいです。 ご自身で解決するためには、一通りVBAの学習が終わったレベルの段階が必要だと思います。