• ベストアンサー

クレジットカード 最強?

GE MoneyのGold Card はポイントの還元率が10%と、 GEホームページに書いてありました。 しかし、比較サイトなどでGE MoneyのGold Cardがあまり見受けられません。どうしてでしょうか? MoneyのGold Cardは、年会費5250円ポイントの還元率が10%、 その他のサービスも充実していると思うのですが? どなたかアドバイスお願いします。           

noname#102181
noname#102181

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oska
  • ベストアンサー率48% (4105/8467)
回答No.3

GEカードは、ご存知のように「米国カード」です。 日本各社のカードと異なり、必要最小限の機能しかありません。 そのため、年会費も安く設定しているようです。 実を取るか実を取るかの違いでしようね。 国内旅行障害保険最高3000万円 海外旅行傷害保険最高3000万円 ポイント交換期限無制限 日本全国25の空港ラウンジにあるゴールド会員用無料専用ラウンジが無料使用可能 車の故障・レッツカーサービス等、ロードサービス無料 他社のゴールドカード年会費が10000円を越えている状況で、半分の年会費で同程度のサービスがあれば充分だと思います。 まぁ、日本と米国の文化の違いが大きいのが一番の原因です。 日本では、学生・社会人1年生でもゴールドカードを持てますが、米国ではゴールドどころか一般カードでも「低所得者は持てない」のです。 だからこそ、カードに対する信用が高いのです。(カードが身分証明書になる) アメックスでも、緑カードの場合「(カード所持1年目)の利用限度額35万円前後」が標準なんですよ。 日本の様に、学生でも「利用限度額80万円」は異常だと思うのですが・・・。

noname#102181
質問者

お礼

学生でも「利用限度額80万円」ですか!? 確かに、おかしいですね。。 参考になる情報、ありがとう御座います^^

その他の回答 (2)

  • kentkun
  • ベストアンサー率35% (1107/3093)
回答No.2

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2073796.html このサイトでもGE MoneyのGold Cardが使えないとか 航空券が買えないとか、いろいろ書かれています。 評判はあまり良くないと思いますよ。

noname#102181
質問者

お礼

微妙なカードですね。 アドバイスありがとう御座いました。。

  • tryouts
  • ベストアンサー率31% (126/404)
回答No.1

還元率を見てみると 100円で10ポイント 10000ポイントで1000円の商品券が例に出ているので、 計算すると1%です(^^; ざっと見た感じでは 保険がゴールドとは思えない内容と、ラウンジが寂しい気がします。 (年会費が安いのでしょうがない気もしますが) ただ単車対応のロードサービスはいいですね~ JCBプロパやCitiにはないサービスで、これの為にだったら入るべきかと少し迷いました(^^;

noname#102181
質問者

お礼

お恥ずかしい1%ですね。笑 貴重なアドバイス、ありがとう御座いました

関連するQ&A

  • クレジットカード 還元率

    カードヘビーユーザーです。還元率の高いカード探しています。 オリコ プレミアムゴールド検討中ですが、もっと私にあったカードはないでしょうか?? 1★毎月40万使います 2★年会費はかかってもかまいません 3★請求時1%オフ マイル などは好きではなく、商品券もしくは現金でポイントが戻るカード 4★初年度還元悪くても 利用実績によって還元が上がるカードなら良いが 入会キャンペーンで期間限定ポイント2倍 後は通常通りなどは パス。ライフカードが お得なカードで比較サイトにのっていたが、実際は誕生月だけ良くて残り11ヶ月の還元率は普通だったので・・。 5★一生涯使うカードにしたいので 長い目で見てお得なカード 詳しい方お願いします。前は シャーカード (GE) 3150円?位の年会費で 還元率1.8%。誕生月 2.0% JCBギフトカードに変えられました。最高のカードでしたが、新生銀行に売却され クレジットカード業界から撤退。 なので シャーカードに負けないカード探しています。オリコのプレミアムゴールドがやっぱり良いでしょうか??

  • クレジットカードのポイント還元率とは

    クレジットカード会社の公式サイトにには、ポイント還元率のついての説明は載っていないのに、クレジットカード比較サイトにはポイント還元率が載っていますよね。 どうやってポイント還元率を調べているのでしょうか?

  • クレジットカードのメインカードの選択で迷っています

    色々とネット上の比較サイトをみてまわりましたが 色々ありすぎて、困っています。 主な使い方としては、公共料金の支払いとネットショッピングぐらいですが ショッピングに関する保険は、自動付帯のものを選びたいと思っており、 保険が自動付帯していて、ポイント還元率が高いものを選びたいです。 年会費がかかるかどうかにこだわりはなく、年会費の支出分とポイントの ±で他と比較できればと思っています。 公共料金等々をあわせると、月に10万円以下の支払いにはならないので 年間XX以上のカード使用で翌年はボーナスポイントというカードにも魅力を感じます。 また、JCBのゴールドとかだとアマゾンでのショッピングは日本サイトでも 海外利用と同等のポイントがつくらしいので、そのへんにも魅力を感じています。 と、ずらずら書いたのですが、公共料金支払いやショッピングの利用で ショッピング保険が自動付帯し、ポイント還元率が高いお勧めのクレジットカードが あれば、ご教示頂けませんでしょうか

  • 最強のクレジットカードはどれですか?ANAカード?

    最強のクレジットカード特集なるものが、色々な雑誌と取り上げられております。中には、組み合わせで2枚持ちが一番よい!と書かれている雑誌もありました。 現に私もクレジットカードが多くなってきたので、いくつかにまとめたいと思っています。そこで、本当に最強のクレジットカードを探したいと思い、質問させてもらうことにしました。”最強”と言っても、還元率や付加サービス、年会費など、色々見方はあるかと思いますが、それぞれ皆様の視点でのお考えをお聞かせくださったらうれしいです。 ぜひ、皆さんの”最強”を教えてください。 ちなみに、自称クレジットカードマニアの友人に聞いたところ、ANAカードがよい、と聞きました。理由は次のように言ってました。 ・マイルがたまると15000ポイントで国内便に乗れる ・おさいふ携帯のEdyにANAカードからチャージすればその分ポイントがたまり、コンビニとかでも使えるから、コンビニでもマイルがたまっているような形にすることができる。 ・さらにおさいふ携帯にANAのアプリをセットしておけば、Edyを使うたびにポイントがさらにつく。 よって、普通よりも1.5倍くらいのスピードでポイントがつくのだ!と言っておりました。 それを聞いて、ちょっとANAカードについて調べましたが、年会費は2000円もかかるし、カードの発行をしたクレジット会社(例えば三井住友ANAカードだったら、三井住友カード)のポイントをマイルに変換するのに、また年間2000円もかかるので、合計4000円も年会費を払っているようにみえました・・・(ちょっと違っていたらすいません・・・)ので、私は違うと思っています。 ANAカードには裏技がたくさんある、とも聞いたことがあるので、もしかしたら他の技で、年会費を払わない、ポイント移行手数料を払わない、等の裏技があるのかもしれませんが・・・ ちょっと、横道にそれましたが、皆様の”最強カード”教えてください!

  • クレジットカード 限度額 ポイント

    クレジットカードを作ろうと思っています。 現在限度額が70万円ですが、100万~の限度額が申し込み時点で 確定されるカードを探しています。 そして、大体50万円前後毎月使いますので、ポイント還元率の いいカードを探しています。ギフトカードに変えれる物がいいです。マイルはよくわかりません。 そして、年会費も無料か安い物を探しています 年会費はもったいなくてあまり払いたくありません。 ・限度額100~ ・ポイント還元率高い(ギフトカード) ・年会費無料~小額 このような、都合のよいカードはありますか? 探しても難しくてよくわかりませんので、教えて下さい 親切な方、アドバイスお願い致します

  • クレジットカードってなに使ってますか?

    還元があるので、電子マネーやクレジットカードを使った方がお得ですよね。 現金を持ち歩かなくてもいいので、身軽になれるのもメリットでしょう。 しかし、世の中いろんなクレカがありすぎて、すごい悩みます。 これまではlinepayカードを使っていたのですが、2%還元が終わりQRコードでは使える店がほとんどないので、クレジットカードで還元率が高いものを探しているわけですが、なかなか見いだせません。 候補で考えたのは 1,リクルートカード(1.2%還元) 還元率は高いのですが、リクルートポイントの活用法が乏しすぎる。 Pontaに変えても近所にローソンはなく、そもそもローソンは高い。 ローソン100が近所にあればいいのですが、店舗縮小してほぼ見かけません。 dポイントに交換しようと考えましたが、交換できるのは、docomo契約者のみ という不便さ。 電子マネーと組み合わせると 199円以下切り捨てになる部分も出ながらも還元率1.7%可になります。 2,ビックカメラsuicaカード(suicaのみ利用で1.5%還元) ビックカメラは行かないので、suica利用目的のみです。 クレジットチャージで付与された、サンクスビューポイントをsuicaに交換すれば、還元率1.5%。まだ電子マネー非対応の店も多いので、利用が限られるのが難点。 それに加えて、自分は私鉄が最寄り駅なので、サンクスビューポイントをsuicaに交換するためだけに、ビューアルッテがあるJRの駅に行かないといけないという面倒さが発生します。電車通勤者でもないのでとても難点。 JRの駅が最寄り駅で電子マネー決済可能な店ばかりの利用ならば有効な手段なのですが・・・。 3,pーonewizとsonyデビッドカードの組み合わせ 1.5%の還元率のp-onewizカードですが、このカードには問題があって、一回の決済で99円以下になると、まったく還元がない切り捨てになります。 それを補う意味で99円以下の決済時には0.5%還元ですが、ソニーバンクのvisaデビッドを使えば、一応取りこぼしなしでの利用になり、 一回で 100円以下の決済で0.5%還元 100円以上の決済で1.5%還元 になりますが、100円以上の決済でも99円以下の端数は切り捨てになるのは悲しいですね。 4,ソニーバンクvisaデビッドを還元率2%まで引き上げる。 外貨や投資商品などに手を出さないといけないので、非現実的ですが、 還元がポイントではない現金キャッシュバックで月額利用総額に2%還元になる超理想的な形になります。 以上が検討しているプランなのですが、他にいいものがあれば伝授お願いします。

  • 商品券換算で、還元率のいいクレジットカードは?

    商品券,図書券等と交換するとして、一番還元率のいいクレジットカードは何でしょうか? できれば年会費無料がいいですが、\1,000程度を限度に紹介願います。 現在、オリコカードを使っていますが、還元率1%でした(\100で1ポイント,1ポイント=1円)。 しかし、今度から基本的に0.5%に下がってしまいます(\1000で1スマイル,1スマイル=5円)。 (何とか)ステージ,ボーナスポイント等の制度はありますが、オリコには見切りをつけて、他の カードへの乗換えを考えています。 還元率以外にも考慮すべきサービスはあるかと思いますが、この質問では還元率に限定して 回答のほどお願いします。

  • クレジットカード

    新しくクレジットカードをつくろうと思っているのですが、ポイント還元率や年会費など考慮して どのカードがお得感があるのか迷ってます。 できれば、年会費が無料の物がいいのですが、種類が多すぎて選択できません。 使いやすくてお得だよ・・というカードがあったら教えて下さい

  • クレジットカードの還元率って高い方がお得?低い方が

    クレジットカードの還元率って高い方がお得?低い方がお得? クレジットカードのランキングサイトとかを見てると還元率の比較がありますが どちらの方がいいのでしょうか? ポイント還元率:0.500%~0.666% ポイント還元率:1.000%~2.000% ではどちらがお得ですか? 還元率が高い方がポイントが付きやすいってことでしょうか?

  • クレジットの還元率が最も良いカードは??

    御世話になります。主題の題名そのままなのですが、最もポイント還元率の良いクレジットカードを探しております。今はマイカルのポケットカードを使用しており年会費無料で使用した金額の1%をを現金でキャッシュバックされます。これはこれでかなりの高いポイントだと思っているのですが、年会費は有料になってももっと高いポイント率を探しています。月の使用金額の殆どをカードで支払っているので一月で20万円ほど使用します。ポイント率が良くてもポイントがつくお店が限定しているカードはご勘弁下さい。また還元方法はキャッシュバックか商品券などがベストです。