• ベストアンサー

クレジットカード 最強?

GE MoneyのGold Card はポイントの還元率が10%と、 GEホームページに書いてありました。 しかし、比較サイトなどでGE MoneyのGold Cardがあまり見受けられません。どうしてでしょうか? MoneyのGold Cardは、年会費5250円ポイントの還元率が10%、 その他のサービスも充実していると思うのですが? どなたかアドバイスお願いします。           

noname#102181

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oska
回答No.3

GEカードは、ご存知のように「米国カード」です。 日本各社のカードと異なり、必要最小限の機能しかありません。 そのため、年会費も安く設定しているようです。 実を取るか実を取るかの違いでしようね。 国内旅行障害保険最高3000万円 海外旅行傷害保険最高3000万円 ポイント交換期限無制限 日本全国25の空港ラウンジにあるゴールド会員用無料専用ラウンジが無料使用可能 車の故障・レッツカーサービス等、ロードサービス無料 他社のゴールドカード年会費が10000円を越えている状況で、半分の年会費で同程度のサービスがあれば充分だと思います。 まぁ、日本と米国の文化の違いが大きいのが一番の原因です。 日本では、学生・社会人1年生でもゴールドカードを持てますが、米国ではゴールドどころか一般カードでも「低所得者は持てない」のです。 だからこそ、カードに対する信用が高いのです。(カードが身分証明書になる) アメックスでも、緑カードの場合「(カード所持1年目)の利用限度額35万円前後」が標準なんですよ。 日本の様に、学生でも「利用限度額80万円」は異常だと思うのですが・・・。

質問者

お礼

学生でも「利用限度額80万円」ですか!? 確かに、おかしいですね。。 参考になる情報、ありがとう御座います^^

その他の回答 (2)

• kentkun
回答No.2

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2073796.html このサイトでもGE MoneyのGold Cardが使えないとか 航空券が買えないとか、いろいろ書かれています。 評判はあまり良くないと思いますよ。

質問者

お礼

微妙なカードですね。 アドバイスありがとう御座いました。。

• tryouts
回答No.1

還元率を見てみると 100円で10ポイント 10000ポイントで1000円の商品券が例に出ているので、 計算すると1%です(^^; ざっと見た感じでは 保険がゴールドとは思えない内容と、ラウンジが寂しい気がします。 (年会費が安いのでしょうがない気もしますが) ただ単車対応のロードサービスはいいですね~ JCBプロパやCitiにはないサービスで、これの為にだったら入るべきかと少し迷いました(^^;

質問者

お礼

お恥ずかしい1%ですね。笑 貴重なアドバイス、ありがとう御座いました