• ベストアンサー

Excelファイルへの書き込み

検索条件を入力して、抽出されたデータをExcelファイルへ出力したいのですが、 どのようにすればよいでしょうか? サンプルプログラム等あればご紹介ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hequil
回答No.1

xlsファイルへの出力部分のみ掲載しておきます。 実際にサーバ側IIS5+Excel2000環境で動作確認済みです。 <%@ LANGUAGE="VBScript" %> <% Option Explicit 'On Error Resume Next 'Err.Clear Dim objExcelApp Dim objExcelBook Dim objExcelSheets Dim objExcelSheet Set objExcelApp = CreateObject("Excel.Application")   If Err Then     Response.Write  Err.Description   Else     objExcelApp.Workbooks.Add     Set objExcelBook = objExcelApp.ActiveWorkbook     Set objExcelSheets = objExcelBook.Worksheets     Set objExcelSheet = objExcelBook.Sheets(1)     objExcelSheet.Activate     objExcelApp.Application.Visible = False     With objExcelSheet       .Range("A1").Value = "123"       .Range("A2").Value = "456"       .Range("A3").Formula = "=A1+A2"     End With     '--- ファイルを保存     Call objExcelBook.SaveAs("C:\ExcelSaveDir\sample.xls")     '--- Excelの終了     objExcelApp.Quit     Set objExcelSheet = Nothing     Set objExcelSheets = Nothing     Set objExcelBook = Nothing   End If Set objExcelApp = Nothing %> ※インデントに全角スペースを使用していますので ※適当にタブや半角スペースに置き換えて下さい。

snowsaab
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございますm(__)m これで早速、やってみたいと思います。