• 締切済み

BSデジタル見るには?

このたびテレビをPanasonicの42PZ700SKに買い換えました。 まだ地上波デジタルに対応していない地域なのですが、待ちきれずひとまずデジタル映像を体験したく、BSデジタルを視聴したいと思っています。 BSアンテナを購入して、つないで、チャンネル設定するだけで見られるようになるのでしょうか? 他に何か必要なものはありますでしょうか? 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.5

皆さんと一緒の回答です! 見られますよ! 

• ymbs06
回答No.4

はじめまして 確かに見ることは可能ですが登録が必要です。 プラズマ・液晶テレビどちらにも付いているのですが はがきと一緒にカードが入っているはずです。 カードに付いてるはがきに自分の住所などを記入して登録した方が良いと思います。元メーカーヘルパーでいた時に聞いた話ですが地上波デジタルも買った時についてるカードが無いと周波数が入らない場合があるそうです。あとBSのテレビ局に電話して登録する必要があるそうです ちなみに県営住宅などはあと1・2年待たないと専用アンテナに変えてくれません(泣)僕がそうなんです。あとアンテナコードなどはすべて 地デジ・BSデジタル・CSデジタル対用じゃないといけないですよ 周波数を拾わない可能性があるので必ずデジタル対用の物を使用した方が良いと思います。

• mackid
回答No.3

設定はいりません。購入して正しい向きと角度で設置してつなげば普通に見られます。

• project-k3
回答No.2

まぁー、間違ってはいませんが・・・。 『BSアンテナを購入して、つないで、チャンネル設定するだけで見られるようになるのでしょうか?』・・・ 「購入とつないで」の間に重要な事があります。 それが「設置」です。 南南西の方向に向けて高さは午後2時ぐらいの太陽の位置(春分・秋分)が「向き」です。 向き角度はシビアですので、焦らずゆっくりとやる事がコツです、  また、BSデジタルは地デジ波と違って「チャンネル設定」はありません。 特に購入する物はありませんが、B-CASカードの入れ忘れにはご注意を。 NHKにも連絡をして受信料は払いましょう。  WOWOWやスターチャンネルは「一定期間の無料お試し期間」がありますので、有効利用をしましょう。

参考URL:
http://www.dpa.or.jp/
  • MACHSHAKE
回答No.1

見られますよ。