• ベストアンサー

PHS LAN接続の仕方

病院に入院することになり、ノートPCでインターネットをしようと考えています。病院に聞くとPHSならできると言っています。携帯はauです。2週間ほどの入院ですので、一時的に安くできる方法があれば教えてください。家ではNTT光の無線LANを使っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>携帯はauです。2週間ほどの入院ですので、  自分も先月中旬から2週間眼科の手術で入院をしていました。そのときの環境が同じようにISDNの設備もなく、病院側から皆さん「PHSを使われています」でした。  幸いαDATAが出た当時からのPHS党なので、PHSが使える環境はBGoodでプランを調べました。その時にそれまでの端末がダイヤルアップしか出来ないことを承知していましたので、パケット接続の出来るのに機種変をして対応しました。  Wolcomを既に使われている場合は、ほんとんど問題なく対応出来ますが、他の携帯電話の場合は早々機種を変えるのは難しいと思います。  そこで短期間使うには、レンタルで使い放題が使えるプランもあります。  https://store.willcom-inc.com/ec/faces/lstlscp000162/  このプランも連休中は全て在庫切れでしたが、現在は好みのがレンタル出来そうです。  短期間使う場合は、重宝できるプラント思います

shigepon12
質問者

お礼

ありがとうございました。大変参考になりました。早速検討したいと思います。

その他の回答 (1)

• R580b
回答No.1

思い当たるところとしてはWILLCOMでしょうか。 データ定額を利用しないと、かなりの通信量がかかりそうですね。 データカードは新規加入なら、6・7千円ぐらいから有るのではないでしょうか? もっと安いところもあるかもしれませんので、もう少し回答を締め切らない方が良いかもしれません。 お体お大事になさってください。

参考URL:
http://www.willcom-inc.com/ja/plan/option/data_fixed/index.html
shigepon12
質問者

お礼

ありがとうございました。短期間なのでgoskfurutoneさんのレンタルを考えたいと思います。