• ベストアンサー

PHS接続について

ノートPC(WinXP)からPHSを使ってモバイルインターネット接続をしようと、チャレンジしているのですが、つながりません。 アクセスポイントに電話をかけると話中になっているのですが、これって設定が悪いのではなくて、単純に回線が混んでいるだけなのでしょうか?

• mi-ha
  • お礼率100% (9/9)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • noeru13
回答No.2

私も家でモバイルで接続していますが 回線が混んでいる事はないですよ。 多分設定の仕方や、 下の方も書いているとおり アクセスポイントが違っているかですね。 もう一度、PHSのモバイルに対応した アクセスポイントなのかとか、 ログイン時のIDやパスが間違っていないか 見直してみて それでも、ダメな場合は プロバイダーに連絡してみると良いですよ。

mi-ha
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 今、パスワードをもう一度入力したら、つながりました。 大文字になっていたのかもしれません...。

その他の回答 (2)

• nonosuke
回答No.3

私もPHSでモバイルしています。 接続できない原因として、自分の経験上思いつくのは、 1.アクセスポイントが「PIAFS」対応ではない 2.ダイアル方法が「トーン」になっていない 3.市外局番からダイアルされるようになっていない 4.電話番号が間違っている 5.通信速度指定の記述が誤っている といったところです。

mi-ha
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 #2の御礼の通り、つながりました。

• taknt
回答No.1

アクセスポイントは PHS対応でしょうか? また、PHSのサービスによって 接続するポイントも 違いますよ。 そこらへんを確認してみてください。 あと、PHSのアンテナが何本か立ってないと つながらないでしょう。

mi-ha
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確認しましたが、やっぱりPHSに対応した電話番号です。 ちなみにアンテナは2本立っています。