httpでディレクトリの中身を表示する方法

このQ&Aのポイント
  • 外部からの接続不可な会社内接続だけで使用するネットのホームページ作成についての質問です。
  • あるディレクトリの中にあるエクセルファイルを接続している支店が見れる(ダウンロードできる)ようにしたいのですが、ページにそのフォルダのリンクを張っても見れません。
  • htmlでフォルダの中身を記述すればいいのかもしれませんが、エクセルファイルが変更、追加の度にhtmlを書き換えるのも大変です。WebサーバーOSはWindowsXPで、web共有、IISの匿名アクセスなどの設定はしましたがだめでした。ftpサーバーとしないでディレクトリの中身が見られる方法教えてください。(html初心者です)
回答を見る
  • ベストアンサー

httpでディレクトリの中身を表示する方法

外部からの接続不可な会社内接続だけで使用するネットのホームページ作成についての質問です。 あるディレクトリの中にあるエクセルファイルを接続している支店が見 れる(ダウンロードできる)ようにしたいのですが、ページにそのフォ ルダのリンクを張っても見れません。 htmlでフォルダの中身を記述すればいいのかもしれませんが、エクセル ファイルが変更、追加の度にhtmlを書き換えるのも大変です。 WebサーバーOSはWindowsXPで、web共有、IISの匿名アクセスなどの設定はしましたがだめでした。 ftpサーバーとしないでディレクトリの中身が見られる方法教えてください。(html初心者です)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Bonjin
回答No.1

IISの設定で各ディレクトリのプロパティの中に「ディレクトリの参照」というオプションがあります。 エクセルファイルを格納するディレクトリのプロパティを開いて、このオプションにチェックを入れてみてください。

sanpingoo
質問者

お礼

ありがとうございました。 最終的には開示したいディレクトリフォルダをもっと上位にもってこな いと開示できませんでした。 この辺はまだ駆け出しですので試行錯誤の段階です。 ディレクトリフォルダが下層にある場合でも開示は可能なんでしょう か。(説明不足かな)