• 締切済み

LANカード認識の音を消すには?

私の知り合いで、NEC製のLavieNX(型式は分かりません)を持っているの ですが、起動時にLANカード認識の際になる「ピポ」という音を調節したいと言わ れました。音量を調節しても、その部分の音だけは変わらないそうです。 どこで調節をすればいいのか、知っている方がいれば教えてください。 (詳しいことが分からなくてすいません。)

みんなの回答

• kz_cat
回答No.5

98LAVIEのユーザーです。 kenyoさんの回答が正しいです、説明書にはその説明がありません。

• kenyo
回答No.4

スタート→設定→コントロールパネル→PCカードを開き、PCカードのプロパティの設定のタブの下に「PCカードサウンドを使わない」と言う部分がありますから、そこにチェックを入れればOKだったと思います。

rippey
質問者

補足

ありがとうございました。おかげで音を消すことができました。

noname#151056
noname#151056
回答No.3

多くのPCでは、Beep(ビープ)音の音量調節はできなかったはずです…。 LavieNXについてはわかりませんが、PCのハードウェアの説明書に Beep音のボリューム調節について書かれていなければ、調節はできないと思います。 中には、ケースを開けて、ボード上のスピーカにガムテープを貼り付けたりして 調節している人もいるとか…(^^;

noname#4582
noname#4582
回答No.2

マイコンピュータ→コントロールパネル→サウンドで音を鳴らす場面と、音の種類を変更できるはずです。LANの認識時の音が変更されるかどうかは不明ですが試してみてください。

noname#25358
noname#25358
回答No.1

基本的にはできると思いますが、できない場合もあります。  そういうことはマニュアルに書いてありますのでそちらを参照してください。書いてなければおそらくは変更不可なのだと思います。

EPSON製品のWiFi接続問題を解決!
このQ&Aのポイント
  • EPSON製プリンターPX-049AのWiFi接続に関する質問です。
  • インク容量が少ない状態では、WiFi接続ができない可能性があります。
  • 正しい手順を踏んでも接続できない場合の対処法を知りたいです。
回答を見る

専門家に質問してみよう