• ベストアンサー

PCからダウンロードした画像を携帯の待受けにしたいのですが。

パソコンを使っていろんなサイトを見てると、たくさんの画像が掲載されてますが、例えば、パソコンの画面いっぱいに写った大きな画像などを携帯電話の待受け画面に載せることは可能なのでしょうか? もし、出来るのならPCから携帯に送信する方法でお願いします。 ちなみに、ドコモのN503isを使ってます。

noname#2130
noname#2130

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

No.2です。再度挑戦! 参考URLのページにフリーの画像サイズ変換ソフトがあります。 これを使って、ご自分の携帯の画面サイズに画像を変更されて、メールで直接送り、待ち受け画面に設定される事が可能と思います。 携帯の画面いっぱいに表示させるには、やはり元画像の縦横の比率が、携帯の画面と一致してる事が条件と思います。 強引にサイズを合わせちゃうと画像が歪んでしまいます。 どこアルサービスは、Nなら横幅を120pixelに合わせそれにあわせて縦の幅を調整しているようですね。元画像がそのまま表示されていると思います。 http://brokenbit.tripod.co.jp/cell_wall/ こちらにも携帯の待ち受け画面の作り方が掲載してあります。

参考URL:
http://www3.justnet.ne.jp/~BAROQUE/software/bqresize/
noname#2130
質問者

お礼

ありがとございます。ちょと難しいですが頑張って挑戦してみます。

その他の回答 (3)

回答No.3

>フルサイズ っていう意味は、どういう意味ですか? PCの壁紙なら横長、携帯電話の画面なら縦長ですよね。 そのままの縮尺で全画面・・・っていうのはどだい無理な相談だと思いますが。

noname#2130
質問者

お礼

ごめんなさい。携帯電話の画面の枠いっぱいに画像が写ったらいいのにな。と、思ったのです。

回答No.2

ありますよ! ドコモのどこアル(どこでもアルバム)サービスがそうです。 代表URLは http://www.docoal.com ですが、下の参考URLにはパソコンでの送り方のページを貼ってます。 送り方は簡単! i@free.docoal.com 宛に、送りたい画像を添付して、送りたい携帯のメールアドレスを本文の1行目に書くだけ! これだけでOKです。 ほとんどタイムラグ無しに送ってきます。 画像ファイルの大きさの規制について説明は無いので、パソコンの画面いっぱいの画像でも大丈夫だと思いますよ。N503isも対応してます。 直接送る方法ではないですが、操作としては直接送るのと変わりなかったので書いてみました。 どうでしょうか?

参考URL:
http://docoal.com/docoal_direct/PC/PC.html
noname#2130
質問者

お礼

ありがとうございます。これも、フルサイズにならないみたいですね。残念です。 しかし、お忙しい中、情報をいただいて感謝してます。

回答No.1

このソフトをお使い下さい。   ↓ http://www.a-groove.com/photocome2/

noname#2130
質問者

お礼

ありがとうございます。このソフトは、使ってたのですが、PCからダウンロードした画像を携帯の画面いっぱいにフルに載せるのは、出来ないのでしょうか? フル画面で使用したいのですが・・・

関連するQ&A

  • 携帯の画像をPCに取り込みたいんです!

    携帯の[ユーザデータ]→[アルバム]の中に入っている画像をパソコンに取り込みたいのですが、できますでしょうか?PCメールに送信しようとしてみましたが、わかりません。また、パソコンには赤外線通信は付いていません。 携帯の機種は、DOCOMO N504iSです。PCは、FMV18DTです。 よろしくお願いします!

  • 携帯から携帯に送った画像をPCに送るとPCで見れない

    タイトル通りです。 わかり難かったらすみません。 携帯で撮った画像を他の携帯に送信して、送って貰った携帯からPCに画像を送信した時、PCで画像が見れないのです。 携帯で撮った画像をその携帯からPCに送って貰った場合は、普通に見れます。 普通だったら画像が添付されてすぐ見れるのに、ネットに接続する形になってしまって、サーバーが見つからないというエラー画面になってしまいます。 キャリアを明記して説明すると、ドコモの携帯から同じドコモのN251iに送ってPCのメールに送信すると見れません。 N251iで撮った奴をそのままPCメールに送った奴は見れます。

  • 携帯のイメージ画像をPCに取り込みたい!

    携帯の[ユーザデータ]→[イメージ]の中に入っている画像をパソコンに取り込みたいのですが、できますでしょうか?PCメールに送信しようとしてみましたが、わかりません。また、パソコンには赤外線通信は付いていません。 携帯の機種は、DOCOMO N504iSです。PCは、FMV18DTです。 よろしくお願いします!

  • 携帯の画像をパソコンに送りたい

    携帯に入っている画像をパソコンに送るにはどうしたらいいのでしょうか? アナログ人間な私は全然やり方がわからず…困っています。 ちなみに携帯はDoCoMoのN506isです。 送りたい画像はサイトからダウンロードしたもので、メールに貼り付けて送れないものです。 よろしくお願いします。

  • PCの画像を携帯に!

    パソコンの画像を携帯電話に入れたいのですが やりかたがいまいちわかりません! メールで送信するなどは分かるのですが 直接SDカードに入れたいと思っております。 今の状況は携帯電話とパソコンをつなぐケーブルがあるので それでつないで何かするかな~? と、言った所です。 かなり初歩的な質問かもしれませんが、 お時間がある方どうかお願いします。 ちなみに使用機種はDoCoMoです。 パソコンの画像が沢山あるのでいっきに携帯に入れられる方法が知りたいです!

  • パソコンにある画像を携帯に

    送って待ちうけにしたいんですが、やり方がわかりません。携帯同士だとメールで送ってURLをクリックすると画像が出るじゃないですか。パソコンからも同じ方法ですか?すいません教えてください。m(_ _)m PCはXPで携帯はドコモN900isを使ってます。携帯同士のように簡単な方法だとたすかります

  • 自作画像をPCから携帯に送るには?

    PCで作った画像を添付して携帯に送ると、添付ファイルが削除されて携帯に届きます。 DoCoMoのN504isで、画像サイズは1.04KBです。 どうすればPCから画像を送れるのか、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 携帯から画像をPCに送りたい

    私の携帯はドコモのN503iです iショットの携帯から、 http://www.docomo-camera.ne.jp/・・・・・ にある画像を送られてきたのですが、それをPCで見ても見られません。 携帯で画像メモとか、オリジナルイメージに登録したのですが、それをPCに送る方法はあるのでしょうか? もっとも、docomo-cameraのサイトがPCから見られればそれで解決なのですが・・・

  • パソコンの画像をケータイに送る方法

    パソコンの画像をケータイの待ち受け画面にするためにピクチャーを縮小してパソコンからケータイに送りましたが文字は着信しますが肝心の画像が届きません。 送信方法があれば教えてください。PCはVISTA、ケータイはドコモです。

  • ◆◇携帯画像を赤外線でPCへ送る方法◇◆

    携帯で撮った画像を赤外線通信にてパソコンに送りたいのですが、どうもうまくいきません。 たしかに、パソコン側は受信を認識しており、C:\My Received Filesの中に受信されているのですが、拡張子がvntというもので、ファイルを開くことができません。 ちなみに、使っている携帯はドコモのN505is、OSは98SEです。 jpgで使用したいのです。うまくできる方法を教えてください。よろしくお願いいたします。