• ベストアンサー
  • 困ってます

スマートメディアのフォーマットについて

mp3プレーヤー(maxell music bit!)を、買ったのですけど、メディアがスマートメディアでした。今持っているデジカメがスマートメディアなので、それを、使おうと思い入れたのですが、「フォーマット済みの物を入れてください」出てしまいます。プレーヤーで、フォーマットしようとしても反応がうがありません。スマートメディアは、一度フォーマットすると、違う機会では、フォーマットし直せないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • mikino

music bit本体でフォーマットできないとなると、使えない可能性がありますね。 maxellのホームページのSD ENCORDERのダウンロードのページに ----- ID付きスマートメディアは必ず「SolidAudio Player」でフォーマットを行ってください。 Windows98 でフォーマットを行った場合、スマートメディアが使用できなくなることがあります。 ----- との記述があります。

参考URL:
http://www.maxell.co.jp/products/download/2001_01_08_2/index.html

その他の回答 (2)

• 回答No.2
  • 7_7_7

maxell music bit!ではID付のスマートメディアしか使用できません。 通常、デジカメ用はID付ではないのでたぶんそれは使用出来ないでしょう。 今は64MBでもID付で3Kほどで売っています。 ID付は表面(記録面)にIDと白字で書いてあります。

• 回答No.1
  • mikino

maxell music bitはID付のスマートメディアしか使えないようです。 ID付かどうか確認してみて下さい。

質問者からの補足

ID付きです。お願いします。