解決済み

スマートメディアのフォーマットについて

  • 困ってます
  • 質問No.298827
  • 閲覧数114
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 32% (72/219)

mp3プレーヤー(maxell music bit!)を、買ったのですけど、メディアがスマートメディアでした。今持っているデジカメがスマートメディアなので、それを、使おうと思い入れたのですが、「フォーマット済みの物を入れてください」出てしまいます。プレーヤーで、フォーマットしようとしても反応がうがありません。スマートメディアは、一度フォーマットすると、違う機会では、フォーマットし直せないのでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 49% (566/1154)

music bit本体でフォーマットできないとなると、使えない可能性がありますね。
maxellのホームページのSD ENCORDERのダウンロードのページに
-----
ID付きスマートメディアは必ず「SolidAudio Player」でフォーマットを行ってください。
Windows98 でフォーマットを行った場合、スマートメディアが使用できなくなることがあります。
-----
との記述があります。
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 24% (115/469)

maxell music bit!ではID付のスマートメディアしか使用できません。
通常、デジカメ用はID付ではないのでたぶんそれは使用出来ないでしょう。
今は64MBでもID付で3Kほどで売っています。
ID付は表面(記録面)にIDと白字で書いてあります。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 49% (566/1154)

maxell music bitはID付のスマートメディアしか使えないようです。
ID付かどうか確認してみて下さい。
補足コメント
tomiken

お礼率 32% (72/219)

ID付きです。お願いします。
投稿日時 - 2002-06-24 11:37:15