解決済み

四捨五入できますか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.298818
  • 閲覧数720
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 49% (71/144)

パーセンテージの計算をやっているのですが、ASPではFormat関数が使えませんよね(・・?
そこで、Format関数の代わりになるような四捨五入の仕方ってありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 41% (17/41)

四捨五入であれば、
Round(a,b)
でできます。
a=数値
b=小数点以下何桁か

FormatNumberというのもあります。
数値を書式化する関数です。
お礼コメント
snowsaab

お礼率 49% (71/144)

勉強不足でお恥ずかしいかぎりです(^^;
Round関数で、桁数指定の四捨五入することができました。
ありがとうございましたm(__)m
投稿日時 - 2002-06-24 14:30:20
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 45% (207/457)

関数としては:FormatNumber
http://www.microsoft.com/japan/developer/library/default.asp?URL=/japan/developer/library/script56/vsfctFormatNumber.htm

又は:FormatPercent
http://www.microsoft.com/japan/developer/library/default.asp?URL=/japan/developer/library/script56/vsfctFormatPercent.htm

を使えば良いのではないでしょうか?
(VBSでの記述)

実例:
msgbox formatNumber("12.345",2)
msgbox formatNumber("0.12345",2)

結果:
12.35
12.35%
お礼コメント
snowsaab

お礼率 49% (71/144)

ありがとうございますm(__)m
そのような関数があったのですね。
勉強不足でした。
すごく助かりました。
投稿日時 - 2002-06-24 14:28:33