解決済み

インストールが出来ない

  • すぐに回答を!
  • 質問No.298788
  • 閲覧数101
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数9
  • コメント数0

お礼率 14% (60/407)

ソフトのCDロムからインストールをクリックするとインストールウィザードがインストールの準備をしていますで終わってしまいCDも止まってしまいます 他のソフトで試してみても同じでダウンロードしたものも同様です 読み取りCDを2台付けているのですが どちらで再生しても同じです PCはVAIOを使用しています

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.9

ベストアンサー率 37% (231/612)

SONYでは、システムリカバリというようです。
マニュアルに書かれていませんか?
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全8件)

  • 回答No.8

ベストアンサー率 38% (13/34)

はじめまして、どうしてもインストールしたいのなら、
CDの中身をフォルダーを作って、コピペすることによって
できると思いますが・・・

ご参考までに・・・結構使う手です。(^^;
  • 回答No.7

ベストアンサー率 37% (231/612)

Meにして直る可能性は低いと思います。
確率はゼロではありませんが、レジストリが壊れているとまず直らないと思います。

個人的にはリカバリを勧めます。

どうしてもMeにアップグレードしたいのであれば止めませんが。
補足コメント
yuripp

お礼率 14% (60/407)

初歩的な質問を何度も申し訳ございませんがリカバリの方法を教えて下さい
投稿日時 - 2002-06-25 10:34:41
お礼コメント
yuripp

お礼率 14% (60/407)

いろいろとありがとうございました 結局MEにアップグレードしたら改善されました
投稿日時 - 2002-06-28 17:56:48
  • 回答No.6

ベストアンサー率 37% (231/612)

他のパソコンでセットアップ出来るか確認した方がいいでしょう。
後は、他のソフトを停止する(特にウイルスソフト)か。

それでもどのソフトもセットアップできないのであれば、リカバリするしかないでしょうね。
補足コメント
yuripp

お礼率 14% (60/407)

他のパソコンですとセットアップできます 今はWIN98を使用していますがMEに変更すると改善する可能性はありますか?
投稿日時 - 2002-06-24 18:44:54
  • 回答No.5

ベストアンサー率 42% (202/470)

MDACとはMicrosoft Data Access Compornent(たしか)の事でアプリケーションのデータのやりとりなんかに使われるようです。

最近のインストール作成ソフトで作られたインストーラはこれが無いとインストールできなかったりします。
(殆ど同梱されてますが)

jeinさんのおっしゃっているWindowsUpdateがされていればMDACも最新のモノになっているはずですし、原因はMDAC以外のものかと推測されます。

驚速8ならちゃんとしたインストーラでしょうし、全てのインストーラでなるとすると・・・んー。
  • 回答No.4

ベストアンサー率 37% (231/612)

C:\WINDOWS\TEMPの中身を削除してから再起動してセットアップしても同じでしょうか?
補足コメント
yuripp

お礼率 14% (60/407)

ダメでした、、、
投稿日時 - 2002-06-24 16:08:38
  • 回答No.3

ベストアンサー率 18% (13/69)

こんにちは!

単純にHDがいっぱいということでは?
補足コメント
yuripp

お礼率 14% (60/407)

容量は足りています
投稿日時 - 2002-06-24 11:33:54
  • 回答No.2

ベストアンサー率 49% (2799/5705)

PCによってそういうことがあるようです。

WindowsUpdateを使い、まずOSを最新の状態にしてみて、
それから再度試してください。これで改善されることも
あるようです。

USB機器など拡張機器のドライバインストールのためのプログラム
であれば、動作しないというのをお使いの機器のメーカーへ
伝えてみるのも手です。

報告が他にもあれば動作するように対処してもらえる場合もあります。
補足コメント
yuripp

お礼率 14% (60/407)

アップデートもしましたが改善されません、、、 他のソフトでも同様の症状です
投稿日時 - 2002-06-24 11:34:39
  • 回答No.1

ベストアンサー率 42% (202/470)

インストールしようとしているアプリケーションは何でしょう?

それによりますね。

最近の新しいアプリケーションでは95/98等古いOSに
MDACというコンポーネントをアップグレードしないと入らない場合があります。
補足コメント
yuripp

お礼率 14% (60/407)

驚早8です MDACとは?
投稿日時 - 2002-06-24 11:35:56