• 締切済み

表示される文字が全角に・・・・・

CPU : AMD Athlon(tm) 64 X2 Dual Core Processor 3800+ Freq : 2006.56 MHz OS : Microsoft WindowsXP 5.1.2600 Service Pack 2 メモリ : 1.96GB DirectXのバージョンは 9.0cです。 友人のパソコンで、どうやらネット販売のショップ組み立てのパソコンを購入したようなのですが、表示される英数文字がすべて全角になってしまうそうなのですが、治す方法はないでしょうか。 具体的には、たとえばIEを表示させたとき、ウインドの上の青い部分に表示される文字が全角の英数になっていたり、(Microsft Internet Explorerと言う表示が全角の英数に)、ほっとメールなどのWebメールを表示させたときに、届いているメールのタイトルの文字が全角になっていたりするようです。 友人のパソコンなので詳細なことは分かりませんが、付属されていたOSのディスク(製品のXPと同等のものかと)を使って、データを残してOSだけ更新させてXPを再インストールさせましたが、改善されず。 HDDのものをなくしたくないので、ゼロからのインストールはしたくないのだとか。 ウインドーズアップデートを行ってからおかしくなった、かもしれない、とも聞いてるのですが、関係あるでしょうか。 買った直後からだったのでよくわかりませんが。 その他スペックなどはなるべく、調査するので、足りない物がありましたら記載していただけると嬉しいです。 解決の策をお願いします。

みんなの回答

• Tasuke22
回答No.1

予測ですが、システムフォントが変わっているのだと思います。 画面のプロパティのデザインで詳細設定の問題かもしれません。

NetExpress
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 システムフォントが変わっているとはどういうことでしょうか? テーマ変更によりそのへんの設定は一通り直したり、XPのインストールディスクをを使って再インストールを行ったようなので(HDD内のデータは残すモードで)、デザインなどの設定などではないと思ったのですがどうでしょうか?