-PR-
解決済み

夏!!脇の処理の後についてみなさまはどうしていますか?

  • 困ってます
  • 質問No.298680
  • 閲覧数254
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 88% (15/17)

脇の処理をした後はとてもツルツルで綺麗なのですが、その後がとても
人に見せれる状態じゃありません。
黒くポツポツとしたものが無数に・・・。
以前ピンセットで抜き処理をしていたのですがピンセットでやるとその
ポツポツがひどくなるように思います。
今はソイエを使用していますが、処理跡が青くなってきたように思います。
綺麗に白く処理できる方法はないでしょうか?
あと、黒いポツポルを何かを使用して綺麗に取れる方法はないものでしょうか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

「ワキララ」というワキの黒ずみ、角質、汗、ポツポツ毛穴をケアするワキ専用スペシャルケアシリーズがあります。
どこのドラッグストアにも置いてあり、値段も手頃で雑誌などでの評判も良いので、よろしければお試しくださいませ。
お礼コメント
yuikawa

お礼率 88% (15/17)

ご回答ありがとうございます。
今年の夏、ためしてみます。
投稿日時 - 2002-06-25 18:09:37

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 16% (61/362)

毛根を殺さないと、また出てくるのでポツポツは繰り返しです。
ぬくと余計に皮膚の上に毛が出にくくなるのでひどくみえるかもしれません。剃ったほうが簡単に生えてくる分、ポツポツもひどくはないように見えると思います。
プロにしてもらっても、ポツポツは出ます。
ただ毛が細くなっていく程度にはなるようでした。
相当なお金を出して永久脱毛しかないのではないでしょうか。
青くなるのは体質とか皮膚の強さなので
少しでも回数を減らすというあたりしかないかもしれません。
エステのプロからは脱毛期間を長く出来るし薄くは出来るがが生えてこない
状況にするにはそれなりのものを使わないととの見解でした。
ローションなんかも使って肌に負担をかけたぶん大事にするよう言われましたが。
人って肌の色がそれぞれなので青くというのは色白だからじゃないんでしょうかね?
お礼コメント
yuikawa

お礼率 88% (15/17)

肌はかなり白いです。
白いほうが青く見えるんですか・・・。
知りませんでした。
いい方法なにかないですかねぇ。
夏は敵ですね。オンナの。
投稿日時 - 2002-06-25 18:10:42


  • 回答No.3
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/2)

私も同じ様な感じで悩んでいましたが昨年思い切ってレーザーの永久脱毛をしました。一年間のフリーパスで6万円くらいでした。ブツブツも綺麗になりましたし、一年でほとんど生えてこなくなりました。毛の濃さで個人差はあるようですが一回一回毛が細くなり全然気にならなくなりました。すごく悩んでいるようでしたらお勧めです。
お礼コメント
yuikawa

お礼率 88% (15/17)

アドバイスありがとうございます。
実は友人にエスティシャンの子がいるのですが
お試しで一度やってもらったら真っ赤になってしまって
「これはやめといたほうがいい」という結果になりました。
永久脱毛・・・。
憧れではあるんですがね。
投稿日時 - 2002-06-25 18:08:44
  • 回答No.4
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/1)

わたしも#3の方と同じように永久脱毛しました。レーザーではありませんが・・・。
毛穴1つ1つに針を刺し電流を流して毛根を破壊するというものです。レーザーのようにまとめては出来ないので若干時間がかかりましたが、今では全く生えてきませんし、やって良かったと思っています。ストレスもなくなり、ノースリーブを着る機会が断然増えました!金銭的な問題等もあるかもしれませんが永久脱毛はオススメです!
お礼コメント
yuikawa

お礼率 88% (15/17)

アドバイスありがとうございます。
実は友人にエスティシャンの子がいるのですが
お試しで一度やってもらったら真っ赤になってしまって
「これはやめといたほうがいい」という結果になりました。
永久脱毛・・・。
憧れではあるんですがね。
投稿日時 - 2002-06-25 18:09:03