• ベストアンサー

ワキの処理をするときに、

ワキの処理をするときに、石鹸ぞりをしないので、毛がぱらぱら落ちます。この毛の掃除が結構大変なのですが、皆さんはどんな工夫をしていますか? また、皆さん座って処理しますか?立って処理していますか? カミソリと電動のもの、どちらを使いますか? 永久脱毛していない人に追加質問ですが、毎日処理していますか? 教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ukiuki_71
回答No.2

私は洗面台に毛が落ちるように、立ったまま剃っています。洗面台なら短い毛はそのまま流せますし。 処理の頻度は、半袖の季節は毎日~2、3日おき。長袖の季節はわりと適当… ちなみに電動シェーバー派です。私は剛毛なせいか、普通のカミソリだと引っかかって痛く、毛抜き処理ではその後もぐり毛(生えてきた毛が皮膚の下で丸まってしまう状態)になってしまったので…(--;

noname5261
質問者

お礼

ありがとうございます。過去、電動シェーバーを使っていました。特に長い毛はひっかかったので、カミソリに変更したのですが、最近のシェーバーはそんなことがないのでしょうか? 半袖の季節について、特に2,3日目などは他人に見られないかどうか心配にはなりませんか? 長袖の季節について、剃ろうかなという毛の長さはそれくらいでしょうか?

その他の回答 (1)

• fly-world
回答No.1

質問とちょっとずれてしまうかもしれませんが、私は抜く派です。 以前は剃刀で処理していましたが、すぐ生えてくるし、黒っぽくなるし・・・ 毛抜き処理に変えてみたところ、1週間に1回だけ手入れすればいいくらいもつし、綺麗に仕上がるようになりました。 ワキって他の箇所と比べて太い毛ですけど、数が少ないからそんなに時間もかからないし、お勧めです。

noname5261
質問者

お礼

毛抜きって、恐くないですか?っていうか痛いので勇気がでません。カミソリでしているせいか、確かに増えている感じです。黒ずみはありませんが、毎日毎日、少しの毛の為に時間を割くのもかなり辛いです。夜剃ったのに、夕方生えてきているのを見る度、みなさんはどんなタイミングで処理しているのだろうと思います。ありがとうございます。