• ベストアンサー

ワキの処理をするときに、

ワキの処理をするときに、石鹸ぞりをしないので、毛がぱらぱら落ちます。この毛の掃除が結構大変なのですが、皆さんはどんな工夫をしていますか? また、皆さん座って処理しますか?立って処理していますか? カミソリと電動のもの、どちらを使いますか? 永久脱毛していない人に追加質問ですが、毎日処理していますか? 教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ukiuki_71
  • ベストアンサー率17% (3/17)
回答No.2

私は洗面台に毛が落ちるように、立ったまま剃っています。洗面台なら短い毛はそのまま流せますし。 処理の頻度は、半袖の季節は毎日~2、3日おき。長袖の季節はわりと適当… ちなみに電動シェーバー派です。私は剛毛なせいか、普通のカミソリだと引っかかって痛く、毛抜き処理ではその後もぐり毛(生えてきた毛が皮膚の下で丸まってしまう状態)になってしまったので…(--;

noname5261
質問者

お礼

ありがとうございます。過去、電動シェーバーを使っていました。特に長い毛はひっかかったので、カミソリに変更したのですが、最近のシェーバーはそんなことがないのでしょうか? 半袖の季節について、特に2,3日目などは他人に見られないかどうか心配にはなりませんか? 長袖の季節について、剃ろうかなという毛の長さはそれくらいでしょうか?

その他の回答 (1)

  • fly-world
  • ベストアンサー率42% (17/40)
回答No.1

質問とちょっとずれてしまうかもしれませんが、私は抜く派です。 以前は剃刀で処理していましたが、すぐ生えてくるし、黒っぽくなるし・・・ 毛抜き処理に変えてみたところ、1週間に1回だけ手入れすればいいくらいもつし、綺麗に仕上がるようになりました。 ワキって他の箇所と比べて太い毛ですけど、数が少ないからそんなに時間もかからないし、お勧めです。

noname5261
質問者

お礼

毛抜きって、恐くないですか?っていうか痛いので勇気がでません。カミソリでしているせいか、確かに増えている感じです。黒ずみはありませんが、毎日毎日、少しの毛の為に時間を割くのもかなり辛いです。夜剃ったのに、夕方生えてきているのを見る度、みなさんはどんなタイミングで処理しているのだろうと思います。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ムダ毛の処理方法について☆自己処理しているうちに毛が太くなった方いませんか?

    類似の質問を調べて、それぞれ読んでみたのですが、 もう少し情報がほしくて、質問させていただきます☆ まず一つ目におたずねしたいのは、 自己処理をしているうちに毛が太く濃くなったという方、 いらっしゃいませんか? ということです。 私は以前はカミソリ+石鹸で手足を剃っていましたが、 だんだん肌がボロボロに! さらに毛が太くなった! という悲しい事態に陥り、 電動脱毛器で抜くようになりました。 そしたら今度は肌がぷつぷつ赤くなってしまい、 埋もれ毛も目立つようになり… 今は電動シェーバーで剃っていますが、 今も毛は濃いままです(泣) 二つ目は、ワキについてなのですが、 皆さん、毛抜きで抜いてらっしゃいますか? カミソリ派ですか? 私は、毛抜きで抜いていたのですが、 すごく時間を取られることがいやになり、 電動脱毛器で抜くようになりました。簡単ですし。 そしたらしばらくして、 ものすごくワキに汗をかきやすくなった&かゆみが起こるように… そんなわけで今は電動シェーバーで剃るだけにしています。 でも、剃るのって、抜くのに比べて完成度が低い(?)んですよね>< 夏はノースリーブなど憧れますが、 脱毛器で抜いていた頃も、生えかけの黒いぽちぽち(?) が気になって、着る勇気が出ません>< (季節がずれてますが^^;) あと、指毛の処理はどうされているかも知りたいです! 私はシェーバーで剃るだけです。 皆さんは、ムダ毛の処理、どうされていますか!? ご意見聞かせてください^^

  • 女性に質問★ノースリーブを着る時のワキの処理

    いよいよ夏になり、ノースリーブを着たい季節になりました。 でも、ワキのムダ毛が気になるんです。。 抜いても、毛の周期みたいなのがあって、新しい毛が黒いぽつぽつのように見えたりしますよね? それがいやなのと、以前はソイエの脱毛器でワキを抜いていたのですが、やはり肌によくなかったのでしょうか、すごくかゆみが起きるようになってしまいました。 私はカミソリもあまり好きでないので、ソイエの電気シェーバーで剃っています。でも根元からなくなるわけではないので仕上がりはイマイチかもしれません。。永久脱毛はお金を貯めたらしたいですが遠い未来の話です。 今までワキが気になるのでノースリーブは全然着なかったのですが、今夏、すごくかわいいノースリーブを見つけてしまい、着るのを楽しみにしています。ワキさえ気にならなければ… 女性の皆様、ノースリーブを着るとき、ワキの処理はどうしていますか? やはり電動シェーバーで剃る処理で着るのは無理があるでしょうか。やはり抜いていらっしゃいますか? 教えていただけたら嬉しいです。

  • 脇の毛の処理について

    恥ずかしくて、なかなか質問できなかったのですが、皮膚科に行くのもそこまでするほどではないかなと思って、ここで質問させた頂きたいと思いました。夏に入り、脇の処理は毎日しているのですが、某有名メーカーの脱毛処理機では、細かい毛は脱毛できないので、最近はまたもや某有名メーカーの、製品名を日本語にするの”女神”になる剃刀を使っています。ですが、3年くらい脱毛していたためか、毛穴が大きくなっている気がします。剃っても黒い粒粒が目立ち、肌が弱いのか赤く反転が出来て、痛くなってきます。でも、脱毛気で処理しても結局細かい毛は剃刀に頼ることなので、一緒になってしまいます。薬局でわきようのマッサージクリームも買ったのですが、あまり効果もありませんでした。痛くて綺麗に剃りこめないので、朝剃っても夕方にはけっこう伸びてしまう・・・という結果になってしまいます。もし良いクリームや、肌に良い剃り方など、脇の毛の処理に関して良い方法を知っている方、ぜひ教えてくださいませんでしょうか。肌に年齢は関係あるのかは分かりませんが、私の年齢は19歳、性別は女です。よろしくお願いいたします。

  • 脇の処理のことで・・・

    もうすぐ結婚式なんですが、脇の処理のことでちょっと心配になってしまいました。人と比べて多分毛深い方です。 もう永久脱毛とかも難しい時期になっているし・・・ 何かいい処理方法や、みなさんはどのようにしていたか?などなどありましたら、教えてください。 宜しくお願いします。

  • 本当に脇の黒ずみがヒドイんです

    私は脇の黒ずみにかなり悩まされています。 もうすぐ夏なのに憂鬱でしょうがないです。 もともとワキガだったので手術をしました。 その手術のおかげで毛の量は減ったのですが… もともと毛の量も多かったので中学の頃からカミソリでこれでもかというぐらい処理していました。 黒ずみはこの頃からあります。 数年前から脱毛器を使用するようになり、前よりかはマシかなぁっと思ってるんですが、やっぱり黒いです。 ネットでいろいろ調べて黒ずみをとる石鹸を買って使用していますが、結構マシになったものの、それでもやっぱりまだ黒いです。 よく永久脱毛がいいと聞きますが、どの程度の黒ずみならとれるのでしょうか? この他にも改善されるものがあれば教えていただきたいです。どうかよろしくお願い致します。

  • 腕や脇の毛の処理について

    腕やワキの毛のお手入れをどうするのが一番いいのか悩んでいます。カミソリでそると、毛根が残っているので短い毛が普通に見えるし触っても分かるほどです。毛抜きでは頑張れば抜けますが、抜くと増えるとか濃くなるとか雑菌が入るとか、いろいろ悪いことがあるみたいで…。今のところお金の必要なエステや永久脱毛をする気はありません。カミソリも濃くなるという話を聞きましたし。 腕やワキの毛はどうするのが一番いいのでしょう? なくしたい日には抜いてしまってもいいのでしょうか。きれいに剃るのってどうすればいいんですか? ワキはそんなにきれいにならなくてもいいけど腕はきれいにしたいです。 私は小学6年か中一の頃に何ゆえかワキの毛を抜いていたので、そのせいでしょうか、今生えている部分も広くて、結構量も多く太いんです。これ以上増えるようなことはしたくありません。 ある一部地域を生えなくすることってできないんですかね… ちなみに今19です。アドバイスお願いします。

  • ムダ毛処理について

    私は小さい頃から 毛深くて悩んでいます。 体全体が毛だらけです。 永久脱毛とかしたいけれど 高校生でお金がないので 今は無理です。 現在は剃刀と電動シェーバーで 処理していますが すぐに生えてきて 困っています。 何かいい処理の仕方教えてください。

  • ムダ毛の処理はどうしてますか?

    脇は永久脱毛がありますが、足や腕はどうしてますか?私は数日に一度石鹸を使いかみそりでやってますが、肌が痛みそうです。何かいい方法ないですか?

  • むだ毛の処理についてとても悩んでいます。もともととても毛深いのですがそ

    むだ毛の処理についてとても悩んでいます。もともととても毛深いのですがその為夜にお風呂に入ってカミソリで足や脇を処理しても次の朝にはもう少し生えてきてしまいジョリジョリしてしまいます。今はビーナスの5枚刃のカミソリを使っていますが、足はあちこち毛が埋没していて皮膚の中で毛が伸びていてカミソリをつかっても剃れず処理していないように見えてしまいます。処理するときは足首から太ももに向かって下から上に剃っていますが、そのせいか足の皮膚がいっぱいめくれてしまいます。いっぱい黒いポツポツもあるし丁寧に剃っても埋没毛のせいで処理してないように見えるし、もう途方にくれています。永久脱毛をするお金もないし、もう自分ではどうもできず困っています。脇も同様5枚刃でも剃りきれず毛が残るし、カミソリを使った後はヒリヒリしてしまい皮膚も黒ずんでいるし処理していないように見えます。アンダーヘアも処理した方がいいのかな?とたまに剃ったりするのですが正しい方法もわからないし剃っても黒いポツポツが残るからかえって剃らない方がましなのかな?とも思います。私の場合毛を抜くと次生えてくる時に埋没するようなので脱毛することもできません。何か良い方法を知っている方おられましたらどうか助けて下さい!ちなみに足はカミソリを使うとかゆくなります。除毛剤では肌が弱いのでかぶれてしまいます。あとアンダーヘアの正しい処理の仕方も教えてほしいです。

  • わきの永久脱毛

    今、わきの永久脱毛をしようかすごく迷っています。最近友達が通っているエステサロンに行ってきて、このままわきを毛抜きやかみそりなどで自己処理していくとわきが黒ずんできたり鳥肌みたいなぶつぶつがでてくるからそうならないためには永久脱毛しかないよみたいな事を言われました。こういう事って本当にあるんですか?いろいろ話しを聞いていたらすごく怖くなってきてしまって永久脱毛をやろうか悩んでいます。値段は40万ぐらいで普通のエステサロンよりはかなり安いみたいなんですけど40万って安いんですか?教えてください。