• ベストアンサー

キレイなワキになりたい!!!

私は、ナショナルの『ソイエ』という物でワキゲを処理しています。しかし、すべての毛が抜けず何本か、残ってしまうのです。。。そればかりでなく、思い込みかもしれませんが、ワキがすこし、黒っぽくなってるんです。。。何かいい方法があったら教えて下さい!!!!よろしくお願いします☆☆☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#4851
noname#4851
回答No.1

ちゃんとムダ毛の処理後、お手入れをしていますか? 最近はムダ毛処理後用の化粧水等もあるようなので、化粧水でパッティングしましょう。(顔に使っているのでも大丈夫だと思うけど、ボディ用の化粧水の方が無難かな。) また、お風呂に入った時、洗顔フォームや洗顔用の石鹸で顔を洗うと思いますが、その時に一緒に脇も洗って、毛穴の汚れを取りましょう。 ※ただしこのお手入れは、脱毛した時の痛みが無くなってから(1週間後位かな)洗うようにしましょう。 そして、化粧水ね。 ※痛みや赤みがある時に石鹸などで洗うと、炎症をおこす可能性があるから、注意してください。 この処理は、私が永久脱毛していた時に、サロンの人から指導されたお手入れです。 脱毛後の毛穴にバイキンが入らないように、清潔なコットンでお手入れしてくださいね。 薄着の季節、すべすべお肌でいたいですね。

その他の回答 (1)

回答No.2

はじめまして!!! 私も、同じ事で悩みました。 私の場合は、脱毛機や毛抜きで処理をしていて、毛が、皮膚内に埋没したり、黒ずんだり、化膿したりとたいへんでした。 やっぱり、抜く方法だと、黒ずむと私は判断しました。 で、冬場だったので、2週間ほど、なんにもせずにいたら、化膿してたのがおさまりました。 (黒ずみはとれず) そして、処理をカミソリにかえたて、半年くらい経過したんですが、(そのころには、黒ずみは治りました)やっぱり抜くよりも、生えてくるピッチが早かったので、レーザーの永久脱毛を4回受けたら、産毛のような毛しか、生えてこなくなりました。 たぶん、あと2回くらいうけたら、全く生えてこなくなるだろうと思ったんですが、いろいろと忙しかったので、それっきりです。 なんか、レーザーを勧めてる、エステの勧誘みたいですね(^_^;) とりあえず、色素沈着したら、どんなに毛がなくても、 意味がないから、私は、抜く処理は、おすすめできないなぁって思います。

asuka-silver
質問者

お礼

ありがとうございました!!!そうですか。。。 わたしは、ぜったい抜いた方がいいと思ってました!! 勉強になりました♪