• 締切済み

ワキのぽつぽつは・・・

こんにちは。ノースリーブを着たいこの季節、気になるのはやっぱりワキの下の処理ですよね。私は毛抜きで毎日一本一本抜いています。でも、やり方がまずいのか毛穴が目立つというか、鳥肌のようにぽつぽつとしています。遠くから見ればそんなに目立たないのでしょうが、やっぱり自分としてはとても気になるし、できるものならテレビに出てくるようなつるつるすべすべのワキの下になりたいんです。そこで質問なのですが、一体どうすればそんな風になれるのでしょう?やっぱり毎日やるのがよくないのかな?でも一日たつとやっぱり短い毛がぽつぽつ生えてきてきになりますし・・。友達に良いって聞いて「ワキララ」を買って何日か試してみたんですがあまり効果が出なかったんですよね。もっと続ければ効果が出るのでしょうか? それともうひとつ、皮膚が妙に盛り上がってるなと思ってよく見てみると皮膚の中で毛が横に伸びていて、皮膚の上からうっすら透けて見えるので、その部分をすこし毛抜きで少しつついて毛先を出して抜いたりしてるんですが、それってやっぱり良くないことなんでしょうか?そういう場合どうすればいいのでしょう?またそうならないようにするにはどうすればいいのでしょう? もう一つといいながら、最後にもうひとつ、「ワキララ」の使い方がいまいちよく分からないのですが、あれは、毛穴とか黒づみをとるものですよね?今私は処理した状態でぬっているんですが、処理した後にぬるととてもしみますよね?でも処理してない毛が生えた状態でぬってもそれで毛が抜けるってわけじゃないからやっぱり、処理した状態でぬるしかないと思うのですが、一体どのように使うものなのでしょう?非常にながくなってすみませんがよろしくお願いします。

みんなの回答

  • tomo_kon
  • ベストアンサー率33% (4/12)
回答No.5

私も大変なことになってしまった一人ですよ。敏感肌で鮫肌持ちだったのがいけなかったみたいです。それで今やったのがフラッシュプラズマ脱毛!私のところは3年保証で6万でしたけどhotpepperなどで調べると今は2年保証で3万とかありますから、月々5000円づつ貯めて、チャレンジ是非してください。自己処理しなくて年中つるつるなんてやっぱりすごくいい気持ちですもの。 ちなみに私は2度目からほとんど何もなくなりました。今は黒ずみを取るために毎日ポンズダブルホワイトでお手入れをしています。美白は一年くらい続けると本当に効果が出てくるので。目指せ!来年の夏、です。

hannahana
質問者

お礼

私もプロの手を借りるのが一番だとは思うのですが、脱毛にそこまでお金をかける気にどうしてもならないんですよね。それですべすべになりたいというのはやっぱり虫が良すぎる話なのでしょうか?できればプロの手を借りないで、なるべくトラブルが少ない方法を教えて頂きたいです。わがままですいません。

回答No.4

こんにちは。私も自己処理を続け、脇が悲惨な状態になっていました。 そこで、やはり決意したのが永久脱毛。 料金はかなりかかりましたが、これだけきれいになって、自分で処理する面倒がなくなるならしょうがないかな・・・という感じです。 やはり抜いたり、剃ることによって、毛穴が盛り上がったり、黒ずんできてしまうそうです。 それからパウダー入りの制汗スプレーも毛穴がつまり、よくないそうです。 汗が気になるようなら、携帯用の汗拭きウェットティッシュで拭くのは1番だそうです。 それにもパウダーが入ってるか注意です。 それから脇を酵素などが入っている角質が取れるような洗顔料などで洗うといいそうです。すると埋もれた毛も出てきやすくなります。 私もそれをしただけでだいぶ変わりました。 レーザーの方が安いので、それも考えたのですが、永久ではないので結局、エステでの永久脱毛を選びました。 安い方が・・・と思うのでしたらレーザーがおすすめだと思います。 いろいろ調べると、良心的な料金でやってくれるところもあるようですし。 足や腕は脇の永久脱毛に比べると、とても高くなってしまうので、 そちらは私もレーザーにしようかと考えています。 永久・レーザーが無理なようでしたら、とりあえずはカットした方がいいと思います。 傷んだ肌ですと、永久・レーザーをして毛はなくなっても、 肌がきれいになるまでには時間がかかってしまいます。 カットは面倒ですが、眉毛カットのハサミなどで念入りにやっていくのがおすすめです。 長くなってしまってすみません。 お手入れ大変だと思いますが、少しでも参考になればと思います。

hannahana
質問者

お礼

やはり、永久脱毛しかないのでしょうか?でも、やっぱりお金をかけたくないので、それは私は無理ですね。 制汗スプレーもよくないんですね。初めて知りました。結構利用しているのでショックです。 結局、剃るのも良くないってことですね。カットはやっぱり、短い毛が処理できないので気になるかなぁ。やっぱり、お金をかけずにきれいにするのは無理なんでしょうか?ワキのきれいな人はみんな永久脱毛とかプロの方に任せて要るのでしょうか?

hannahana
質問者

補足

テレビに出ているアイドルとか歌手の方ってよくノースリーブなどワキの出る衣装を着てらっしゃいますけど、すごくワキがきれいですよね。アップで見てもすごくきれい。ああいう方ってやっぱり、みんな永久脱毛とかしてるんですかね?10代前半のアイドルの人とかもすごくきれいだけど、そんな年で永久脱毛とかしてるんでしょうか? 抜くのも剃るのもよくないということだったら、除毛クリームとかはどうなんでしょう?やっぱり、それも肌によくないからぽつぽつになっちゃうのかな?

noname#2668
noname#2668
回答No.3

こんにちは。 金銭的に余裕があればプロにおまかせするのが一番なんですけどね。 なかなかそういうわけにもいきませんよね。 ワキララですが、確か「除毛・脱毛直後の使用は控えてください」 というような、注意書きがあったと思います。 しみている、とのことですから肌に良くないですよね。 除毛後ある程度の時間がたってからの使用のほうがいいと思います。 注意書きをもう一度読んでみてくださいね。 ご参考まで。

hannahana
質問者

お礼

ある程度の時間っていうのは、除毛したその日の話ですか?それとも何日かしてからってことでしょうか?その日だと少し時間をおいた位ではやっぱりしみますし、何日か経った後ではすでに短い毛が生えてきますのでまた除毛しなくてはならないしでいつ使うのがいいのかなぞだったので質問したんですが・・・。 注意書きには除毛直後の使用を控えることだけしか書いてないので・・。

  • adamn
  • ベストアンサー率38% (21/55)
回答No.2

再びの回答失礼いたします。 黒いぽつぽつが遠くから見える・・・私もそうだったんですが、失礼ですがもしかして結構毛の多い方ですね? 私も小学校の頃から多くて、剃っててもプールの時などわざわざ「遠くからでも(剃り痕が青黒く)見えるよ」と言って来てくれた子がいまし(泣)。 もうその言葉にすごく傷付きましたね~。それ以来水着になるのがイヤでイヤで仕方がなかったです。ノースリーブなんか見たくもなかったし。 なので社会人になってある程度お金が自由に使えるようになって、まっ先に永久脱毛しました。1年ぐらいかけて計30万円ぐらいかかりましたが、そのおかげで今はほとんど生えて来ず、たま~にカミソリで軽く剃る程度で済みますし、もちろんノースリーブを着る事も出来てとても快適です。 ですのでやはり永久脱毛をおススメします。と言っても料金が結構かかると思うので社会人の方でないと難しい話ですよね。 あなたは学生さんですか?でしたらバイトでお金をためるとか・・・、御両親に相談してお金を貸してもらうとか(働いてからの出世払いにする)して、頑張ってチャレンジしてみて下さい。

hannahana
質問者

お礼

えっと、毛はそんなに多い方ではないと思います。というか、むしろ薄い方だと思います。でも、やっぱり、かみそりで剃ると深くまでそれないのでどうしても短い毛というか根毛みたいなものが残ってしまうんですよね。遠くから見ればそんなに目立たないと思うのですが、バスに乗ってつり革につかまる時とかやっぱり人が近くにいるときなんかに気になるんですよね。できればお金はそんなにかけたくないので永久脱毛はしたくないんです。

  • adamn
  • ベストアンサー率38% (21/55)
回答No.1

私も昔は毛抜きで抜いていて、ポツポツ毛穴が盛り上がったり、皮膚の中に毛が埋まってたりしました。それらの原因は勿論「毛抜きで抜くこと」なのです。 毛って絶対抜いたらダメなんですよ~。剃らないとダメ! でも毎日剃るのって面倒ですよね。なので私は永久脱毛をしました。 医療免許を持っているエステでやってもらったんですが、やはりそこでも「毛は絶対抜いちゃダメですよ」と言われました。 「ワキララ」がどういうものかわかりませんが、昔「ソイエ」を買って(その時は手足専用の脱毛器でワキに使用してはダメだったんですが、今はCMでワキにも使用してますね?)ワキや足を脱毛してたんですが、毛穴が盛り上がって見苦しい皮膚になってしまい、かなり後悔してます。(泣) 私のように後悔しないためにも、毛を抜くことはやめておいた方が良いと思います。最近は女性のムダ毛処理用の性能の良いカミソリも販売されてますので是非剃るようにして下さい。お金に余裕があれば永久脱毛もオススメですよ。

hannahana
質問者

お礼

こんにちは。やっぱり、抜くこと自体がよくないんですね。私も抜く前はかみそりで剃ってました。(その頃は、抜くのが痛かったのもあって)でも、剃るとどうしても短い毛が残ってしまって、黒いぽつぽつが残ってしまうんですよ。だから、痛いのも我慢して抜くようになりました。抜くのは慣れると全然痛くなくなったし、少なくとも黒いぽつぽつは残らないので、それからはずっと抜いてました。抜くとたしかに鳥肌になってしまうんですが、剃ったときの黒いぽつぽつの方が遠くからでも目立つし、恥ずかしいんです。剃る派の人はそんなことないんでしょうか?

関連するQ&A

  • 脇の処理について

    脇のむだ毛の処理をする時に毛抜きで抜くと 次に生えてくる毛が変な生え方(もぐり毛というのかなぁ??)をして 毛穴がぶつぶつと盛り上がってしまいます。 毛抜きで抜く方も結構いらっしゃるみたいなので・・・ こんなに皮膚が盛り上がるのは珍しいのかなぁと思いましたが みなさんはどうですか?。 今機械で抜くのってあるみたいですがこんな風に毛穴が盛り上がったりはしないのでしょうか?。

  • わきのぶつぶつ

    わきに、鳥肌みたいなブツブツができています。毛穴が盛り上がっているようなのですが、そのブツブツは、白い脂肪みたいなのが中にあって、手で強くつまむと白いのが出てきます。これってなんなんでしょうか。。治す方法はないのですか? それと、かみそりで毛を処理していますが、一旦剃って、伸びて来た毛が、毛穴から上手く表に出ずに、皮膚の下を伸びていく事がよくあります。いつも針で毛を外に出すのですが。。 皆さんもこういう事がありますか? ちなみに、ワキガかどうかは分からないんですけど、わきが臭います。これもなにか関係があるのでしょうか。。

  • わき黒いぽつぽつをどうにかしたいです!!

    今一番の悩みはわきの脱毛です。私は毛深く、お風呂でわきを剃っても、次の日の朝にはもう生えてきます。なので、今は朝剃るようにしています。 でも、そっても黒いぽつぽつができてしまい、ノースリーブを着ることなんて絶対にできず、夏はそでのある服ばかり着ていました。 しかし、文化祭でダンスをすることになり、その時の衣装がキャミになってしまったんです。当然わき全開です・・・。なので、どうしても、それまでに黒いぽつぽつをなくしたいのです。ちなみに文化祭は11月です。 今の脱毛の仕方は、石鹸をつけて、かみそりで剃るといった単純なものです。そして、たまに毛抜きで抜いています。剃った後のケアは何もしていません。それが悪いのでしょうか?? 永久脱毛に憧れますが、まだ未成年のため、親の許可がないとダメとの事。なので、自分でもできるわきの処理の仕方、ケアの仕方を教えてください。 誰にも相談できなくて、本当に困っています。とにかく黒ずみを消したいです。いい方法を知っているかたがいらっしゃったら、是非アドバイスをお願いします。

  • ワキの黒ずみを何とかしたい!!

    ワキの毛穴のポツポツとは違って、皮膚自体がくろずんでいます。ノースリーブが着たいのに着ることができません(>_<)皮膚科で治療して治るものでしょうか?実際に治した方、詳しい方、教えて下さい(>_<)どうかお願いします…。

  • 腋が・・・

    腋が黒ずんでるんです。しかも鳥肌のようにぶつぶつしてて、とてもキレイとはいえません。もうすぐ夏!ノースリーブも水着も着たい!キレイな腋を手に入れるために黒ずみ&鳥肌を治す方法教えて下さい!!!

  • 脇のぶつぶつ

    脇の皮膚がブツブツしているのが気になります。 鳥肌見たくなっていて肌質も悪く、薄いのか少し方を動かすと 毛穴がシワっぽくなってしまいはっきりいって汚いです。 もりあがった毛穴から白いニキビみたくなっている所もあります。 脇の処理が原因?と思い2年前、レーザーの永久脱毛 をしまして今はほとんど毛がない状態です。処理していないにも かかわらずブツブツの肌質は変わらなかったー! 綺麗な肌質になるにはどうしていけばいいのでしょうか? 顔のメンテナンスならなんとなく分かるものの脇となれば デリケートな所ですし困っています。 結婚式を控えているのですごく憂鬱です・・。 以前同じような質問があったのですが答えを見つけられなかったので もう一度お願いいたします。

  • 脇のトラブル

    脇のいろんなトラブルで悩んでます。 よく脇にできものができて、白い膿か脂かよくわかんない白ニキビみたいになってます。 できものができる度にピンセットでつまんで中の白いものを出してたら、脇が黒ずんでしまいました。それとうもれ毛も結構あってなかなか出てきてくれません。 毛も濃く、毛抜きで抜いているので鳥肌みたいになってしまってます。 1 できものの原因は何なんでしょうですか? 2 どんなにひどい黒ずみも治療すれば消えますか? 3 うもれ毛の処理はどうすればいいですか? 教えて下さい!

  • ドレスを着るのにわきの下が気になります

    恥ずかしい質問なんですが・・・。 ドレスを着るのにあたり、わきの下が気になります。 これまでノースリーブなどは着た事がなかったので、夏場だけ剃ったりあまり手入れをじっくりしてきませんでした。 剃るだけなので、人に見せれるほどの仕上がりには全くほど遠いです。 (毛抜きで抜くのも痛くてあまりやったことがありません・・・) さすがに結婚式でドレスを着ればキャンドルサービスの時など、ワキが見えてしまうし・・・。心配しています。 永久脱毛とまでは行かなくても、エステなどで、一時的でもいいのでワキをきれいに処理してくれるところってあるのでしょうか? 皆さんワキはどう処理されていますか? やっぱりご自分で処理されているのですか? 何か良い方法はないでしょうか。

  • わきにできもの。

    自分で脇の毛の処理をしていたんですが毛抜きでぬいたりしていて、そうしたらわきにできものができてふつうにしていると痛みはないのですがさわると痛いんです。皮膚科に行ったら形成外科を勧められましたが切ったりする以外に何か方法はないでしょうか?

  • 6月からの脱毛

    普段毛抜きで自己処理をしていますが、抜ききらない毛や埋まった毛が黒く残ってしまい気になっています。 調べた結果永久じゃなくてもいいし色白で太い毛が多いほうなので、病院でレーザーをやろうかと考えています。 ただ今から始めるのって遅いのでしょうか? 抜かずに剃るだけっていうのはちょっとキツイです。 今年の夏は毛抜きでやり過ごし、秋まで耐えるしかないんでしょうか…? あと1回目が終わった直後は毛が1本もない状態が1ヶ月ぐらい続くと考えてよいのでしょうか? せっかく水着を買ったので着たいのですが、ワキが気になって仕方ありません。毎日ノースリーブの人のチェックをしてしまいます(^_^;) アドバイスお願いします。