• ベストアンサー

ワキの脱毛・・・

21歳の女です。いいかげんワキの自己処理もめんどくさく(笑)なってきたし、あんまり綺麗にならないんで、脱毛を考えています。しかし、全く予備知識がないので、実際よく分かってません(^-^;  ホットペッパーに掲載されているサロンなんかは、やっぱり安すぎてあやしいでしょうか?? また、抜いたり剃ったりしすぎて、なんだか傷だらけだし、毛穴が鳥肌のようになってるし、毛は埋没してるしで、そうとう汚い状態なんですが・・・大丈夫ですか?ちなみに結構毛が多く太いと思います・・・(。_。  できれば横浜近辺でおすすめとかありましたら、ぜひぜひ教えてください~~!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

産婦人科で医療レーザーを担当しております。 うちの医院では両脇1回¥10500です。 (夏前ですとキャンペーンで1回¥7800ほどです) 個人差はありますが1ヶ月~1ヶ月半ごとに4回ほどでほぼきれいになります。 なので合計で¥42000ほどかかります。 (キャンペーンを使うと4回で¥31500です) 人によっては1度やって、太い毛はなくなり細い毛だけになったからと毛の量が半分になったということで納得する方もおりますし、 1度やると1.2ヶ月ぐらいは生えてきませんので、夏の少々前(6.7月)にきて夏を過ごす方もおられます。 汚い状態とありましたがこちらもきれいになる方が多いです。 産婦人科なのでいろんな意味で安心とのことで喜ばれております。 とくにVラインの脱毛などはやりやすいようですよ^^ お値段的なものも1回いくらとなっていますので気軽なようです。 うちの医院ではこんな感じです。 最近では病院で医療レーザー脱毛をやっているところがかなりあると思いますので試してみてはいかがですか?^^

qoo910
質問者

お礼

返事が遅くなりスミマセン。。 医療機関のレーザーも考えていたので、とても参考になります!両脇7800円は安いですね!一回ごとなら金欠な時でも大丈夫かな?美容外科かと思ってたんですが、産婦人科でも行ってるんですね。確かにVラインは産婦人科のほうが行きやすいかも。。 レーザーやってる病院もっと調べてみたいと思います。ありがとうございました!!

その他の回答 (3)

• akigorira
回答No.4

横浜周辺のサロン(大手ではないです)に¥29800の2年保障で通いました。 機材はフラッシュ脱毛でした。 大手が安心?とも思いましたが、フラッシュの機材事態に大差は無いと何かで知ったので、「じゃ安いに越したことはない」と思いソコのお店にしました。 今ならドコもカウンセリングは無料だし、押し売りもないので気になるお店があれば、カウンセリングを受けてみるのも良いではないのでしょうか? ちなみに、私のワキはツルピカですよ~♪

qoo910
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 3万しないで2年は安いですね~~。フラッシュ?ってよく知らなかったんで、調べてみようと思います。機材はそんなに変わらないのかぁ。。じゃやっぱり安いほうがいいですよね(笑) 皆さん言われるように、どこかでカウンセリング受けてみようかと思ってます。夏も近づいてきたので。。早くキレイなワキになるように、教えていただいたことを参考に本格的に検討します!! ありがとうございました!

• ttrttr222
回答No.2

私は、5年前にエル○ーヌで1年間パスポートを約20万円で契約しました。 施術方法は、強い光をワキにあてていました。 (一瞬、チクッとした痛みあり) 数日後、お風呂中に毛がパラッと自然に抜け落ちていく様が、 何とも楽しかったです。 私も毛量が多く、自己処理で肌の状態も悪かったので恥ずかしかったのですが、施術では「毛の黒い色にあてる光なので毛は処理しないで来るように」と言われました。 最初はマメに通うように指示がありました。 進むにつれ、生える部分が少なくなっていき、肌のデコボコも滑らかになりましたよ。 ここで契約する前は、他のサロンでニードル(針)の脱毛を試しましたが、自分には合わずお試し止まりでした。 個人差やお好みもございますでしょうし、何分昔の話なので、多くの中の一例として参考になさってください。 5年経った今、数本生えてくる毛は弱々しく細い毛なので、ムダ毛処理がとても楽です。 自己処理がないので、毛穴がボコボコする事もなくなりました。

qoo910
質問者

お礼

返事が遅くなりスミマセン。。 エル○ーヌも大手ですよね!でも20万は学生の身にはちょっと痛いです。。光ってレーザーとは違うのでしょうか??美容外科でやってるレーザー脱毛?も一応考えてみたのですが、やっぱりお値段がけっこうしますよね~~。うーん。。(=ヘ=; もう少し検討してみます。ありがとうございました!!

• shaken
回答No.1

私は銀座の大手○BCで学生さん向けの安いコースで処理しました。 もっと早くするべきだったと思います。 私も自己処理が長く、刃やワックスで肌が相当痛んでいたので、その修復処理が長引きました。 一応値段の範囲内で太くて目立つ毛だけ永久脱毛したのですが、今はT字剃刀でちょっと処理すればタンクトップで高い所のものも取れます。 (電車の中でつり革をもつほどではありませんが) 早めにすっきりされると楽ですよ。 クレーム対応もきちんとしている大手が良いかも知れませんね。横浜近辺にもあったような、、、 注意書きがありますので名前は出せません、ゴメンナサイネ。

qoo910
質問者

お礼

返事が遅くなってスミマセン。。 ○BCはよく雑誌とかに載ってますよね!横浜にもあると思います。一万円で今ある毛を全て処理してくれるってのを読んで、いいなあと思ってるんですが、勧誘が結構あるって聞いて悩んでおります。。でも確かに大手は安心ですよね。また考えてみます。ありがとうございました!!