• ベストアンサー

ワキの脱毛・・・

21歳の女です。いいかげんワキの自己処理もめんどくさく(笑)なってきたし、あんまり綺麗にならないんで、脱毛を考えています。しかし、全く予備知識がないので、実際よく分かってません(^-^;  ホットペッパーに掲載されているサロンなんかは、やっぱり安すぎてあやしいでしょうか?? また、抜いたり剃ったりしすぎて、なんだか傷だらけだし、毛穴が鳥肌のようになってるし、毛は埋没してるしで、そうとう汚い状態なんですが・・・大丈夫ですか?ちなみに結構毛が多く太いと思います・・・(。_。  できれば横浜近辺でおすすめとかありましたら、ぜひぜひ教えてください~~!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

産婦人科で医療レーザーを担当しております。 うちの医院では両脇1回¥10500です。 (夏前ですとキャンペーンで1回¥7800ほどです) 個人差はありますが1ヶ月~1ヶ月半ごとに4回ほどでほぼきれいになります。 なので合計で¥42000ほどかかります。 (キャンペーンを使うと4回で¥31500です) 人によっては1度やって、太い毛はなくなり細い毛だけになったからと毛の量が半分になったということで納得する方もおりますし、 1度やると1.2ヶ月ぐらいは生えてきませんので、夏の少々前(6.7月)にきて夏を過ごす方もおられます。 汚い状態とありましたがこちらもきれいになる方が多いです。 産婦人科なのでいろんな意味で安心とのことで喜ばれております。 とくにVラインの脱毛などはやりやすいようですよ^^ お値段的なものも1回いくらとなっていますので気軽なようです。 うちの医院ではこんな感じです。 最近では病院で医療レーザー脱毛をやっているところがかなりあると思いますので試してみてはいかがですか?^^

qoo910
質問者

お礼

返事が遅くなりスミマセン。。 医療機関のレーザーも考えていたので、とても参考になります!両脇7800円は安いですね!一回ごとなら金欠な時でも大丈夫かな?美容外科かと思ってたんですが、産婦人科でも行ってるんですね。確かにVラインは産婦人科のほうが行きやすいかも。。 レーザーやってる病院もっと調べてみたいと思います。ありがとうございました!!

その他の回答 (3)

  • akigorira
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.4

横浜周辺のサロン(大手ではないです)に¥29800の2年保障で通いました。 機材はフラッシュ脱毛でした。 大手が安心?とも思いましたが、フラッシュの機材事態に大差は無いと何かで知ったので、「じゃ安いに越したことはない」と思いソコのお店にしました。 今ならドコもカウンセリングは無料だし、押し売りもないので気になるお店があれば、カウンセリングを受けてみるのも良いではないのでしょうか? ちなみに、私のワキはツルピカですよ~♪

qoo910
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 3万しないで2年は安いですね~~。フラッシュ?ってよく知らなかったんで、調べてみようと思います。機材はそんなに変わらないのかぁ。。じゃやっぱり安いほうがいいですよね(笑) 皆さん言われるように、どこかでカウンセリング受けてみようかと思ってます。夏も近づいてきたので。。早くキレイなワキになるように、教えていただいたことを参考に本格的に検討します!! ありがとうございました!

  • ttrttr222
  • ベストアンサー率43% (10/23)
回答No.2

私は、5年前にエル○ーヌで1年間パスポートを約20万円で契約しました。 施術方法は、強い光をワキにあてていました。 (一瞬、チクッとした痛みあり) 数日後、お風呂中に毛がパラッと自然に抜け落ちていく様が、 何とも楽しかったです。 私も毛量が多く、自己処理で肌の状態も悪かったので恥ずかしかったのですが、施術では「毛の黒い色にあてる光なので毛は処理しないで来るように」と言われました。 最初はマメに通うように指示がありました。 進むにつれ、生える部分が少なくなっていき、肌のデコボコも滑らかになりましたよ。 ここで契約する前は、他のサロンでニードル(針)の脱毛を試しましたが、自分には合わずお試し止まりでした。 個人差やお好みもございますでしょうし、何分昔の話なので、多くの中の一例として参考になさってください。 5年経った今、数本生えてくる毛は弱々しく細い毛なので、ムダ毛処理がとても楽です。 自己処理がないので、毛穴がボコボコする事もなくなりました。

qoo910
質問者

お礼

返事が遅くなりスミマセン。。 エル○ーヌも大手ですよね!でも20万は学生の身にはちょっと痛いです。。光ってレーザーとは違うのでしょうか??美容外科でやってるレーザー脱毛?も一応考えてみたのですが、やっぱりお値段がけっこうしますよね~~。うーん。。(=ヘ=; もう少し検討してみます。ありがとうございました!!

  • shaken
  • ベストアンサー率12% (5/39)
回答No.1

私は銀座の大手○BCで学生さん向けの安いコースで処理しました。 もっと早くするべきだったと思います。 私も自己処理が長く、刃やワックスで肌が相当痛んでいたので、その修復処理が長引きました。 一応値段の範囲内で太くて目立つ毛だけ永久脱毛したのですが、今はT字剃刀でちょっと処理すればタンクトップで高い所のものも取れます。 (電車の中でつり革をもつほどではありませんが) 早めにすっきりされると楽ですよ。 クレーム対応もきちんとしている大手が良いかも知れませんね。横浜近辺にもあったような、、、 注意書きがありますので名前は出せません、ゴメンナサイネ。

qoo910
質問者

お礼

返事が遅くなってスミマセン。。 ○BCはよく雑誌とかに載ってますよね!横浜にもあると思います。一万円で今ある毛を全て処理してくれるってのを読んで、いいなあと思ってるんですが、勧誘が結構あるって聞いて悩んでおります。。でも確かに大手は安心ですよね。また考えてみます。ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 両ワキ脱毛の効果と肌について

    エステサロンの光脱毛をしています。 両ワキ脱毛をはじめて約1年たちました。 (質問1) 太い毛はなくなり、だいぶキレイになりましたが細い毛や産毛がまだ残っています。 こういう毛は抜けにくいのか、なかなか無くなりません。 あと1年やる予定ですが、皆さんは2年で、産毛もなくなりましたか? (質問2) またワキの肌の状態が、鳥肌のようにブツブツしています。(黒ずみはなし) 入浴後は保湿し、週に1度ボディスクラブでマッサージしています。 脱毛を開始してから自己処理はしていないのに、ブツブツ感が消えないので困っています。 よい対処方法はあるでしょうか?

  • わきの永久脱毛

    今、わきの永久脱毛をしようかすごく迷っています。最近友達が通っているエステサロンに行ってきて、このままわきを毛抜きやかみそりなどで自己処理していくとわきが黒ずんできたり鳥肌みたいなぶつぶつがでてくるからそうならないためには永久脱毛しかないよみたいな事を言われました。こういう事って本当にあるんですか?いろいろ話しを聞いていたらすごく怖くなってきてしまって永久脱毛をやろうか悩んでいます。値段は40万ぐらいで普通のエステサロンよりはかなり安いみたいなんですけど40万って安いんですか?教えてください。

  • 先日大手脱毛サロンで初めての脇脱毛をしました。

    先日大手脱毛サロンで初めての脇脱毛をしました。 脱毛をしたすぐ後に脇を見ると、黒いポツポツがある状態でした。 一日経った今見ると早くも短く太い毛が生えているというか… 初回ですし、毛のサイクルとかあると思いますがこんなものなんですか?

  • 脱毛するか悩んでます…

    レーザー脱毛…悩んでます。 脱毛に興味があってワキとVラインが6回で23000円でできるというサロンに本日行ってきました。そしたらサロンの人から、それ依然に腕の毛をどうにかしたほうがいいといわれました… 確かに自分でも気になってたんです。 中学の頃からカミソリで剃ってて(現23歳)剃っても黒いプツプツ?毛穴?めっちゃ残ってるし、指毛も剃っても残ってるし、なんか見た目汚いけど、一応は毛剃ったからほっとけばいいやって放置してました。剃ってからケアも一切してませんでした。 サロンの人に ヒジ下、ひざ下、ワキの順番で脱毛した方がいいと言われました。高いのを進めたくて、言ったのか私のためを思って言ってくれたのかわかりませんが…高いお金払って脱毛するか悩んでます… みなさんどうおもいますか?(>_<) やっぱり剃り残しのような毛穴が目立ってる肌の人を見たら男性も女性も気になりますか?

  • 池袋 永久脱毛店

    脇の永久脱毛をしようと思っています。ホットペッパーなどで安く出来るところをチャレンジする予定なのですが、フラッシュ脱毛って永久なんですか?また、出れて池袋なので、池袋で探しています。オススメのサロンがあったら教えて下さい。お願いします。

  • 横浜近辺お勧め永久脱毛サロン

    腕下と膝下の脱毛をしたいので、安くて良い所を横浜近辺で探しています。 今、自由が丘Episalonで脇の脱毛をしています。 親切ですし、いいのですが、値段が結構高いので、腕と足はちょっと…と思っています。 ホットペッパーを見ていたところ、10万位でできる所がたくさん載っていました。 どこかお勧めの所がありましたら教えてください。

  • レーザー脱毛直後の皮膚の状態

    今日、ワキのレーザー脱毛をしてきました。 まだ皮膚が赤みを帯びていますが、熱を持ったり痛いことはないです。 ただ毛穴がポツポツ黒ずんで汚いんです。 医師には残っている毛が出てくるようなことを言われましたが、 黒いポツポツは取れますか? 抜いたり剃ったりしていたので、もともとが鳥肌のように汚かったのですが、 いずれはキレイになりますか? 経験のある方教えてください。

  • 脇の永久脱毛しようか迷ってます!

    はじめまして! 20代前半の女なんですけど、今わきの永久脱毛しようか迷っています! 私は、昔はそんなに毛が濃くなかったんですけど、何年も剃ったり抜いたりを繰り返しているうちに、めちゃくちゃ毛が太くて濃いくなって量もカナリ増えてしまって、夏とかもノースリなんて怖くて着れません。 それで、やっぱり永久脱毛するべきかなって悩んでいるんですけど、永久脱毛って危険性はないのでしょうか? 聞きたい事をまとめますね^^; 1.永久脱毛(脇)の、メリット、デメリットを教えて下さい 2.電気の脱毛はどの程度痛いのか。(痛いの苦手です) 3.私のような剛毛+量が多い脇もキレイになるのか。 4.生えてこないようになるまでに料金はどのくらいかかるのか。 5.スタッフ全員がCPE(電気脱毛師国際認定資格者)と書いてあるサロンは安全ですか? 6.永久脱毛をすると、汗の量が増える事があると聞いたんですけど、ワキガとかにならないか。 質問ばかりですみません^^; あと、TBCってどうなんでしょう?? 1万円割引とか書いてある広告を見たんですけど。。。 脱毛経験者の方、専門家の方よければお話し聞かせてください! 宜しくお願いします!

  • 奈良にある、ワキ脱毛ができるお店を教えてください。

    奈良近辺にある、ワキの脱毛ができるお店、クリニック等、お勧めのところを教えてください。 現在、ワキのムダ毛処理は、剃刀や毛抜きで処理しています。 剃刀は簡単ですが、剃り残しがあって、仕上がりは汚いです。 毛抜きは、痛いし、面倒だし、毛穴がブチブチと目立ってきてしまいました。 自己処理のせいで、お肌がかなりボロボロになってきた気がします。 そこで、脱毛をやろうと思っています。 私は奈良在住なので、奈良近辺にある、ワキの脱毛ができるお店、 クリニック等、お勧めのところを教えてください。

  • 脇のぶつぶつ

    脇の皮膚がブツブツしているのが気になります。 鳥肌見たくなっていて肌質も悪く、薄いのか少し方を動かすと 毛穴がシワっぽくなってしまいはっきりいって汚いです。 もりあがった毛穴から白いニキビみたくなっている所もあります。 脇の処理が原因?と思い2年前、レーザーの永久脱毛 をしまして今はほとんど毛がない状態です。処理していないにも かかわらずブツブツの肌質は変わらなかったー! 綺麗な肌質になるにはどうしていけばいいのでしょうか? 顔のメンテナンスならなんとなく分かるものの脇となれば デリケートな所ですし困っています。 結婚式を控えているのですごく憂鬱です・・。 以前同じような質問があったのですが答えを見つけられなかったので もう一度お願いいたします。