• 締切済み

2年目のDVDレコーダーが実際に壊れたとき、家電メーカーの対応

2年目のDVDレコーダーが壊れたときに、長期保証をつけていたら実際に、どのような対応があったのでしょうか、ビックカメラ、ヨドバシカメラ、ソフマップなどは長期保証をつけていますが。それらの長期保証をつけてDVDレコーダーが壊れたときの、家電量販店の対応をおしえてください。

みんなの回答

  • kkisara
  • ベストアンサー率28% (21/74)
回答No.2

デオデオの長期保障ですが、サービスはデオデオ、メーカー共に非常に良いです。今までの故障は 東芝機   HDD 2回 DVD3回 共に交換 シャープ機 DVD 2回 交換

komaneti53
質問者

お礼

やはり東芝のDVDレコーダーは壊れやすいのですね。今度DVDレコーダーを買うときは、デオデオで買いたいと思います。 ご回答。ありがとうございました。

  • m_inoue
  • ベストアンサー率32% (1654/5015)
回答No.1

>家電メーカーの対応 メーカーはなんら対応してくれません 販売店独自の保証システムですから独自の保証契約書に書かれている内容で対応してくれます 壊れる箇所は「保証外部品」が多いですが...(笑)。 以前5年間保証で4年目にDVDが壊れたときは無料対応でした 壊れた箇所で大きく異なるでしょう

komaneti53
質問者

お礼

壊れた箇所が保証内部品であってほしいものだと思いました。 ご回答。ありがとうございました。