• ベストアンサー

ネットで買ったDVDレコーダーが壊れたのですが

ネットショップで買った東芝製のDVDレコーダーが壊れてしまいました。ビックカメラやヤマダのように実際のお店で購入したものであれば、持ち込んで修理してもらうのですが、買ったお店に郵送したりしないといけないのでしょうか? まだ買ってから1年以内なのでメーカーの保障は受けられると思うのですが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • a_epson_a
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

私も最近ネットで購入した東芝製のDVDレコーダーが壊れてしまいました。(同じく購入1年未満) それで購入したネットショップに問合せたところ、直接メーカーに問い合わせてくれとの返事があり、東芝に連絡したら、週末に電気工事の人が来てその場で修理してくれました。 私の予想していたよりも、東芝の対応が早く助かりました。

q_epson
質問者

お礼

そうですか。 早速メーカーに問い合わせて見ます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 安いDVDレコーダー迷っています。

    NHKしかうつらない島に住んでいる家族に送るDVD録画のための レコーダーを探してます。貧乏なので格安で・・・(笑) ちなみに今はFUNAIでしたが決まったメーカーで高いDVDーRしか 認知せず、いつもエラーになってしまったあげく1年半で故障。 今度は、どんなDVDーRでも認識するのを買いたいなと思ってます。 どれもすぐ壊れるものであれば1番でいいだろうと考えてますが (1)ZOX DVDレコーダー DS-DR104 =¥1万(めっちゃ値段に惹かれます)  価格が1万前半であるので、録画だけならと思っているのですが どんなDVD-R(forvideo)でも録画できるのでしょうか? (2)東芝 VTR一体型DVDレコーダー D-VR5 =¥2万3千円代 ビデオはいらなかったのですが、日本製のレコーダーは コレが一番安かったので・・・。 まともに録画できるのでしょうか? (3)他に安いレコーダーがあれば教えてください。 また1年以内に壊れた場合、メーカーなどは 無償で修理してくれるものなのでしょうか? 購入先はネットショップです。 締め切りは購入後、お礼をのべてからポイント付与さしていただきます♪よろしくお願いします。

  • DVDレコーダーの買い替えについて

    宜しくお願いいたします 最近まで使用していたDVDレコーダー(RD-XS37東芝)にエラーコード(ER7061)表示が出て電源を入れてもまったく動作しなくなってしまいました。メーカーに問い合わせしたところ、修理に出さないとわからないと言われてしまい、修理にかかる金額がどのくらいなのか、時間もどのくらいかかるのか見当もつかないので、買い替えを考えています。 東芝だけではなく、他のメーカー(パナソニック・シャープなど)も考えているのですが、東芝のレコーダーで録画したDVDも他のメーカーで再生可能なのでしょうか。宜しくお願いいたします。

  • DVDレコーダーを修理に出すか、購入するか

    4年ほど前、東芝のDVDレコーダー(RD-XS35)を購入しました。八ミリビデオにたまった、子どものビデオをDVDに移すためです。 ところが、2年ほど前に録画されて無い常態になり、暫らくそのままでした。 ふと、思い立って、どこが悪いか調べることに。 電気屋さんに無理にお願いして、録画の成功してるDVDを写してもらった所、東芝のDVDレコーダー以外は、写りませんでした。 (録画して見直したときには見れて、その後変になってから、見れなくなっていたディスクです)他のメーカーやプレイヤーでは移りませんでした。 店員さんとも話して、たぶんファイナランス作業がされてないのではないか。という事になりました。 それをするには、今のビデオレコーダーを修理に出すか、型落ちした安くなったレコーダーを新たに購入するかかなと思っています。 一年保障しか入ってなくて、そのまま払うと、2,3万だそうです。 今日 東芝のRD-E303が4万を切って、ホームセンタで売ってました。 修理代安ければ・・・・ ドッチの方が良いでしょう・・・

  • DVDレコーダーを購入したいと思っているのですが。。。

    価格ドットコムを見ると、安いお店が載っているのですが、自分としては、 いわゆる量販店で買いたいなと思っております。 以下の中でどこで買うの一番いいと思いますでしょうか? 自分は、基本的に電化製品はヨドバシカメラで買っているのですが、保証が1回しか使えないというところがちょっと。。。安いものならかまわないのですが、DVDレコーダーって高いものですし、すぐ壊れるとよく聞きますので、できたら故障しても、何回でも無料でかつ、取りに来てくれるところがいいなと思っております。(ヨドバシカメラはそういうサービス=料金はかかるみたいですが=やっているみたいですので。。。)かつ、購入料金を安くおさえたいのです。ずうずうしい質問で申し訳ないですが、もしよろしかったら、アドバイス、よろしくお願いいたします。 1.ヨドバシカメラ 2.ビックカメラ 3. ヤマダ電機 4.コジマ電気

  • 東芝のDVDレコーダー 修理

    東芝のDVDレコーダー(4年前に購入した古い型)HDDは正常に動きますがDVDのほうがまったく反応しません。 もう保障も過ぎてしまっているのですが修理頼むといくらぐらいかかるものなのでしょうか? 頼んで2~3万とか言われたら困りますし。 でもHDDには大事な番組を保存してあるのでそれをDVDに移したいので何とか直したいんです。 よろしくお願いします。

  • DVDレコーダーがディスクを読まなくなりました。

    DVDレコーダーがディスクを読まなくなりました。 しばらくDVDレコーダーの中にディスクを入れっぱなしにしていたのが原因かなと、考えています。 修理に出すしかないのでしょうか? その場合メーカーから直で買ってしまい、最寄の小売店がありません。そのお店で購入して無くても修理は対応してくれるのですか?

  • DVDレコーダーの修理について。

    DVDレコーダーの修理について。 保障期間中に修理を依頼する場合は販売店経由が原則と聞きました。 販売店ではなく他の電気店(量販店ではなく個人のお店)で修理を依頼した場合例え保証書があっても料金はかかりますか?(TOSHIBAのレコーダーをTOSHIBAのお店に持って行った場合です。)

  • DVDレコーダーはどこのがいちばんいいの?

    DVDレコーダーを買おうと思っていますが、 東芝は撤退したんですよね? でもブルーレイに対応している機種は高くて 手が届かないので、普通のDVDレコーダーでいいかなと 思ってるんですが、その場合は東芝の処分価格品が 買いなんでしょうか。 それとも他のメーカーの方がいいんでしょうか。 誰か詳しい人、よろしくお願いします。

  • ECカレントとかのネット販売店は安心して買える?

    デジカメ購入で、ネット販売店をみていますと、ビックカメラさんやヤマダ電機さんなどよりもずいぶん価格が安いので、びっくりしています。 こういったお店は保障とかは大丈夫なのでしょうか? ECカレントさんはお店自体もありますが、私の家からはすごく遠く、足を運ぶことはできません。 ネットで買ったかた、どうだったから教えていただけたらと思います。

  • ネットショッピングについて。

    ネットショッピングについて。 こんばんは。 こんどAmazon、またはビックカメラでICレコーダーを購入しようと考えているものです。 Amazonでは1万6千円、ビックカメラでは2万円の品を買おうと思っています。 そこで個人的にはビックカメラの方が安全だと考えているのですが、Amazonで買って問題が出てくることといえばどのようなことなのか教えて頂きたく思います。ビックカメラでは修理なども受けられるみたいですし、少し高くてもそっちの方が良いのかなあとも思ってしまいます。 また、別の質問なのですが、Amazonは販売者はメーカーなのでしょうか。 それならどっちで買っても変わらないのかなと思います。 初歩的な質問ですが宜しくお願いします。