• ベストアンサー

ゴキブリのやっつけ方・・・

fly_moonの回答

• fly_moon
回答No.11

学生時代に自分の部屋にゴキブリが入ってきたことがあり、その時とっさに近くにあったコールドスプレー(冷気が出て患部を凍らせるタイプのもの)をかけたら、見事に凍死しました。殺虫剤の時のようにベタベタすることなくポロっと落ちたので処理も簡単でしたよ。 ゴキブリ以外で殺す虫は蚊です。他のは大抵ビニール袋で捕まえて、外に逃がします。 以前、何度も叩き損なった蚊が足に止まった時に、蚊の5cm程外側で手を叩いたら、飛び立った蚊をみごと仕留めたことがあります。戦術勝ちって感じで嬉しかったです。

be-quiet
質問者

お礼

コールドスプレーは、効きそうですね。エイリアンだって退治できるかも・・・(笑) 蚊も、一度血を吸って終りなら逃がす手もありますけど、いつまでもしつこいですからね~ 私は、暗闇で耳元のブ~ンという音を頼りに、見事に仕留めたことがあります。快感でした。 ありがとうございました!