-PR-
解決済み

マイネットワークホールダーに突然出来たデバイス

  • 暇なときにでも
  • 質問No.298337
  • 閲覧数69
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 71% (5/7)

自分で導入した覚えの無い Residential Gateway Device なるものが出来
削除も出来ず、プロパテイも開かれずセキュリティのノートンからインターネット
接続と相手からのアクセスについて警告画面が表示される。このデバイスを削除したいのですが方法を教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 57% (280/491)

Windows ME のネットクロールという機能です。マイクロソフトのサポートページに説明があります。

Microsoft ネットクロール機能についてhttp://www.microsoft.com/japan/support/kb/articles/JP256/2/48.asp

ネットクロール機能を無効にする方法
http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articles/JP276/3/22.asp
お礼コメント
akira5

お礼率 71% (5/7)

ありがとうございました。
この質問を出したあと、突然デバイスが消えてしまいました。
一時は、ハッカーに侵入されたかと思いパニックでしたが、
良く勉強しないといけないなとおもっています。
ご丁寧にありがとうございました。
投稿日時 - 2002-06-25 07:36:23

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 24% (115/469)

コントロールパネル
   ↓
アプリケーションの追加と削除
   ↓
Windowsファイルのタブをクリック
   ↓
通信をクリック
   ↓
詳細をクリック
   ↓
ユニバーサルプラグアンドプレイのチェックをはずす
   ↓
   OK
   ↓
   OK
   ↓
  再起動
お礼コメント
akira5

お礼率 71% (5/7)

ご丁寧にありがとうございました。
この質問を出したあと突然デバイスが、消えました。
まだ納得できないのですが、ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-06-25 07:40:44
  • 回答No.2

お礼コメント
akira5

お礼率 71% (5/7)

ありがとうございました。
質問を出したあと突然このデバイスが消えました。
まだ訳がわかりませんが、ご丁寧にありがとうございました。
投稿日時 - 2002-06-25 08:05:30