解決済み

U-571で。

  • 困ってます
  • 質問No.298315
  • 閲覧数76
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 54% (308/568)

U-571のわりと最初のシーンで、マシュー・マコノヒーが「昨夜0300時に」と
言っていました。読み方はThree hundred hoursだったのですが、
これって午前3時のことですか??午後3時でも同じ言い方ですか?
軍隊ってよく時間をこういう呼び方で言うって聞いたんですが、
よくわからないので時間の呼び方についてちょっとくわしく教えて下さい!!
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 50% (1106/2197)

軍隊では,午前と午後を間違えないように,24時間で時間を表します.
午後3時の場合は「1500時」,自衛隊だと「ヒトゴーマルマル」と言います.
お礼コメント
tarco

お礼率 54% (308/568)

1500時って英語だと、何と読むのでしょうか?
投稿日時 - 2002-06-23 23:05:46
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 50% (1106/2197)

自信ないんですが,0300が「Three hundred hours」なら,1500は「fifteen hundred hours」ではないかと思います.
  • 回答No.3

♯2の訂正です。
0303→0330です。
0303は午前3時3分でした。
失礼しました。(^_^;)
  • 回答No.2

0300は午前3時。
0303は午前3時30分。
午後3時は1500。
です。
お礼コメント
tarco

お礼率 54% (308/568)

できれば英語での読み方も教えていただきたいです!!
投稿日時 - 2002-06-23 23:06:24