• 締切済み

韓国で作ったクレジットカードを日本のネットショッピングにも使えるのでしょうか。

韓国でビザカードを作ったんです。でもまだ使ったことがないし、クレジットカードについての知識がないので、使うことに戸惑っています。 普段ネットでショッピングを楽しんでいて、ずっと通帳で振込み式でやったのですけど、カードも使ってみたいんです。 でも韓国で作ったものなので、まずそれが日本のネットでも使えるかどうか知りたいです。

みんなの回答

• mcnj
回答No.3

私の経験からお話させていただきますのでご参考にして下さい。 もう、12年前ですが、韓国の会社へ出向になり、向こうへ住民票を写しました。 給料振込みも現地の銀行でしたので、その通帳を担保に、その銀行から、VISAのクレジットカードを発行してもらいました。 出向が終わって、日本へ帰ってからも、日本でそのまま使えましたが、 カードの更新の時は断られました。銀行の口座残高が、少ない上に、給料の振込みが途絶えて、私個人の信用が無くなったためです。 日本の会社を辞めてから、また、韓国へ行くことになり、前の口座へ給料の振込みが再開されたので、ケレジットカードを申請したところ、思いがけず許可されました。住民票を日本においたままです。 日本人のパスポートのみで信用されたわけです。 このクレジットカードは、韓国と日本で、今も使っていますが、何の不自由もありません。 但し、今までに2回断られたことがあります。 1度目は、15万円の高額の支払いの時、2度目は、5万円でしたが、残高を確認するから、暫く待って欲しいといわれたので、別のカードで支払いました。 以上の経験から、インターナショナルであれば、世界中で使えると思いますが、あなたの、信用度がどの程度に設定されているかで、制約を受けると思います。それがどの程度かは判断できませんので、とりあえず、ダメモトでやって見て、ダメなら、別の方法を考えるのがいいと思います。

• neues
回答No.2

韓国で作ったVISAカードを、オンラインショッピングで使ったことがあります。 韓国のカードには「信用カード」(いわゆるクレジットカード)と「チェックカード」(銀行残高内でのみ使用可能なカード)があるのですが、前者であればおそらくカードのどこかにINTERNATIONALと海外使用可能の印字があるかと思います。そうであれば基本的には日本でも使えるはずです。 後者のチェックカードも、VISAに対応しているのですが先に述べたように銀行残高内という使用制限があり、決算も原則的には使用当日で、国内限定使用になっていますので、チェックカードであればオンラインショッピングには使えないのではないかと推測しますが、試したことはないので確信はありません。 私は韓国以外ではアメリカ1やEUのサイトでのショッピングに、韓国で作ったVISAカードを何度か使っていますが、これまでのところ受け付けられなかったことはありません。日本のオンラインショッピングでは一度だけですが、使ったことがありますが、受け付けられました。 ちなみに日本国内で実際に同カードを使ったことが何度もありますが、拒否されたことは一度もありません。

• Nyaah
回答No.1

・利用する店およびクレジット業者によって変わると思います。 ・カードには、世界で使えるブランド Master VISA等と 国内限定(場合によっては店限定)丸井のカードなど・・ があります。他国で使えるのは、VISA,MASTER,AMEX等です。 ・経験談です。VISAカード(日本で作成)で米国で買い物したことが あります。ある店ではOKでしたが、別の店では使えませんでした。 使用できない理由をたずねると、契約住所がアメリカ国内の方のみ といわれました。店の方針。  pinkfingerさんもまず使って見られてはいかががですか?

pinkfinger
質問者

お礼

そうですね。ありがとうございます。 さっきしてみたんですけど、できませんでした。 住所が韓国の方にしたからなんでしょうか。 できない理由は聞いてませんけど、できる所をさがしてみます^^