• 締切済み

軽いブログとは!

私は、タイトルの通り、軽いブログを探しています。 autopageやヤプログなどいろんな会社を探しています。 だけど、軽いブログって何処なんでしょうね^^; 分かりません。 私は、ウイルスバスター2006に入っているので、 ウイルスなどが少しでも感知したら、ウイルスの画面になって、 開けません。 なので、皆さんがよく使ってるらしいgoo f2などは、画面すら 開けません。 他に、簡単で使いやすい そして軽いブログはないでしょうか? 教えて下さいm(_ _)m よろしくお願いしますm(_ _)m

みんなの回答

  • as-o2
  • ベストアンサー率60% (35/58)
回答No.2

一時期ほどではないとはいえ、まだまだ《eXcite》が軽いかな、とは思いますが。。。。 そのセキュリティ設定で投稿できるかは、ちょっとわかりません 参考 http://www.ma-mate.com/

参考URL:
http://www.excite.co.jp/blog/
huyuusa
質問者

お礼

さっそく行って見ます。 ありがとうございますm(_ _)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#32551
noname#32551
回答No.1

バスター2006の設定ですが… 質問者さん=パソコンの管理人でしょうか? 「怪しいサイトには入らない」という設定をしているわけですから、 ブログのような個人情報が沢山あったり、広告が出るようなサイトには どこのサービスでも入れないですよ… 情報を発信したい(ブログなどを公開したい)のだったら、「多少の怪しさは妥協する」しかありません。ウィルスやスパイウェアを許すわけじゃないんですよ、そこはバスター君に頑張ってもらってすぐに発見してもらえばよいだけ。 今の状態は、要塞(ファイヤーウォール)の上に家を建てて、シャッターも閉め切って、大砲を隣近所の家に向けていつでも発射できるようにスタンバイしているようなものです。 自宅の垣根の高さを下げて、シャッターも開けて(大砲があることは隠して)郵便やさんが来たのか、隣の住人が回覧板を持ってきたのかくらいはわかるようにしておかないと 無理っつーもんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 探索されやすいブログ

    こんにちは。 現在ヤプログでブログを開設しているのですが、来年からブログを書籍化できるAutoPageに移転する予定です。 そこで気になったのが、ヤプログはわりと探索サイトにひっかかりやすい気がするんですが、AutoPageはいかがでしょう? ブログの会社によって、探索にかかりやすい、かかりにくいとかはありますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ブログの背景について

    こんばんは。 私は今、あまりパソコンに詳しくないのですが、わからないなりにブログをしていて、ヤプログでやっています。 それで、自分のブログ画面の背景(ヤプログでは『スキン』となっています)に、指定されたものではなく、自分がデジカメで撮った画像を入れたいのです。 背景としてその画像を使い、画像の上にタイトルが出る・・・という感じのものにしたいです。 今のヤプログでは、できるのかどうかよくわかりません。 他のブログのサイトではそういったことは可能なのでしょうか? 可能であればどのブログで登録したらよいのか教えていただきたいです。

  • 快適なブログを探してます

    ヤプログでブログをやってるけれど、ずーーっとサーバー落ちばっかりで、投稿もできなくて、他のブログに変更を考えています。 楽天ブログとGOOも使っていてとても使いやすいけれど、2つ目のブログって作れるものなのでしょうか? (同じ人物だと思われないで出来たらいいなと) FC2とかエキサイトとかってどーですか? 他あまりしらないのですが、 あとどこか、サーバーが落ちたりしないで、よさそうなところあったら、いくつか教えてください。

  • ブログの過去ログをそのまま移行するのは・・・不可能ですよね?

    こんにちは。 IDがあるから・・・という理由であまり知識もないまま gooブログを使いだして2ヶ月たちますが その後他にもっと多機能で自分好みな無料ブログサービスがあることを知り 今後も長く続けたいことを考えると 移行したいと思っています。 個人的には「ヤプログ!」が気に入っていますが タイトルどおり 過去ログまでそのままそっくり引っ越すのは、不可能ですよね? フリーウェアを使ってレンタルサーバーで開設できなくもないですが、 他の会員とのコミュニケーションや新規投稿の反映などを考えると 無料ブログサービスのほうがメリットがあるような気がします。 というわけで無理を承知ですが ヤプログに限らず、他所からログまで引っ越す事が可能なブログがありましたら教えてください m(_)m

  • 最近のヤプログ

    最近のヤプログは、どことなく、調子がおかしいです^^; だから、ブログを変えようかと迷ってるのですが 皆さんのおススメブログは何かありますか? f2とアメーバは私的に嫌でした^^; 他にないですかね… 良かったら誰かヤプログ以外で使いやすいブログを教えて下さい>< お願いしますm(_ _)m

  • あなたがブログ開設するなら

    あなたがブログ開設をするなら 次のどこで解説しますか?選んだ理由もお聞かせください。 ・ヤフーブログ ・アメーバブログ ・FC2ブログ ・ヤプログ ・Seesaa BLOG ・livedoorブログ ・忍者ブログ ・gooブログ ・ドリコムブログ ・ウェブリブログ ・オリコンブログ ・ココログ ・楽天ブログ ・その他(  )

  • gooブログとgooブログアドバンスについて

    今gooブログを使っています。 1.ここで記事のタイトルの文字の色を変更することは出来るでしょうか?色々自分なりにやってみたのですが・・・出来れば今使っているテンプレートを変更しないで使いたいんですが・・・それともCSS出来るテンプレートでやればソレが可能なのでしょうか? それとも、gooブログアドバンスにすれば今使っているテンプレートそのままでもソレは可能なのでしょうか?(アドバンスなら全体一括で記事タイトルの色変更が可能でしょうか?) 2.あとgooブログかgooブログアドバンスで、最初の画面に表示される他の人のコメント数(今は10だったかな!?)を増やす事は可能でしょうか?推測ではgooブログアドバンスは可能なような気がしますが・・・gooブログでソレが出来るかどうか教えてください!!

  • ブログ

    gooブログお開設しましたが、分らないことばかりでお教え下さい タイトルとか入りましたて写真も画像ホルダーにも入りましたが ブログ画面に写真がアップロード?出来ません 宜しく願います

  • gooブログで投稿したとき文字化けが。

    タイトルの通りなんですが、投稿が完了した画面が文字化けしてしまいます。 1度かと思ったら何度も続いてます。 以前他人のgooブログにアクセスしましたが、ページにアクセス出来ず、文字化けしたトップページが出てきました。 極端かもしれないですが、ウィルスの可能性はあるんでしょうか。 同じようなことが起こった、とだけもいいので是非教えて下さい。

  • 使いやすくてテンプレートデザイン豊富なブログ

    こんにちは。 諸事情によりgooブログを解約し、新しくブログを始めようと思います。自分の日常や趣味などを載せていこうと思っているのですが… 現在、違うジャンルでヤプログにブログを一つもっています。非常に使いやすくて助かっているのですが…同じところで開くと自分が混乱すると思うのです。 そこで、どこか別の良いところはないかなぁと「教えてgoo」の他の方の質問などを利用して探していたのですが…なかなかコレ!と思えません。 まず、使いやすい事。 (1)ケータイで取った写真のアップが容易である。 (例:ファイルだけのメールを送信する) (2)テンプレートのデザインが豊富である。 (趣味でいうならゴスロリっぽいもの・和モノ・花の写真やイラストが好きです) (3)文字の拡大・色付けなどをHTMLでなく備え付けのアイコンをクリックしたりする事で容易にできる。 (4)ログイン場所が分かりやすい。 (5)Q&Aの場所、内容が分かりやすい。丁寧である。 こんな条件で探してます。 ほぼ、ヤプログで出来る事なんですが… もし無いなら、違うアドレスでもう一つ作る事も可能なので諦めようと思っています。 皆さんのお使いのブログでこれに当てはまる!ちょtっと違うけど慣れるとすごく良いよ!というものを教えて下さい。