• 締切済み

軽いブログとは!

私は、タイトルの通り、軽いブログを探しています。 autopageやヤプログなどいろんな会社を探しています。 だけど、軽いブログって何処なんでしょうね^^; 分かりません。 私は、ウイルスバスター2006に入っているので、 ウイルスなどが少しでも感知したら、ウイルスの画面になって、 開けません。 なので、皆さんがよく使ってるらしいgoo f2などは、画面すら 開けません。 他に、簡単で使いやすい そして軽いブログはないでしょうか? 教えて下さいm(_ _)m よろしくお願いしますm(_ _)m

みんなの回答

• as-o2
回答No.2

一時期ほどではないとはいえ、まだまだ《eXcite》が軽いかな、とは思いますが。。。。 そのセキュリティ設定で投稿できるかは、ちょっとわかりません 参考 http://www.ma-mate.com/

参考URL:
http://www.excite.co.jp/blog/
huyuusa
質問者

お礼

さっそく行って見ます。 ありがとうございますm(_ _)m

noname#32551
noname#32551
回答No.1

バスター2006の設定ですが… 質問者さん=パソコンの管理人でしょうか? 「怪しいサイトには入らない」という設定をしているわけですから、 ブログのような個人情報が沢山あったり、広告が出るようなサイトには どこのサービスでも入れないですよ… 情報を発信したい(ブログなどを公開したい)のだったら、「多少の怪しさは妥協する」しかありません。ウィルスやスパイウェアを許すわけじゃないんですよ、そこはバスター君に頑張ってもらってすぐに発見してもらえばよいだけ。 今の状態は、要塞(ファイヤーウォール)の上に家を建てて、シャッターも閉め切って、大砲を隣近所の家に向けていつでも発射できるようにスタンバイしているようなものです。 自宅の垣根の高さを下げて、シャッターも開けて(大砲があることは隠して)郵便やさんが来たのか、隣の住人が回覧板を持ってきたのかくらいはわかるようにしておかないと 無理っつーもんです。