• ベストアンサー

起動時に選択場面が出るようになった

PCを一人で使っているのでユーザー選択場面はでませんでしたが、なにかのはずみかわかりませんが出るようになりました。QNO2974442で似たような質問があり、参考にしてやってみましたが、(パスワードを削除すると解決)パスワード削除の項目もなく現象が違うので解決できず教えていただきたいと思います。クリック一つで済むのですが必要のない動作を省きたいと考えていますのでよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jux
回答No.4

前にも、同じ様な質問が有りましたが、多分同じではないでしょうか? 「窓の手」と言うフリーソフトをお勧め致します。 OSの設定では、出来ない様々なことが出来ます。 下記のURLをご参照下さい。 http://okwave.jp/qa2727752.html

参考URL:
http://okwave.jp/qa2727752.html
gasyun1000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。恐る恐るインストールしてログイン(1)を開き自動ログインにチエックを入れてやってみたところ一発で元に戻りその威力に驚きました。本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

• violet430
回答No.3
gasyun1000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。JUXさんに教えていただいたフリーソフトをインストールして、解決しました。violet30さんのホームページを開いてお気に入りに入れました。いろいろ参考になる事項をこれからゆっくり見ていきます。ありがとうございました。

noname#225514
回答No.2

この記事に書かれているログオンを省略する方法は、ユーザアカウントのパスワードが設定されていることが前提です。 もし、パスワードは設定したくないのであれば、当該記事の冒頭にかかれている条件、 「ユーザーアカウントが1人であること。次にパスワードが設定されていないこと。またGuestアカウントによるログオンが無効であること。最後に「ようこそ」画面が有効であることです。」 を満たせば、ログオン画面が表示されないということです。 いずれの方法をとるかは、質問者様次第です。 当該記事に書かれている「ログオンの自動化」には、ユーザ名とパスワードが必須です。コントロールパネルのユーザアカウントで設定できます。 以上、回答になったでしょうか。

gasyun1000
質問者

お礼

何回もお手数をおかけしました。教えていただいた方法で何回もやりましたが堂々巡りでパスワードを入力するようになったりして、私の力では駄目でした。それでも勉強になりました。手動は駄目でjuxさんに教えていただいたフリーソフトで解決できました。お付き合いいただき本当にありがとうございました。これからもわからないことを教えていただけば幸いです。

回答No.1

「XPでログオン作業をなくしたい」というQ&Aが日経BPのサイトにあります。 以下のURLを参照して下さい。

参考URL:
http://arena.nikkeibp.co.jp/qa/os/20020722/101234/
gasyun1000
質問者

補足

さっそくのご回答ありがとうございました。途中までやりましたが、最後のパスワードの記入でストップしました。「条件が3つありその中の1つにパスワードの設定がないこと」となっていましたが、パスワードが無いのにパスワードを記入するのは・・・・・PCの力の無いものには混乱しました。PCを購入して設定したときパスワードを設定したかどうかもわからないので設定してないと仮定してやっています。再度教えてください。