• ベストアンサー

BeatJamで突然電源がきれます。

3月にsoftbankの携帯機種変で東芝の811TについてきたBeatJamをダウンロードしてつかっています。CDの音楽を取り込んだり、聴いたりはできるのですが、それをUSBケーブルで携帯に送ったり、SDカードに送るとき変換?の最中に必ずパソコンがかたまったり急に電源が落ちたりします。そうなった方いらっしゃいますか?そして改善はできるんでしょうか。どうぞよろしくお願いします。

noname#223202
noname#223202

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

電源が落ちるのは温度上昇が原因かもです。 通風口の近くを障害物で遮っていないか通風口が埃まみれになっていないか確認して下さい。パソコン内部に埃が溜まっていないか確認して下さい。ノートの場合はメーカへ点検を依頼して下さい。 転送中にとまるのはUSBや機器に問題がある可能性があります。 これは厄介でして、他のパソコンへ接続して問題がないか等確認する必要があります。

noname#223202
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 パソコン自体が調子がいいとは言えず、つけっぱなしでほったらかしておくと突然切れてしまいます。一度調べたいと思います。 ありがとうございました。

noname#223202
質問者

補足

締め切るのが遅くなり申し訳ありません。 その後修理に出したところ、ハードディスクと電源ユニットが故障していました。 昨日戻りまして、早速音楽を携帯に送ったところ無事できました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • beatjamに詳しい方いらっしゃいますか?

    「ド素人」の女性です、教えて下さい。 先日パソコンがフリーズした為、XPをインストールしなおしました。データが全部削除されました。 この状態でソフトバンク携帯(811T)にマイクロSDカードを使って音楽を取り込もうとした時に、 (1)まずBEATJAMの無償バージョンアップを行った。 (2)その後、携帯購入時に付帯のBEATJAMのCDをインストールしなおした。 (3)beatjam起動せず。 (5)「コンポーネントが見つかりません。dLL71が見つかりません。インストールしなおせばこの問題は解決するかもしれません」とエラーが出た為、何回もインストールしなおしましたが起動せず。 (6)もう一度携帯付帯のCDをインストール。 (7)ネットで調べたらADOBEフラッシュプレーヤーをインストールすれば動くとの事。  インストールしたけど全く変わらず。 (8)アンインストールしてもう一度BEATJAMをインストールしようにも削除ボタン押せども  反応せず削除不可。 (9)ネットで更に調べてDLL71をダウンロードしてWINDOWS32に保存するも起動せず。 はっきり言って自分がどんな内容の作業をしているのか意味がさっぱりわからず相当パソコン内ゴチャゴチャになってると思いました。 問い合わせるも専門家の方もわかりませんでした。 どなたか助けてください(>_<) 今携帯付帯のCDをもう一度ダウンロードしようとしたのですが beatjamが起動しているので閉じてからにしてくださいと出ました。 起動などしておらず、・・・beatjamってもしかしてウイルスソフトだったのでしょうか。今まで被害がなかったので普通のソフトと思っていたのですが、もうお手上げ状態です。 どなたか詳しい方いらっしゃいませんでしょうか? 教えてくださいm(__)m

  • 911T BeatJam

    911TにBeatJamに音楽を入れれる量は1Gまでなのでしょうか? 2GのSDカードなのですが、1Gの手前ぐらいで「転送中にエラーが発生しました。処理を中断します。」と表示されます。 今までに入っていた曲を消去すると、上記が表示されずに1G手前まで入ります。 どなたか解決法をお教え下さいm(_ _)m 一番良いのは2Gまで使える事なのですが・・・。

  • USBケーブルにつなげないと曲取り込めないの?

    おとといSoftBankの811T(倖田來未がCMやってる機種)を購入しました。音楽携帯は初めてです。 パソコンから曲を取り込む方法にUSBを使うみたいなことが書かれていました。でも付属にUSBケーブルは入っておらず、SDカードが入ってました。 友達に言うと、「SDに直接取り込めばいいんじゃないの?」といわれたんですがそんなことできるんですか? 私は初心者なので教えてください。お願いします。

  • PCから音楽を携帯に送りたい SoftBank830T

    検索をして、ほかの方々のを参考にがんばってみましたが、やはりうまくできません。 SDカードは携帯に装着しています。USBケーブルを購入し、iTunesをダウンロードしてCDをとりこみました。 でもその先がどうしてもわからないし、これでいいのかもわかりません。 どうやったらPCの中に取り込んだ曲を携帯に転送できるのか教えていただけませんでしょうか? 携帯はSoftBank 830Tです。 全くの初心者なのでわかりやすく教えていただけたら本当にありがたいです。よろしくお願いいたします。

  • 携帯に音楽データを転送したい

    東芝の携帯「810T」を持っています。 以前は、携帯を買ったときに付いていたCD-ROMに入っていた「BeatJam」というソフトを使って、音楽データをMicroSDに入れて、それを携帯に入れて聞いていましたが、パソコンをXPのものからVistaのものへ買い替えたので、新しいパソコンに「BeatJam」とインストールしようしたところ、OSのバージョンが違うので、インストールできないと表示されました。 BeatJamの最新版のインストールしましたがうまく作動しません。 どのようにすればいいでしょうか? とにかく、MicroSDに音楽データを入れて、携帯で音楽を聴ければ、それでいいです。 よろしくお願いします。

  • 携帯に音楽入れる方法

    携帯にパソコンからの音楽の入れ方を教えて下さい。 今使ってる携帯機種はSoftbankの830CAを 使っています。 できれば、USBケーブルを使って入れたいのですが… 無理であればSDカードのやり方でいいです。 できるだけ詳しくお願いします。

  • BeatJamでSDカードに音楽を転送できません

    ◎「BeatJam 2009 /R3 for TS CarNavigation NVOMG103TSGM」のバージョン:2.10.3.0です。 ◎「SD」や「Musicライブラリ」から「曲の転送」をしようとすると、「リムーバブルドライブが書き込み禁止のため、転送できません。」とエラーメッセージが表示されます。 ◎以前はできていたのですが、最近急にできなくなりました。2GBだったのですが、容量の問題かと思い、新しいSDカードで試しても同様でした。SDカードとしては認識されています。 ◎「音楽CD作成」は機能しています。 ※SDカードへの曲の転送方法を教えていただければと思います。よろしくお願いいたします。

  • パソコンからの携帯電話への音楽転送

    beatjamでDoCoMoの携帯n9051にUSBケーブルで接続して音楽を転送できますか?

  • 携帯に音楽を転送したいのですが・・・

    私はパソコン内にある音楽を携帯で聞けるようにしたくて、SDカードとUSBケーブルを購入しました。 しかし、買ったは良いものの、それ以降の手順が全く分かりません。 なんにせよ色々と初心者な者で・・・。 過去の質問にも似たようなものがあったのですが、ちんぷんかんぷんでした(泣 多分携帯ででも再生できるようにするには形式?かなにかを変換しないといけないと思うんですが・・・ 何かいいフリーソフトなどがあったら教えてください。 あと、その後の手順みたいなものも教えてくださると嬉しいです。 ちなみに、パソコンはwindowsXP、携帯はsoftbankの821Pです。 よろしくお願いします。

  • PCに入っている曲を携帯に入れる方法

    PCに入っている曲を携帯に入れる方法 iTunesでも携帯に入れる事が出来ますか? BeatJamで入れていたので iTunesはBeatJamと共に聴くだけにしか使っていなかったので 使い方がよく分からないので マイクロSDに直接入れて携帯で聞けるようにする為のフリーソフトと方法も あったら教えてください 携帯に転送する為のケーブルも持っています 一応 OSはvistaで 携帯はS921T です

専門家に質問してみよう