• ベストアンサー

BeatJamで突然電源がきれます。

3月にsoftbankの携帯機種変で東芝の811TについてきたBeatJamをダウンロードしてつかっています。CDの音楽を取り込んだり、聴いたりはできるのですが、それをUSBケーブルで携帯に送ったり、SDカードに送るとき変換?の最中に必ずパソコンがかたまったり急に電源が落ちたりします。そうなった方いらっしゃいますか?そして改善はできるんでしょうか。どうぞよろしくお願いします。

noname#223202

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

電源が落ちるのは温度上昇が原因かもです。 通風口の近くを障害物で遮っていないか通風口が埃まみれになっていないか確認して下さい。パソコン内部に埃が溜まっていないか確認して下さい。ノートの場合はメーカへ点検を依頼して下さい。 転送中にとまるのはUSBや機器に問題がある可能性があります。 これは厄介でして、他のパソコンへ接続して問題がないか等確認する必要があります。

質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 パソコン自体が調子がいいとは言えず、つけっぱなしでほったらかしておくと突然切れてしまいます。一度調べたいと思います。 ありがとうございました。

質問者

補足

締め切るのが遅くなり申し訳ありません。 その後修理に出したところ、ハードディスクと電源ユニットが故障していました。 昨日戻りまして、早速音楽を携帯に送ったところ無事できました。 ありがとうございました。