• ベストアンサー

PCから音楽を携帯に送りたい SoftBank830T

検索をして、ほかの方々のを参考にがんばってみましたが、やはりうまくできません。 SDカードは携帯に装着しています。USBケーブルを購入し、iTunesをダウンロードしてCDをとりこみました。 でもその先がどうしてもわからないし、これでいいのかもわかりません。 どうやったらPCの中に取り込んだ曲を携帯に転送できるのか教えていただけませんでしょうか? 携帯はSoftBank 830Tです。 全くの初心者なのでわかりやすく教えていただけたら本当にありがたいです。よろしくお願いいたします。

• yan11
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.1

先ず… iTunesに取り込んだ音楽がAACに成っているかどうかを確認してください。  iTunesの音楽一覧を表示して、取り込んだ音楽上で   「右クリック」→「プロパティ」  で確認できます。(AACオーディオファイルであればOKです) 此処から、携帯に音楽を移す手順ですが、 1.携帯を「カードリーダモード」に設定し、USB通信ケーブルでPCと携帯を   繋ぎます。 2.画面中央に小さい窓が開いたら、「データフォルダを開く」を選択してください。   もし、小さい窓が開かないようであれば、    「マイコンピュータ」→「リムーバブルディスク」   と開いてください。 3.2の動作を行うと携帯に挿してあるmicroSDの内容を表示できますから、    「PRIVATE」→「MYFOLDER」→「My Items」→「Music」   とフォルダを開きます。   この時、「Music」というフォルダが無ければ、PCで作成しても大丈夫と   思います。 4.iTunesの音楽一覧上から3で開いた「Music」フォルダへコピーしたい   音楽をD&Dします。 5.ファイル名が「音楽名.m4a」に成っていると思うので、「音楽名.3gp」   (若しくは「音楽名.mp4」)に変更します。   この時、音楽名が余り長いと携帯で認識してくれない場合が有りますので、   15文字位で区切る方が良いと思います。   又、Windowsはデフォールトで「拡張子は表示しない」の設定に成っています   ので、   拡張子を表示する設定にしてください。    参考:http://jp.trendmicro.com/jp/threat/guide/extention/ 6.音楽をコピーし終わったら、タスクバーにある「安全な取り外し」から携帯を   指定して、USB通信ケーブルを取り外します。 7.携帯の「メディアプレーヤ」でプレイリストを作成すれば、好きな順番で   音楽を再生する事が出来ます。   プレイリストを作成しなくても、そのままでも再生は出来るとは思いますけど^^;

yan11
質問者

お礼

ありがとうございます!できました♪ 初心者の私でもよくわかるように、本当に丁寧に教えていただいて助かりました。 教えていただいた順番にひとつずつやっていきましたら、きちんと携帯にデータが入っていて、再生できた時にはほんと嬉しかったです♪ 自分では行き詰っていましたので(涙)できた時には感動ものでした。 本当にありがとうございました!