• ベストアンサー

手伝ってくれた友人へのお礼は?

受付とは、別の友人二人に受付時にポラロイドを撮ってもらいメッセージを書いてもらうよう列席者にお願いするお手伝いをお願いしました。 やはり、受付同様にお礼を渡したほうがよいでしょうか? 招待客は約55名です。 今度の日曜です。 宜しくお願いしますっ☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dai33333
回答No.1

ポラロイド係さんにももちろんお礼はするべきです。 受付の方と同じ位の拘束時間になると思うので、 同じ金額、または品物が良いと思います。 私はポラロイド係を頼まれたことがありましたが、 受付の方と同じプレゼントをお礼としていただきました。 見返りがほしいわけではありませんが、 差があったらちょっと気分が悪かっただろうなと思います。

paincandy
質問者

お礼

回答、ありがとうございます☆ やっぱりお礼は大事ですね、今後も善意の気持ちは大切にお返ししたいと思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

1の方と同感です。 私もお手伝いをして御礼を頂いた事がありますが、その時嬉しかったのは商品券です(^^) ま、\キャッシュという方もいましたが、お祝いを包んでいるのでなんだか変な気分で・・・嬉しいのは嬉しかったですけどね!

paincandy
質問者

お礼

回答、ありがとうございます☆ 受付の方にはキャッシュで用意してしまったので、同じ金額でお礼させていただきます。