• 締切済み

1歳2か月の御飯について

卵が食べられる様になった頃から 時々、卵焼きをするのですが 今まで何度作ってもちゃんと食べてくれた試しがありません。 いつも一口、口の中に入れただけでベ~ッと 出されてしまい、食べてくれません。 同じ月齢の子供さんをお持ちの方、 卵焼きって食べてくれますか? またどの様にしたら食べてくれる様になるでしょうか。。

noname#68616
  • 育児

みんなの回答

noname#64217
noname#64217
回答No.2

うちの次女(1歳7ヶ月)も、卵を食べてくれません。 スクランブルエッグ、目玉焼き、ゆで卵はダメです。 でも、お寿司屋さんの卵焼きは好きみたいで、少し食べられます。 ところが、ひとつだけ例外があります。 それは、納豆たまごです!! 納豆と混ぜてあるので、喜んで食べます。 食中毒などが気になるので、卵を買った日などに限定しています。 また、丸々1個は与えません。3分の1くらいにしています。 この時期の好き嫌いは、考えても仕方ないかも知れません。 (真剣に質問なさったのに、ごめんなさい) フレンチトーストにしたり、ミルクシェイクにしたりって手もあります。 卵は直接食べなくても、摂取できるものなので、大丈夫!! そのうち好きになるので、気長に待ってみてください☆

質問者

お礼

やはりまだまだ食べたいと言う気持ちには 程遠いのかも。 まあそのうちに食べるでしょう~と ゆったりと構えておこうと思います。 ありがとうございました。

回答No.1

1歳2ヵ月の息子がいます。 う~ん、好みじゃないでしょうか? うちの1歳2ヵ月の次男は卵焼きは大好きです。 でも4歳の長男は卵焼きは嫌いです。が卵サラダは大好き。 卵焼きが嫌いな長男は食感が気に入らないものは食べません。 卵焼きはボソボソするからイヤなのかなぁと思います。 ムリに卵焼きを食べなくても他に卵の調理方法はたくさんあります。 今食べないからといってずっと嫌いなままとは限らないので 別の調理法で卵を食べさせてもいいのではないでしょうか?

質問者

お礼

そうですね。卵焼きにこだわる必要はないですよね。 一般的に同じ月齢の子供さんはどの程度食べてるのかが 知りたかったので参考になりました。 ありがとうございました。