• ベストアンサー

一回だけで終了できない

スタート→終了オプション→終了とやっても画面が灰色になってまた元に戻るだけで1回では終了されない時があります。何故でしょうか? WindowsXPとウィルスセキュリティソフトはノートンを使っています。

noname#30685
noname#30685

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

時間がかかっているだけではないですか? 私も時々あります。 これは常駐ソフトや起動後に使用したソフトが原因です。 調べるには一つずつ止めて起動する必要があります。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003115 パソコン購入後に追加したソフトやハードがあれば順番に削除してみることをお奨めします。

その他の回答 (1)

• roukin
回答No.1

PCのスペックを、OSはXPでしょうが、SP2ですか?