スキャナDCP-1000JがいきなりPDFfromスキャナ2で認識されません

このQ&Aのポイント
  • 「いきなりPDFfromスキャナ2」で、使用しているスキャナDCP-1000Jが認識されない問題が発生しています。
  • 現在、使用しているスキャナDCP-1000Jが「いきなりPDFfromスキャナ2」で認識されない状況です。解決方法を教えてください。
  • スキャナDCP-1000Jが「いきなりPDFfromスキャナ2」で認識されない理由を知りたいです。ご存じの方は教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

いきなりPDFfromスキャナ2でスキャナDCP-1000Jが認識されません。

「いきなりPDFfromスキャナ2」で、スキャナが認識されません。ご存じの方は教えてください。 使用スキャナ brother DCP-1000J 使用PC    e-machines J2612 使用OS    Windows XP SP2 ソースネクストでは、上記スキャナを「主な動作確認済みスキャナ」として掲載しています。 http://www.sourcenext.com/titles/use/72820/ QNo.2577964「いきなりPDFで スキャナが認識されるにはどうしたらいいのでしょうか?」は参照済みです。

みんなの回答

  • jein
  • ベストアンサー率49% (2799/5705)
回答No.1

既にチェックはされているかとおもいますが、USB接続の場合は コンピュータ背面ポートを使わないと電力供給が足りず正常に動作しないことがあります。 動作しないのならサポートへ問い合わせて、解決しなければ購入後一ヶ月以内なら返品してしまうのも手です。 どんなソフトウェアや周辺機器もそうですが、動作確認済みとあっても チェックを行っている環境は、余計なソフトなどが一切入っていない、 OSインストール直後のような環境であることが多いので、誰の環境でも動作保証されているわけではありません。 動かないならあきらめて他の製品を探しましょう。

関連するQ&A

  • dcp-j557n が認識できない

    dcp-j557n がデバイスマネージャーの  プリンターに "brother u type2 class driver"  ほかのデバイスに "dcp-j557n"  として認識しドライバをインストールできない がデバイスマネージャーの  プリンターに "brother u type2 class driver"  ほかのデバイスに "dcp-j557n"  として認識しドライバをインストールできない ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-J4225Nスキャナードライバー入らず

    Windows7-64、USB接続で DCP-J4225N を setup しました。スキャナードライバーだけが、インストールできません。今まで DCP-J4225N を使用していました。故障で、使用できません。そこで、ヤフオクで DCP-J4225N を購入しました。スキャナーが、使用できません。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ブラザーDCP-J567でスキャナー使えません

    DCP-J567を使用しています。 スキャナーを使用したいのですが、『ネットワーク上にパソコンが見つかりません』と表示されスキャンできません。 (印刷は問題無く出来ています。) パソコンは買い替えてmacbook air(M1 2020)mac os Big surバージョン11.0です。 どうすればパソコンを認識してくれますか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 教えてください

    スキャナーから直接PDFを作成する方法を教えてください。 「いきなりPDF from スキャナ2」 http://www.sourcenext.com/titles/use/72820/ ↑上記がいけそうだったのですが、 下記制限がありました。  「ネットワーク接続のスキャナ、共有されているスキャナには非対応です。」 コピー機やスキャナ機を購入ではなく、何かよい ソフトがありましたら教えてください。

  • 複合機DCP-J925Nのスキャナーが認識されない

    下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。fu 【  DCP-J925N      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【プリント、コピーは正常に機能するが、スキャナーがPCに認識されない。 スキャナーウインドウが開いて数秒間はDCP-J925Nが表示されるが 「接続を確認してください」の表示がでて、認識しない。 DCP-J925NとのUSB接続に異常はない。 Firmwareは最新ですこと 確認済みです。                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows1o 64Bit    】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【   USB ケーブル     】 ・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合 【 有線       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【    特になし    】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 J-COM回線       】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ファームウェア(本体ソフトウェア)のバージョンアップについて|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9869 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-J987N スキャナー

    DCP-J987N を使用しています。 Macのドライバーもインストール済み、プリンターは使用できるのですが、スキャナーを使用すると通信エラー(-9923)と表示されます。 アンイストールし、再度インストールしても駄目でした。何がいけないのかわからず困っています。ご存知の方いらっしゃいましたら教えて頂けますと幸いです。どうぞ宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • スキャナーが認識されない

    ソースネクストのいきなりPDFfromスキャナー2をWINDOWS VISTA SP1に インストールしましたが、プリンターが認識されずスキャナーが使えません誰かいい方法を教えてください。 使用しているプリンターは、CANON MP600です。(プリンター複合機)

  • PDFファイルの一部分を印刷

    PDFファイルの一部分を印刷 PDFファイルの一部分を印刷したいです。 使っているソフトは下記のものです。どうするといいですか。 http://www.sourcenext.com/titles/use/116440/

  • DCP-J562Nで印刷できない

    DCP-J562Nを無線ランで使用しています。以前は問題なくしようできたのですが OSのアップデートのせいか、印刷しようとしてもプリンターが認識されず、プリンターの追加もできません。コントロールパネルのデバイスとプリンターの表示にもDCPーJ562Nが表示されていません。OSはWINDOWS10 64ビットです。デスクトップにBROTHER UTILITIESのアイコンはあります。 どうすれば印刷可能になりますか ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-J982Nでスキャンが出来ない。

    DCP-J982Nを使用しています。 PCから無線接続で印刷はでき、 PC上にもスキャナーにDCP-J982Nは されているのですが、 DCP-J982Nからスキャンを進めていると、 「パソコンが接続されていません」 「本体とパソコンの接続を確認してください」 と表示されます。 対処法について、ご教示頂けませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう