• 締切済み

ブラジャーのサイズについて。

大学1年生の女です。 東京に住んでいるのですが、 先日はじめて下着屋さんに下着を買いに行きました。 友達の勧めで、店員さんにサイズを計ってもらったのですが 「Cの85」だと言われました。 今までAの80あたりをつけていたので、 びっくりして。。。サイズがあったもをの買いたいのですが だいたいの店で扱っているブラの、アンダーのサイズが 75までなんです。せめて80のものが欲しいんですが。。。 出来れば、ネットショップではなく店頭で購入したいです。 あまり高価でなく、可愛らしいサイズで アンダーが80~85あたりのものも扱っている東京のショップ、 ありましたら教えて下さい。

みんなの回答

  • Tim-Tam
  • ベストアンサー率45% (10/22)
回答No.4

こんにちは。 アンダー80~85だと、ショッピングモールとかに入っているような、テナントショップでは見つかりにくいかも知れませんね。 いろいろ探すより、迷わずデパートの下着売り場に行きましょうよ。 そこならサイズはもちろんの事、デザインも豊富にありますよ。 アンダー85でも、カップがCならまだまだたくさんあるほうです。 学生さんだということもあり、あまり予算が無いかのもしれませんが、 それよりも値段を気にするあまり、無理してサイズの合わないブラを付け続ける事のほうが問題です。 きちんともう一度サイズを測り(測ってもらい)、試着をしてみましょう。 試着をしたら必ず販売員にフィット感を見てもらい、正しいブラの付け方を教えてもらいましょう。 ご自身に合うデザイン、合わないデザイン色々ありますから。 若い頃からきちんとしたサイズの合った下着を付けているのと、そうでないのとでは10年後、20年後の体型(バストの形)に差が出ますよ。 女性の体は日々変化します。 出来れば購入するたびにサイズを測り、試着してから購入する事をお勧めします。

  • e151e
  • ベストアンサー率66% (4/6)
回答No.3

大学生・女です。 私は、自分に合うブラがなかなか見つからず お店選びで結構苦労します。 色々悩んでも、結局はワコールやウイングあたりのものを 買ってしまうのですが(^^; 私の周りでは、メジャーなところはピーチジョンですかね。 デザイン・サイズともに豊富です。 体系が普通でアンダー85って少し大きい気がします・・・。 お店に行ったときにもう一度計ってもらったほうがいいかも しれませんね。 ご参考までに。 PEACH JOHN http://www.peachjohn.co.jp/

参考URL:
http://www.peachjohn.co.jp/
  • may-mayu
  • ベストアンサー率48% (225/463)
回答No.2

アモスタイルとトリンプのボン ヴォアールがC85扱ってるみたいですよ(^^) 両方ともそこまで高くなく、可愛いのも多いと思います。 人によって体に合うブランド合わないブランドがあるので、合うのが見つかるといいですね♪

参考URL:
https://www.triumphjapan.com/brands/bonvoir/index.html,http://www.amostyle.com/
  • binba
  • ベストアンサー率47% (513/1090)
回答No.1

> あまり高価でなく、可愛らしいサイズで と言っても、サイズはかわいらしいサイズでは有りませんので、 ファッション性だけを求める店では無理だと思います。 ブラは、サイズだけでなく形も大事です。 私は何十年と探し続けてきましたが、結果、 一番種類の多い、デパートのワコールショップで、 形の合うしっかりした作りのものを購入しています。 形が合っていれば美しさが保て、長持ちもします。 安物は形が美しくなく、フィット感もなく型崩れもしがちで、すぐダメになります。

Yuma77
質問者

補足

可愛らしいサイズ→可愛らしいもの の間違いです。すみません。 85はやっぱりデカいですか? 太っている訳でもないし、普通の体系なので 自分でも驚いているのですが。。。

関連するQ&A

  • ブラジャーのサイズ

    私は現在D75もしくはE70のブラをつけています。 お店で実際に試着して店員さんに見てもらって購入しているのですが(店員さんはE70推奨)、実際にサイズを家で自分ではかるとアンダー72くらいでトップが82くらい(ブラ等何もつけない状態)です。 かなり骨太なのでアンダーはいくら痩せてもこれ以上下がることはありません。 これだとAカップもしくはBカップですよね? しかしAやBのブラでは絶対に胸が入らないのです・・・ CやDでもきつく、ブラの試着で浮いたらサイズが小さいのが問題だと言われた前面下中心部分が浮きます。 カップ数を尋ねられて答える時に非常に困るのですが・・・ この現象は何なのでしょうか? 胸が縦に分厚いのではなく面積が広いのが問題なのでしょうか。。。 ちなみにBMIは18程度でB82W56.5H85のような体型です。

  • ブラジャーのサイズ

    質問失礼いたします。 ワコールでサイズを計ってもらったところ、トップが83cm、アンダーが66cmということで、C65を勧められて試着しましたが、胸のボリュームがあるようで、D65がちょうどよく、それからというもの、ずっとワコールの同サイズのブラを着用しています。 しかし最近になり、ウンナナクールの同サイズをネットで購入したところ、アンダーがややキツく感じました。 同じワコールでも、ウンナナクールは値段も安く買いやすいので、今後はウンナナクールのものを着用していこうと思っています。 そこで、D65からアンダーを70に変更した場合、カップはCに変更すれば良いのでしょうか? 近くのワコールショップではウンナナクールを置いていないので、ネットでの購入になります。 回答お待ちしております。 ウンナナクールを置いているお店が近くにはないため、ネットでの購入となります。

  • 選んでもらったブラジャーきついっす…

    今までテキトーに自分でブラジャーを選んでました。 A70だったりA75だったりAA70だったり…しかも激安通販で。 で、今日フラッと下着屋さんに行ってトリンプの「Tシャツブラ」を眺めてたら店員さんに声をかけて貰い、試着しました。 私が今つけているブラは 「アンダーが大きすぎてガバガバ。これじゃ胸が流れて行っちゃうよ」と言って、C65を持ってきてくれました。 んで、店員さんは私の乳をゴイゴイ引っ張り上げてカップに入れてくれたんですが、キ・キツイ… 服の上からですが、サイズも測って貰ってアンダー66だったんでC65で合ってる筈なのに何でこんなキツイの?? 店員さんは「Tシャツブラはちょっとキツメなんですよ」と言ったのでフーンと思って購入したんですけど。 家に帰って、素っ裸でもう一度アンダーを測ってみると68だったんです。アンダー68なら、カップも70の方が合うのではないでしょうか? 家のメジャーと下着屋さんのメジャーは違うんでしょうか? それとも今までゆるゆるアンダーで生活していたので、慣れてないだけ? 適正アンダーに慣れるようになるんでしょうか?? 今も着けてみましたがキツく感じます。しかも乳とカップの間に隙間が…(T_T)試着したときは合ってたのになぁ。脇や背中の肉が上手く入らないのかな。店員さんの手はマジックハンドだ…

  • ブラジャーのサイズについて。

    自分に合うブラジャーのサイズが分かりません。 アンダー85のHカップつけています。 下着専門店ではかってもらおうと思っているのですが、 普通の下着店でアンダー85とか見かけません。 なのではかってもらってもそのお店で購入でいないとか思うと恥ずかしくてお願いできません。 自分ではかってこのサイズなのですがなんだか安定しない気がして。 どうしたら自分に合うサイズがわかりますか?

  • ぴったりのブラジャーのサイズは?

    トップバストが90~91センチ、アンダーが77センチです。 市販のブラのサイズは5センチ単位ですよね。 でも B80…アンダーがゆるい C75…アンダーがきつい なんです。 どちらの方が私に合うサイズでしょうか? 以前はトップ93、アンダー75でD75をずっと使っていたのですが、さすがに買いなおした方がいい気がしてきたので…。

  • ブラジャーのサイズ…こんな下着屋さん知りませんか?

    こんにちは。もうすぐ20歳の女です。 ブラジャーがきつくて、痛くて困っています。 大学生になって、きちんとランジェリーショプでフィッティングしてもらうようになりました。 今までは自分で色々試着して合うものを購入していました。 苦しいのが嫌でアンダーは75をつけていました。 店員さんにはカップはブランドや商品によって少し差が出るのですがアンダーは絶対に65と言われます。 店員さんにも型は付くものだから、と言われるのでそうゆうものかと思っていたのですが、 Wacoalのウンナナクールというブランドでブラジャーを試着してみたところ、アンダーは65だったんですが、あんまり痛くないし締め付け感も少ないように感じました! 店員さんによると、少しワイヤーが柔らかめだとか何とかかんとか…(あんまり覚えてないです(^^;)) つけ心地が気に入り、今までのと違うと思いました。 が、可愛いんだけど、ちょっと子供っぽいデザインで何枚も買うには躊躇してしまいます。 他の質問の回答を見てみると、良いブラは百貨店の下着売り場で見てもらうといいよ。というような回答をよく拝見するので 私も百貨店に潜入してみたのですが、予想の斜め上の値段で、すぐに出てしまいました(^o^;) ・優しいブラが売ってるところ ・ここのお店がおすすめ ・ちょっとしたアドバイス ・最低でも○○円をつけたほうがいいよ など教えていただけると助かります! ちなみに家ではノンワイヤーです。 よく買うところはWacoalのアンフィです。 乱文で読みにくいのに、最後まで長々とお付き合いいただきありがとうございます。 (カテゴリーよく分からない…)

  • ブラジャーの選び方。

    ブラジャーの選び方。 皆さんはどんなところでブラジャーを購入していますか? 私の悩みは、胸が小さく、動いたり歩いたりするとブラがずれて乳首の下にブラの型がついたりしています。浮いたりもするし・・・。 デパートとかの下着売り場に行けばきっちり測定してくれて、自分にあったブラを勧めてくれますか?いつもはカジュアルな店にいって、若い定員さんが大体測定してくれて、これぐらいがあってると思います~なんて買わされるんですが・・・いつもアンダーがきつい、ブラがずれてくるなどしっくりいきません。最近なんて、8000円くらいのまあまあいいブラを購入したんですが、アンダーきつくて悲しいです。 失敗しないで購入するにはどうしたらいいでしょう?なんでもいいのでアドバイスください!

  • 下着のサイズについて。

    恥ずかしながら今までブラを買ってきて1度もサイズを測ってもらったことがありません。 現在G85を付けているのですが、胸が収まりきっていないのか脇のワイヤーが胸に刺さったり、少し動くと乳首がはみ出たりします。 今まで買ってきた中で、ちょうどいいと思ったブラは2点くらいです。 自分に合ったブラを探そう!と思いショッピングモールに行った際に測ってもらおうと思ったのですが、ブランド系?いかにも若い人が買うようなお店には若い店員さんがいて、頼むのが恥ずかしいと思ってしまいます。 それに、そのお店に自分のアンダーのサイズがないのを知っているのにお店に入るのも恥ずかしいです(体型が太めなので) 婦人服売り場で下着が置いてあるところなどでおばちゃんなどがよくいるのですが 測ってもらえるでしょうか。(下着専門ではないです) それか、大きいサイズ専門のお洋服屋さんにもブラが売っているので測ってもらうのがいいのでしょうか。

  • サイズの小さいブラジャー

    サイズの小さいブラを探しています トップが約70、アンダーが60しかないため量販店で売られているものは全てサイズが合いません 以前試しにA65とB65のブラを着けてみましたが、ずれ落ちたり、カパカパと隙間ができてしまったりして大変でした 大阪市内で取り扱いのあるお店、通販のサイト等ありましたら教えていただけないでしょうか? 現在金欠なため、できるだけ安価なものが助かります よろしくお願いいたします

  • ブラジャーのサイズについて

    ブラジャーのサイズについて 2か月くらい前にトリンプの店員さんに、サイズを測ってもらいました。 今になって、そのサイズが合わないのかなーと思っています。 合わないというのは、ブラのアンダーの所が浮いて来たり、 肩ひもが落ちるので、短くすると上がってきたり、 短くしなくても、手を上にあげると上がってきます。 私自信、太ったり痩せたりするので 2か月前より今は4キロ程度落ちました。 2か月前の測ったものは トップ 109 アンダー 84 で服の上からの測定で E85を進められました。 また、測ってもらったほうが良いのでしょうか…

専門家に質問してみよう