締切済み

これから私はどうすれば…(1)

• すぐに回答を!
  • 質問No.297926
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 82% (24/29)

こんにちは。私は29歳の男性です。私の話を聞いてください。
最近「精神保健福祉センター」という機関で、医師から色々と検査や診断を受けた後、こんな事を宣告されました。
「あなたはADHDとアスペルガー症候群(AS)の疑いがある」
私のこれまでの人生は、とても辛いものでした。
小学校から高校まで、とことんいじめられからかわれ馬鹿にされ、挙句の果ては精神障害者扱いすらされました。また3歳上の兄からは性的・肉体的・精神的にいじめられ、自分の居場所の無い生活を送ってしまいました。
大学生になってから一人暮しを始めましたが、人見知りする性格のせいで、あまり人とは話さず、それでいて大学には毎日通いました。でも大学4年の時の就職活動に失敗し、公務員試験にも失敗し、それから2年間引きこもってしまいました。
それから運良く印刷会社で印刷オペレーターとして働きましたが、社会人として最低限のマナーと言うべき“報告・連絡・相談”が出来ず、また数多くのミスを犯し、自分の居場所が無い状態までになってしまいました。そして泣く泣く2年後に辞めざるを得なくなってしまいました。
退職後、自分のスキルアップを目指し入学した専門学校で2年間医療福祉を勉強し、数多くの資格を取得しました。ところが、年齢が高い事や、医療事務は女性優先で採用するところが多く、またカリキュラムの都合で介護実技の勉強が出来なかったので、就職活動にまたしても失敗しました。
しかし学校の紹介で4月下旬から病院の付属のデイケアの介護助手兼送迎の運転手として働きましたが、5月31日に仕事ぶりに不安が感じられるという理由で突然解雇を告げられ、今月から再び求職活動をし、面接を数多くこなしましたが、全くダメです。

回答 (全1件)

• 回答No.1

管理者より:
続きの質問があるのでそちらをご参照下さい
感謝経済
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。