• ベストアンサー

かいとうらんま

ずいぶん昔の話ですみません。 「かいとうらんま」っていう推理もののドラマが30年くらい前に放映されていたと思うのです。 私のおぼつかない記憶によると、若林豪が出演していたと思うのですが(ちがうかもしれない)、そのドラマに関することをご存じの方、教えてください。なんでも結構です。 主題歌がとってもよかったのも憶えています。 もう一度聞きたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • La_Moon
回答No.3

タイトル  新十郎捕物帖 快刀乱麻 放送期間  1973/10/4 ~ 1974/3/28  キャスト  若林  豪       沖  雅也       河原崎長一郎       植木  等       尾藤イサオ 他 主題歌   「少女ひとり」(内田 喜郎)       LPが発売されているらしい? ビデオ発売はしていないみたいです。 下記URLで検索した結果です。

参考URL:
http://www.qzc.co.jp/DRAMA/
8f8f8f8f
質問者

お礼

ありがとうございます。 いい歌なんですよね。歌えないんですが、たしかにいい歌でした。 キャストもなかなかのものですね。 思い出してきました。 なんだかノスタルジックになってしまいますねえ。 くわしくありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#2629
noname#2629
回答No.2

過去の質問にこういうのがありました。 御参考になるのではないかと思います。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=134933
8f8f8f8f
質問者

お礼

過去ログにあったのですね。 ありがとうございます。 とってもセンチメンタルになりました。 なんだか、昔のドラマってすごく丁寧につくってあったように思うのです。 アイドルの人気とかじゃなくって、ストーリーや演出が見る者を興奮させてたような・・・気がします。 ありがとうございました。

noname#61483
noname#61483
回答No.1

ありましたねぇ、なつかしい。 答えにはなってないけど、たしか三橋達也さんが 勝海舟の役で出ていて、いつもピント外れの推理をして 最後に、若林豪が正解を披露するって設定だったと思います。 ビデオとかでてないんでしょうかね、誰かしらないですか?って 自分が質問してどうするって感じですね。

8f8f8f8f
質問者

お礼

でしょう、なつかしいでしょ。 上の方たちがかなりくわしいようなので、いっしょに見てみましょう。 ありがとうございました。