• ベストアンサー

繚乱の対ドとマジナイランプ

繚乱の対ド マジナイランプ この二つでは上の繚乱の対ドの方が強いと評価が高いですが、 マジナイランプも会心があって結構強いと思うのです。 繚乱の対ドの方が高く評価されている理由を教えていただけますでしょうか?

noname#94144
noname#94144

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • en-kun
回答No.1

個人的な意見です。 その1 拡散弾Lv2が使える上、装填数が2であるため スキルの「装填数UP」を発動させれば「神ヶ島」以上の武器となる。 その2 「マジナイランプ」は散弾がLV2まで使え4発装填でき、 雑魚モンスターを倒すのが楽なようにみえるが 「繚乱の対弩」は散弾Lv1が速射のため同等以上の威力あると 思われる。 その3 攻撃の主力である貫通弾がLv3まで使える上にLv1が速射であり、 装填数も多い。 その4 「マジナイランプ」より攻撃力が高い。 その5 「霞龍の宝玉」が入手し難い。 以上、思いつくままに書いてみました。