• ベストアンサー

繚乱の対ドとマジナイランプ

繚乱の対ド マジナイランプ この二つでは上の繚乱の対ドの方が強いと評価が高いですが、 マジナイランプも会心があって結構強いと思うのです。 繚乱の対ドの方が高く評価されている理由を教えていただけますでしょうか?

noname#94144
noname#94144

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • en-kun
  • ベストアンサー率40% (18/44)
回答No.1

個人的な意見です。 その1 拡散弾Lv2が使える上、装填数が2であるため スキルの「装填数UP」を発動させれば「神ヶ島」以上の武器となる。 その2 「マジナイランプ」は散弾がLV2まで使え4発装填でき、 雑魚モンスターを倒すのが楽なようにみえるが 「繚乱の対弩」は散弾Lv1が速射のため同等以上の威力あると 思われる。 その3 攻撃の主力である貫通弾がLv3まで使える上にLv1が速射であり、 装填数も多い。 その4 「マジナイランプ」より攻撃力が高い。 その5 「霞龍の宝玉」が入手し難い。 以上、思いつくままに書いてみました。

関連するQ&A

  • ノ-トPCのハ-ドをデストップの2つ目のハ-ドに

    写真のノ-トPCのハ-ドをデストップの2つ目のハ-ドにしたいのですが。 可能でしょうか? 部品とかあれば教えてもらえれば助かります。(値段とか教えてくれたらもっと助かります。)

  • 良いおまじないを教えてください。

    私は1つ上の先輩の事が好きで、その先輩とセフレ関係でした。 でもその先輩に「好きな人ができた」と 言われ、振られてしまいセフレ関係も終わってしました。 今はその先輩には彼女ができてしまいました。 どうしても、その先輩と付き合いたんです。 いいおまじないがあったら教えてもらえないでしょうか? どんなおまじないでも構いません。 強力なものを教えてください。

  • 昔のおまじない?

    六三よけ(体の一部が理由もなく激痛を起こしたときのおまじない)、そらて(手が理由もなく動かなくなったときのおまじない)、かんのむし封じ等について、ご存知の方、どんなものなのか教えてください。 地域によっても多少の差があるものなのでしょうか? 疳の虫については、「おまじないを唱えると、手の指の先から髪の毛のように細くて白いものが出てくる(?!)」らしいのですが、それは・・・? 上記のおまじない以外で、他にもご存知でしたら、ご紹介ください。

  • 呪いとは何か? 呪いの現代的意義とは?

    《呪(のろ)い》とは何でしょう? そして、 《呪い》の現代における意義とは? 《呪い》は肯定されるべき行為なのか? youtubeの 呪いのすすめをこいつが歌うとこうなる【桃箱】 https://www.youtube.com/watch?v=gKfvWJmeL40 を見て、 ふと浮かんだ疑問です。 教えてください。 よろしくお願いします(ペコリ)。 難しく考えず、 わたし、誰かを呪ったことがあります、 丑の刻参りをしたことがあります、 などなど、 《呪い》に関する回答などもお寄せくださいませ。 「わたくしは、神仏に、仏敵・NemurinekoNyaを呪っております」 はさらに大歓迎いたします。 その理由を書いていただけると、ありがたいです。 けっして、わたくしが、回答者さまを呪い返すようなことはございませんので、 安心してください。 よろしく、お願いします。

  • おまじない?呪い?

    初めて質問させていただきます。 実家の母から電話があり、今朝庭木に水をあげようとしたら植えてある榊の木の下にあずきが数粒おちていたそうなのです。 実家は庭に塀などはなく誰でも自由に出入り出来るようにはなっていますが、奥まっているので知らない人が入ってくることはまずありません。 ただ、入って来れる環境ではあるので、誰かがおまじないなどで我が家の榊を使ったのか・・・それとも何かの呪いなのか?と気味悪がっています。 昔歯が抜けた夢を見た時には南天の木下に年の数の小豆を撒いてくるというおまじないを祖母に教わったことがあるので、誰かが南天と榊の木を間違えたのかとも考えたりしたのですが・・・。 ネットで検索したものの見つかりませんでした。 榊の木の下に小豆を撒くと言ったおまじない又は呪いをご存知の方がいらしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ほんとうにあった 呪いのビデオ

    今までの ほんとうにあった 呪いのビデオ 27作のうち エピソ-ドの内で警告が出なかった、作品の作番号でおしえてください あと今まででものすごく怖かったのは、どの作品ですか、 今まで、全作みて、災いなど、呪いに関係する出来事は、ありませんでしたか。?

  • おまじないって漢字で書くと…“お呪い”

    先日初めて知ったのですが、まじない(おまじない)って漢字で書くと“お呪い”って書くそうなんです。 私のイメージでは(きっと皆さんも同じだと思うのですが) お願い事的な感じでした。 例えば、子供の運動会に、1番になれるおまじない!! のような感じで使ってました。 でも漢字だと のろいと同じ呪い… 調べると <神仏や霊力をもつものに祈って、災いを逃れようとしたり、また他人に災いを及ぼすようにしたりすること。また、その術。呪術。> と、普段私達が使ってる意味とは全然違う意味でした。 そこで質問なのですが、何で全く違う意味で使われるようになったのか? など、由来や詳しい事をご存知の方、教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • おまじない を教えて下さい

    お世話になります。 おまじない を変換すると お呪い になって慌ててしまいました。 楽しい おまじない をお聞かせ願えれば幸いです。 例)二人同時に同じ言葉を言ったとき、 ”ハッピーアイスクリーム”と先に言ったほうが勝ち。 例はまつがえているかもしれません。 例を参考にしないで、ご回答お願い致します。

  • 強力おまじないなんか…

    嫌いな先生がいます。いつもわからないことでも当ててきて、『こんなことも分からないの?今まで、何をやってきたの? 』と言って、教室の中で辱しめをうけます…もう、行きたくない…自殺したい!と思うほど、今、追い詰められています…明日から、1週間…当てられないおまじないなんか、ないですよね…みなさまの中で、試してみたおまじないなんかあれば教えてください。少しでも試してみたいです。効き目がなくてもいいです。少しでも気を楽に出来れば頑張れそうな気がするんです。試してみたおまじない教えてください。くだらない話だと思う方は、無視してください。

  • おまじない

    自分で願望成就のおまじないをやりました。 http://www.gofuya.com/ichioshi.htm 上記のおまじないですが、これは、護符になりますか? 素人がやるので、効力は、それは限りなく少ないとおもいますが、願いが相手が不幸になるような願い、相手の考えをかえさせる願いなので、自分にかえってきますか? 黒魔術とは違うとおもいますが。 おまじないで効果があったかたとかいますか?