• ベストアンサー

妊娠希望です。真剣です。

0224の回答

  • 0224
  • ベストアンサー率23% (5/21)
回答No.4

こんにちは♪ 私は直ぐ(2ヶ月で。1ヶ月は排卵日の特定、もう1ヶ月に本番です)に授かる事ができました。ちなみに29の時です。 自己流で頑張られたいようですが、私が参考にしたのは「タイミング妊娠法」という本です。それを読むと、どのように妊娠力を高めるかがとてもよく分かりましたよ。

bana-na-
質問者

お礼

返信が遅くなりまして 申し訳ございません。 「タイミング妊娠法」の本、早速購入します。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 妊娠希望25歳女です。

    妊娠希望25歳女です。 今年3月から子作りを頑張っています。まだ始めたばかりで、そんなに簡単に子供は出来ないとは分かっているのですが、生理がくるとショックでたまりません(><) 今現在ちょうど生理中で23日からなりました。来月こそはと子作りを頑張ろうと思って皆さんのお力を頂きたく質問させて頂きます。 生理平均周期は、27日。周期変動は32日です。だいたい次の排卵予定日が5月6日頃だと予想しているのですが、女の子を授かる為にはどのような工夫をして、いつ仲良しすれば良いのでしょうか? 詳しく教えて頂けると幸いです。どうか宜しくお願い致します。

  • 妊娠希望です。

    妊娠希望です。 子作りを意識初めて半年過ぎました。 生理の周期に幅があるため、毎月排卵日だろう日の10日間に関係を持つようにしています。 ですが、排卵日を過ぎると私自身の欲求が強くなって、夫と関係をもつことが増え、オナニーしてしまっています。 排卵日後に感じることにより(子宮収縮?)、受精あるいは着床できたのが流産することはありますか? 排卵日後はがまんしていたほうがいいのでしょうか?

  • 妊娠希望です。

    妊娠希望の22歳です。 以前にもご相談させていただきました。 今月初めて子作りにチャレンジしています。 生理周期はかなり安定していて毎月32日周期です。 前回の生理が1/12から6日間だったので、 今月の排卵日は1/28だと予想して生理後、 1/16、1/18、1/21、1/23、1/25、1/28、1/30のタイミングで、 膣内射精で仲良くしました。 周りの方には回数が多ければいいというわけでもないと周り言われましたが、 実際のところどうなんでしょうか?(^^;) やっぱりこのタイミングは多すぎますか? もしよければ参考までに意見を聞かせてください。 宜しくお願いします。

  • 妊娠を希望していますが・・

    妊娠を希望し、3ヶ月ほど前から基礎体温をつけています。 生理は25-30日周期で安定しています。基礎体温もいわゆる高温と低温に分かれております。 数ヶ月ほど前から、排卵日と思われる数日前や排卵日当日に仲良くし、妊娠を希望していますが、今日もまた生理がきて非常に落ち込んでいます。 確かに夫の仕事の都合で、性交の回数は少ないです。その排卵日を狙って、1-2回/月。また私自身もあまり夫にいうと、なんだか、性交=子作りになるようで、あまり強くは言っていません。だからタイミングを逃すこともあります。それがまたストレスになっているのでしょうか。。。 今で4回ほど、がっかりしていますが、私自身も29歳ということで年齢的にも焦っています。 性交回数の少なくても、妊娠できたという方、また、排卵日に性交して、○回目で妊娠できたというかたなどいろいろとアドバイスをいただけませんでしょうか。特に前回は、確実に排卵日だったので、妊娠できず、不妊では?と心配しています。

  • 妊娠希望♪教えてください。

    排卵検査薬の反応がありません・・・ 12月4日から約5日間生理がありました。 周期はまちまちで、平均32日~35日周期です。 12日と19日に仲良くしました。 もしこのときに着床していたら検査薬の反応は出ないんでしょうか? 排卵予定は生理周期からすると12月22日くらいから25日くらいだと思うんですが今日も反応がないんです・・・ (基礎体温は付けてますが、毎日起床時間が異なるため付けたり付けなかったりです) 一度18日くらいに排卵検査薬を試したら、薄~く線が出たので19日に仲良くした次第です・・・ ・生理後約10日で排卵っていうのは有り得るんでしょうか? ・着床後は排卵検査薬での反応は無いんでしょうか? なんだかわかりにくい説明ですみません。^@^; みなさんの助言を頂きたいです。

  • 妊娠希望です.

    わからなくなったので 聞きたいのですが... 2月13日に8週で不全流産の手術をしました。43日後に生理が来ました。 それから生理ゎだいたい35周期できています.7月から子作りを開始したのですが8月12日に1週間早く生理がきてしまいました。 それゎまぁそれで諦めて次も頑張ろうっと思っていましたが…何故か1週間早く生理が来てしまったから次の生理がいつなのか、排卵日ゎいつか、と予測できなくなってしまい(;_;) 一応次の生理を29日後と予測して26日と27日の間に仲良くしました!その時のおりものゎ粘り気がありました. 自分でもわからないのに他人様にわかるわけないだろって思うかもしれませんが... 何か体験談とかあるかなと思い質問させていただきました. わかりずらかったらすみません(>_<)! ちなみに基礎体温などゎしてません(;_;)

  • 妊娠の希望は薄いでしょうか?

    いつも皆様にお世話になってます。 20代前半の妊娠希望者です。 自力で排卵はありましたが周期が長く、高温期が10日程度で短いので 今周期から産婦人科にかよっています。 排卵誘発剤+注射3回+デュファストン服用中です。 最終生理9/8~12 9/22 周期15日目 卵胞19ミリ 9/25 周期18日目 卵胞27ミリ AM10時注射 仲良し 9/26 周期19日目 PM5時通院し排卵はまだ 注射    先生に今夜排卵と指示されたので仲良し 9/28 周期21日目(高温期2日目)注射 今日で高温期6日目ですが、昨日から生理2日前に 必ずくるおなかの痛みがあります・・・。 いつもの計算でいくと明日生理になってしまうのですが・・・ これは今回から治療したため、ホルモン等なにか改善された結果なのでしょうか? うまくいっていれば着床の時期かと思いますが、関係あると思いますか? どんなささいなことでも結構です。 ご意見お願いいたします。

  • 妊娠希望!妊娠しない…

    27才、結婚して二年…。仕事も精神的にもキツい正社員からパートに変わり、秋あたりに辞める予定です。最近職場や身内から子供は?できた?とよく聞かれ焦ります。 4月から子作り開始。 基礎体温をはかり、週末一回~二回、仲良くする生活でした。 先月、気合いを入れ、排卵検査薬を買い、薄く反応するあたりから陽性、また薄くなるまで5日間くらいほぼ毎日仲良くしました。できる気がしてましたが、生理になり、泣きました。私が悪いって感じてしまう。 生理周期は一定で、30日周期です。基礎体温は、二層に別れるものの低温(36.4℃~36.6℃)が長く、排卵してからすぐ上がらず、4日前後かけて上がったら高温期(36.8℃~37℃)9日くらいで生理です。 黄体不全かな~と思い、病院へ行こうか迷ってます。 卵胞チェックや黄体ホルモンを調べてもらいたいのですが、一度に検査できますか?卵胞チェックは何回か行くのは知っています。その1回目のチェックの日にホルモンの方もできるのでしょうか? 卵胞チェックは排卵前、ホルモンは生理中と見たことがありますが、そうだと一度にできなくて…。自分勝手ですが、なるべく生理中はいやなので。 あと上記の内容で、他にするべきコト、アドバイスなどありましたら教えていただきたいです。 よろしくお願いします! 同じような質問もありましたが、ピッタリではないので質問させて頂きました。 長文にお付き合いくださりありがとうございました。

  • 妊娠希望です

    妊娠希望のものです。 前回の生理は7/5から5日間で、基礎体温によると排卵日は7/15,7/16日あたりだったと思われます。 7/10.13.15.16.17に仲良くしました。 生理の周期は24~27日でかなり順調です。 次の生理は早ければ7/29だと思われるのですが、 本日、ちょっとフライングしてチェックワンファストを試してみました。 (色々と皆さんの意見を見ていると早めに反応する方が多いので) うっすらとも反応せず、完全に陰性でした。 まだ妊娠の可能性は残っていますか?

  • 妊娠希望!

    こちらではお世話になってます。 私は今一人子供がいます。(2歳) そろそろ二人めもいいかなと思い、質問させて頂きました。 私の生理は28~30日とかなり周期は安定してます。今月は6/12に来てます。その前3ヶ月間は3/17、4/17、5/17でした。 今月はどのくらいで排卵日になりますかね・・・? 教えて下さい。 あと、女の子をかなり望んでます。何かよい方法はありますか??合わせてお願い致します。

専門家に質問してみよう