• ベストアンサー

文章理解問題について

受験の為、文章整序(並べかえ)空欄補充(穴埋め)内容把握等の問題演習に取り組んでおりますがかなり苦手です。 どうしていいものか… 問題を解くコツとかってあるのでしょうか。 良い参考書などもあればお教え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

勉強はなかなかぱっと身に付くものではないので大変ですね。 量が質になるということもあります。つまり、たくさんやればコツがわかってくるかも。まず1週間ぐらいできるだけ国語に集中して時間を確保してはどうでしょう。がんばってください。 参考URLのサイトは丁寧な作りになっているようですので、紹介しておきます。

参考URL:
http://cgi2.coara.or.jp/~sgknet/taka_mon03.html
iemonhan
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 やはり時間がかかりますよね… ホームページ参考にさせて頂きます。