• 締切済み

雷でパソコンが壊れるのですか?

onnetoの回答

• onneto
回答No.2

壊れますよ~ 一度壊れた経験あります。 だいぶ前なのでよく覚えてないですが。 あと、自宅で電気工事をしているときに 誤ってショートさせたり、あるいは家中の電気を使いまくってるときに ブレーカーが落ちたりしますよね。 あんな時も危険です。 自分は電気工事しててショートさせてしまい、ブレーカーが落ち マザーボードの電源部分が完全に壊れました・・・。 データは無事でしたが・・・。 雷対策のグッズは売っているかとは思いますが とにかくひどい雷が鳴ったらパソコンのコンセントを抜くのが 一番?安全ではないかと思います。

keikeicho
質問者

お礼

やっぱりコンセント抜くべきなんですか。あぶないですねぇ。気つけるようにします。ご解答ありがとうございました!