解決済み

うんとこどっこいしょ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.297620
  • 閲覧数6879
  • ありがとう数13
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 95% (38/40)

 昔やってたCMで「うんとこどっこいしょ うんとこどっこいしょ 何でもできちゃうはずなんだー 今度はきっと1,2の3」って歌が流れつつ、小さな男の子が鉄棒をがんばっているCMがあったのをご存知の方何のCMだったか覚えていらっしゃいますか?だれか教えてください。
 

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 62% (6294/10034)

グリコのCMですかね。確かビスコかな。
グリコのお菓子のCMです。
「もすこしあとちょっと、もすこしあとちょっと-以下同文-」もありました。

ちなみに、これは鉄棒以外にも何種類かあったような・・・なかったような・・・

このメロディ久しぶりに思い出しました。
お礼コメント
yukiyake

お礼率 95% (38/40)

なつかしいメロディですよねー
小さいころよく聞いていて、ふっと思い出したのですが、
なんのCMかは全く思い出せなくて…
早々とご回答、ありがとうございました★
投稿日時 - 2002-06-23 13:40:28
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 30% (16/53)

グリコのカルシウム添加ビスケットのビスコでないでしょうか?
お礼コメント
yukiyake

お礼率 95% (38/40)

ビスコってカルシウム添加されていたんですね
しらなんだ…
回答ありがとうございました★
ビスコというご意見が多かったので、(2件だけですけど^^;)
ビスコということで回答を締め切らせていただきます。
ポイントは1番に答えてくださったpartsさんと、
ビスコにカルシウム添加されていたことを
教えてくださったzzzatさんに。
投稿日時 - 2002-07-02 16:22:56
  • 回答No.3

ベストアンサー率 50% (2/4)

はじめまして。
確か、明治の「STEP」という乳幼児用の
粉ミルクみたいなものだったと思うのですが・・・。

2番が他の皆さんのおっしゃるように
「も少しあとちょっと・・・」だったと思います。
お礼コメント
yukiyake

お礼率 95% (38/40)

グリコに続いて明治がでてきましたねぇ…
うーむ…
商品よりも明らかに歌の方が記憶に残ってますもんね。
あらたな可能性ありがとうございました★
投稿日時 - 2002-06-27 10:41:08
  • 回答No.2

ベストアンサー率 37% (18/48)

こんにちは。

私もそのCM大好きでした。その歌がとても印象的で何のCMかははっきりと
覚えてないんですが、確か子供が飲むような乳酸飲料とかそのへんでは
ないかと思うんですが・・。自信ありませんが。

ちなみに2番もありましたよね、その歌。
「も少しあとちょっと、も少しあとちょっと 何でもできちゃうはずなのにー
今度はきっと1,2の3」みたいな歌詞だったと記憶しています。

参考にならずにすみませんでした・・。
お礼コメント
yukiyake

お礼率 95% (38/40)

かわいいCMでしたよねー
今となっては歌しか覚えていませんが、小さいころ
やっていたCMなのに、歌詞が頭に残っています☆
ご回答、ありがとうございました!
投稿日時 - 2002-06-23 13:44:03