画面の印刷で車の広告が重なって印字される問題の解決方法は?

このQ&Aのポイント
  • インターネットで特定のURLからシステムリソース関係の情報を印刷した際、画面に表示されていない車の広告が、印刷紙面の一部に重なってしまう現象が発生しました。
  • 印刷プレビューで確認したところ、広告ではなく、ファイルメニューのドロップダウンされた部分に何かが写っていることがわかりました。
  • 一時的な対策としては、広告を回避するために文字情報部分をコピー&ペーストして印字する方法をとりましたが、本来的な解決方法を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

画面の印刷

インターネットで下記URLからシステムリソース関係の情報を印刷したました。 すると印刷紙面の一部に、画面に表示されていない車の広告が、重なるように印字されていました。 Windows FAQ URL http://homepage2.nifty.com/winfaq/sysres.html あれれ…?と思って、メニューから「ファイル」⇒「印刷プレビュー」で見てみると、確かにその部分に、訳の分からん物が写っているではありませんか。 写っているものは、今度は広告ではなく、メニューから「ファイル」を選択した時のドロップダウンされた部分なんですが… とりあえず、文字情報部分のコピーを取って、ワードに貼り付けて印字をして、しのぎましたが… これって、この広告を避けて印字することは出来ないのでしょうか? どなたか解決方法の分かる方、回答をお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hardy50
回答No.1

インターネットオプション→セキュリティ→Java、JavaScriptをオフにする。 これで普通に印刷されると思いますよ。

kikumaro
質問者

お礼

あ~! やってみたら、本当に消えた! ありがとうございます。