• 締切済み

グーグルアース4で画像がぼやけます

グーグルアース4を起動しいろんな地点を拡大するとぼやけてしまします。「場所によっては人や車もくっきり見える。」とどこかに書いてありましたが,ビル,道路,公園など比較的大きなものや広い場所も拡大するとぼやけてしまします。くっきり見える方法があれば教えてください。

みんなの回答

• Bubuca
回答No.1

こんばんは どのあたりをご覧になったのでしょうか、場所によって解像度が違いますから、解像度の高い場所を探してみてください。 例えば東京駅の周辺、ラスベガスなどは解像度が高いと思います。 こちらなどはとてもはっきり見えますが、以前はもっと解像度が高く、個人が特定出来るほどでした。やはり問題があるのか少し解像度を落としたようです。 13°35'42.17"N, 20° 0'23.46"E このままコピーペーストしてみてください。 このような地点があちこちにあります。大都市などはそこそこの解像度で車が判別出来るくらいにはなっているようです。 Google Earthコミュニティに行くと結構な情報があります。 http://bbs.keyhole.com/ubb/ubbthreads.php/Cat/0

k-izumi
質問者

お礼

〉どのあたりをご覧になったのでしょうか 自宅です。子どもに感動を味わわせたくて。でも回答を見れば,場所次第みたいですね。私は何か設定の方法があるかと思いました。Bubucaさんが貼り付けた場所は確かに解像度が高いですね。あんな感じで自宅を息子と確認したかったです。Google Earthコミュニティも質問前に探しましたが,私は英語が全くだめです。情報ありがとうございました。

k-izumi
質問者

補足

解像度が高い場所は高度から見ると,四角で囲まれていますね。でも決して大都市だけではありません。例えば私の自宅は全く見えませんが,田舎に住む父の自宅ははっきり確認できます。どのような基準で選ばれているのでしょうか。Google Earthコミュニティには書いてあるのかもしれませんね。