• ベストアンサー

5月5日放送のエンタの神様

ヒライケンジさんがやってたネタだけ見逃してしまいました。 なぜ、福山雅治さんの物まねをしてたのですか? 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mayutan7
  • ベストアンサー率35% (5/14)
回答No.1

ネタの最後にアヤトリをして10秒以内に東京タワーを作ると言って失敗をしたら皆さんに御褒美をあげると言ってました それでそのアヤトリに失敗をして、ご褒美として福山雅治さんの物まねをなさってました ヒライケンジさんっていつも面白いですよね^^ 参考になったでしょうか??

hima-03
質問者

お礼

ありがとうございます。 補足のことも答えていただければ嬉しいです。

hima-03
質問者

補足

アヤトリで東京タワーを作るために新曲が流れていたのですか? テレビから離れていたのですが、曲の終わりの部分だけは聴くことができました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • seara777
  • ベストアンサー率52% (111/210)
回答No.2

お察しのとおり、映画『東京タワー』の主題歌がながれていました。ただ、流した(歌った)理由については特にふれなかったので、やはり最後にあやとりで東京タワーをつくるということの伏線だったのではないでしょうか?

hima-03
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりその理由でしたか。中途半端に見ていたので「あれ?」って感じでした。 ポイントは解答順に付けさせて下さい。すみません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「エンタの神様」のヒライケンジ

    「エンタの神様」でヒライケンジさんが、フリップを観客に見せてネタをしますが、あの大きさのフリップで観客は何が書いてあるかわかるのでしょうか? 明らかに前の方の席にいる客しか見えない気がしますが。 陣内さんのように、後ろのスクリーンに映ってる様子もないし・・・。

  • 5月8日のエンタの神様で・・・

    5月8日エンタの神様の波田陽区さんのネタで、CHEMISTRYのネタがあったと思うのですが・・・。 どんなネタだったのか内容を教えて下さい!!

  • エンタの神様

    僕は、途中まで、日テレ『エンタの神様SP』を観てました、土曜日時代に何度か観ていましたが、当時と比較してみると、正直笑えなかった(TT)ナイツ&陣内智則のように人を見下したネタが多いし、あばれる君の芸風は、ただの『自虐ネタ』だろ!?(TT)別にAKB48が嫌いではないけど、キンタロー。は『新ネタ』か!?と思いきや前田敦子のままだし、前田敦子の『ものまね』しかできないの?(TT)個人的な感想ですが、正直笑えたのは、タカアンドトシ&サンドイッチマンくらいです~!!(TT)会社の同僚&後輩は『日本エレキテル連合』について話すのですが、今日『エンタ~』を観ていて、めちゃキモかった~!!(TT)カンニング竹山さんまで観ましたが、別に嫌いではないけど、過去のVTR&観客の前で『下着姿』で露出、逆に虚しさが残りました~!!(TT)この番組を観てた人はいますか?(TT)

  • さっきまでやっていた日テレのモノマネ番組

    福山雅治さんのモノマネは似ていましたか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • 2月14日のエンタの神様で

    2月14日のエンタの神様で、番組の後半あたりに 給食ネタをやっていた2人組のコンビ名を知りたい のですが、誰か見た方いますか? 1人は髪がセミロングくらいの男の子でした。 ちょっと気になったもので・・。

  • 6月3日のエンタの神様見ていた人教えてください

    だいたひかるのラップのネタが3つあったのに、キティちゃんとダビンチコードのネタしか思いだせないんです。間にもうひとつあったんだけど、わかる人教えてください。

  • エンタの神様

    エンタの神様にでてる兄弟のコンビでミント兄弟?だかっていますよね? この前見たネタで驚いたマスオさんのギャグをやっていましたが、 あれはキャンキャンのネタだと思うんですが、パクリなんですかねぇ・・・ ちょっと気になりました。。。

  • 5月12日のエンタの神様放送分

    いぬいひろしのネタを見逃しました詳しく知っている方教えてください

  • ちっとも面白くないのにエンタの神様に毎週出てくるピン芸人

    世界のうめざわ、KICK☆、生徒会長金子、犬井ヒロシ この4人、面白いですか?どう贔屓目に見ても笑えません。 面白くも無いのになぜほぼ毎週出てくるのでしょうか? 他のピン芸人(上原チョー、ジャワネットたかな、芋洗坂係長、鳥居みゆき、ヒライケンジ、にしおかすみこ、渡辺直美、エド・はるみ、もう中学生、桜塚やっくん、小島よしお、等々)は文句なしに面白いのに、先の4人のネタだけはいまだに笑えません。 彼らがズレてるのか、私がズレてるのか・・・ どう思いますか?

  • 4月8日放送のエンタの神様ご覧になった方へ

    エンタの神様見逃してしまった部分があります。アンタッチャブル、アンジャッシュのネタがどんな内容だったか教えていただけますか?

ESETバージョン14.2.19.0について
このQ&Aのポイント
  • ESETバージョン14.2.19.0を利用されている方への質問です。
  • myEsetや全てのブラウザーを保護する機能を利用されていますか?
  • 問題はありませんか?
回答を見る