• ベストアンサー

5月5日放送のエンタの神様

ヒライケンジさんがやってたネタだけ見逃してしまいました。 なぜ、福山雅治さんの物まねをしてたのですか? 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mayutan7
回答No.1

ネタの最後にアヤトリをして10秒以内に東京タワーを作ると言って失敗をしたら皆さんに御褒美をあげると言ってました それでそのアヤトリに失敗をして、ご褒美として福山雅治さんの物まねをなさってました ヒライケンジさんっていつも面白いですよね^^ 参考になったでしょうか??

hima-03
質問者

お礼

ありがとうございます。 補足のことも答えていただければ嬉しいです。

hima-03
質問者

補足

アヤトリで東京タワーを作るために新曲が流れていたのですか? テレビから離れていたのですが、曲の終わりの部分だけは聴くことができました。

その他の回答 (1)

• seara777
回答No.2

お察しのとおり、映画『東京タワー』の主題歌がながれていました。ただ、流した(歌った)理由については特にふれなかったので、やはり最後にあやとりで東京タワーをつくるということの伏線だったのではないでしょうか?

hima-03
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりその理由でしたか。中途半端に見ていたので「あれ?」って感じでした。 ポイントは解答順に付けさせて下さい。すみません。