• ベストアンサー

クスリの副作用で…

クスリの副作用で生理が止まる場合がありますが、 妊娠検査薬で検査した場合はどうでるのでしょうか? ちょっと心配なことがあって明日買ってこようと思っているのですが 今リスパダール飲んでいて、わたしの場合生理が止まるんです。 以前飲んでたときは完全に止まっていて、最近また飲み始めました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • parakat
回答No.1

生理が完全に止まっているということは妊娠しないのではと思います。 生理不順なら妊娠する可能性はありますが、服薬は直接妊娠検査薬の結果には影響はしないと思います。 その薬はホルモン剤などではないので。 ただ検査する時期によって陰性と出ることはあると思います。 どちらにせよ検査薬で確定診断はできないので、産婦人科に行くことが一番不安を取り除いてくれるのではと思います。

その他の回答 (1)

• simakawa
回答No.2

リスパダールは月経異常の副作用がありますが,検査薬等に影響があるという記載は有りません.