解決済み

助けて下さい、スクリプト表示が・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.297518
  • 閲覧数2016
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

サイトを開くたびに『スクリプトは通常、安全です。スクリプトの実行ができるようにしますか?』と表示が出てきます。出ないようにしたいのですが方法がわかりません。よろしくお願い致します。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 53% (26/49)

ActiveXの設定チェックに+

「スクリプト」
 ・Javaアプレットのスクリプト
 ・アクティブスクリプト
 ・スクリプトによる貼りつけ処理の許可
もチェックなさってみて下さい。

出てくるメッセージの内容からみて、こちらのような感じもしますので・・
(ActiveXの時はメッセージが違った記憶あります)
以前 この部分の設定を「ダイアログを表示」にしてましたら、やはり同じような現象になりました。

サイトのページ内にある書きこみボタンや移動する為のボタンにJavaスクリプトが使われてる場合が多いです。
サイトに個人用の掲示板を持っているのですが、そこの書き込みボタンはJavaスクリプトを使用しているらしく、
ダイアログ表示に「いいえ」と答えるとボタンが表示されませんでした。

ただ この部分の設定を全て「有効」にすると、セキュリティの面でかなり痛くなるようですので慎重に♪
(特にアクティブスクリプト)
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 33% (8/24)

インターネットエクスプローラーを使っているとすれば

画面上のほうに「ファイル」「表示」「ツール」...などがあると思いますが
その中の「ツール」~「インターネットオプション」~「セキュリティ」と入って行くと「アイコン」が幾つか並んでいますので、インターネットのアイコンを反転した状態で下の方にある「レベルのカスタマイズ」をクリックして入っていくと
*ActiveXとプラグインという所があります
その中の「スクリプトを実行しても安全だとマークされている.....」の所で「ダイアログを表示する」にチェックが入っていませんか?入っていればチェックを外せば出なくなると思います。
お礼コメント
noname#14890

直りました本当に有難うございました。皆さんに均等に10点づつ分けたい位です。有難うございました。
投稿日時 - 2002-06-22 11:30:43
  • 回答No.1

ベストアンサー率 45% (18/40)

ツール>インターネットオプション>セキュリティ>レベルのカスタマイズで、
「スクリプトを実行しても安全だとマークされている~、」というところの

□ダイアログを表示する

のチェックが入っていませんか?
そのチェックをはずせば表示されなくなると思います。